TVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」振り返り特番の詳細を公開! 傑作選についての速報も解禁!

By, 2022年6月17日



かわいい八十亀ちゃんを観察し、名古屋の地位を向上させる、大人気局地コメディ「八十亀ちゃんかんさつにっき」。原作コミックスが電子含め累計60万部を突破し、その売り上げの半数以上が東海地方というTwitter発の局地的人気作品です。
TVアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」も、大好評のうちにアニメ本編の幕を閉じることが出来ました。

4期の締めくくりといたしまして、6月18日(土)より振り返り特番が、さらに25日(土)より傑作選が放送されます。ぜひ、本編に引き続きご覧ください。

 

【振り返り特番】
4月から放送した「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」を振り返るほか、今後の八十亀ちゃん関連情報についてお知らせします。

【番組名】
八十亀ちゃん振り返り特番「八十亀ちゃんかんさつにっき あとがき」

放送日時】
2022年6月18日(土)20時54分より(八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ放送枠)にて

各局順次放送!
テレビ愛知:6月18日(土)20時54分~21時00分
BS11:6月19日(日)21時55分~22時00分
AT-X:6月23日(木)22時00分~22時05分
【リピート放送】6月27日(月)10時00分~10時05分/6月29日(水)16時00分~16時05分

出演者】
長江麻美(テレビ愛知アナウンサー)
石井俊大(テレビ愛知アナウンサー)
花橋星香(「虎山茶々」役)

【内容】
4月から放送した「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ」を、テレビ愛知の長江アナと石井アナが振り返り、それぞれのご当地ネタを披露します。
さらにニューススタジオからは、新キャラクター「虎山茶々」が今後の八十亀ちゃん関連情報をお届けします。「虎山茶々」は、なんと! デザイン原案を原作著者である安藤正基先生が直々に手掛けたという大注目のキャラクターです。
また、「SHOWROOM」で行われたオーディションにて選出された花橋星香さんが声優を担当! 花橋さんの出身地である長崎県に合わせたキャラ設定がされているとのことです。八十亀ちゃんらしく、長崎弁や九州地方の濃ゆいトークが飛び交うかも!?

 

傑作選について】
6月11日(土)~13日(月)にかけ、公式Twitterにてもう一度見たいエピソードについての投票企画が実施されました。結果、見事1位に輝いたのは…

第6話『女心は複雑だで』

タ・ダークサの乙女心が炸裂するファン必見のエピソードです。なんと、新キャラ(?)も登場!
皆様のご要望にお応えし、最も人気の高かった第6話を、テレビ愛知とAT-Xにてリピート放送することが決定しました。こちらもお見逃しなく!!

【番組名】
「八十亀ちゃんかんさつにっき 4さつめ傑作選」

【放送日時】
テレビ愛知:6月25日(土)20時54分~21時00分
AT-X:6月30日(木)22時00分~22時05分
【リピート放送】7月4日(月)10時00分~10時05分/7月6日(水)16時00分~16時05分
※傑作選はテレビ愛知とAT-Xのみ放送となりますのでご注意ください!

 

■公式ウェブサイト https://yatogame.nagoya/
※SNSアイコンプレゼント企画 第4弾(10話)公開中!

■ツイッター @yatogame_chan/ハッシュタグ #八十亀ちゃん

【原作情報】
「八十亀ちゃんかんさつにっき」(「月刊 ComicREX」連載中)
「八十亀ちゃんかんさつにっき」(REX COMICS 刊)1~12巻


最新第12巻 好評発売中!

(c)安藤正基・一迅社/愛知県立田金高校