矢方美紀 自身初の写真展「13 years later」を開催中! 2日目終了後れポたま独占実況インタビュー

By, 2022年5月20日



2022年で活動13年目を迎える矢方美紀の自身初となる写真展「13 yeras later」が、5月19日(金)~5月22日(日)までROOMCRIM NAGOYA conceptshopにて開催中です。

本日5月20日(金)と明日5月21日(土)にはフリートークイベントも開催。
両日とも5月22(日)配信開始の新曲「はがいい夜の隙間に」を弾き語りで披露いたします。

さらに、写真展開催を記念したオリジナルのカレーも販売中とのことです!

Photo by 飛鳥井里奈

そんな、盛りだくさんの写真展も折り返し地点に差し掛かり、1日目のイベントを終えた矢方さんにお話を伺いました。

 

ー初の写真展が開催されていますが、今のお気持ちは?

矢方美紀(以下、矢方):素材の準備や展示物の選択、フォトブックの写真の選択など、色々悩みましたが、実際に来場されたお客さんと1つ1つの展示物の話などたくさんお話しできて、語りだすとまらない時間なりました。

 

ー本日で2日目ですが、初日、そして今日を迎えていかがですか?

矢方初日は在廊していなかったのですが、自分がいないにもかかわらず来場いただいた話を聞き、とてもうれしく思いました。
2日目は会場で実際にお客さんが、写真を鑑賞する姿を直接みられてとてもうれしかったですし、
久しぶりな方々もたくさんいて自分が安心できるホームな場所でお会いできたのは良かったです。

 

ー来場されるお客様へのオススメポイントは?

矢方今回展示されている写真は全て地元の大分で撮ったのですが、今まであまり地元を紹介したことがなかったのもありますし、自身のルーツを色々と切り取っていただいて、やはりそこが見所ですね。
おなじみのキンパの他、ご飯とサバとイカ墨の3色で再現した三毛猫コラボカレーがありまして、
美味しかわいいカレーもオススメです。

ー初披露となる新曲のアコースティックライブはいかがでしたか?

矢方:180度お客様に囲まれた中で歌えたのが緊張しつつもうれしかったです。
また5月22日(日)に配信される楽曲とは違った弾き語りというのもレアでした。
是非、配信の音源も聞いていただき比べていただきたいです。

 

ーお客様の感想などは直接お聞きになりましたが?

矢方:世界観のガラッと違う衣装や写真のアングルによって色々な表情が出ていて良かったなど、たくさんお褒めいただきました。

 

ーこれから来場される方へ、メッセージをお願いいたします。

矢方:デジタルの情報が多くて気軽にスマートフォンやモニターで写真を見ることができるのですが、大きなパネルになって飾られた写真は、空間のせいなのかまた違った印象に見えたり感じられるので、是非、現地で見ていただきたいです。
また会場では衣装の展示もしているので、そちらもあわせて楽しんでいただけたらうれしいです。

 

 

【矢方美紀 プロフィール】

7年半所属したSKE48で、チームSのリーダを務めた。
2018年4月、25歳の時にステージ2Bの乳がんにより、左乳房全摘出・リンパ節切除の手術を受ける。

「自身の体を知る」ことの重要性を伝えるとともに、がんになっても夢を諦めない、前向きに生きている姿を日々発信している。

公式Instagram:@miki_yakata
公式Twitter:@m6k29miki

 

 

【Exhibition詳細】

【日程】
2022
年5月19日(木)~5月22日(日)
開場:12:00/閉場:20:00(イベント開催日 閉場:21:00)

【会場】
ROOMCRIM NAGOYA conceptshop
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-1-35
HASE-BLDG.3 2F

【入場料】
無料
※イベント開催日(5月20日(金)・21日(土))は入場料が発生しますので、予めご注意ください。

【来場者特典】先着順にてオリジナルステッカー進呈 ※4日間全て異なるデザインとなります。

■写真展作品について
全日、展示作品の購入が可能です。
作品は全て一点物となります。
作品に矢方美紀のサイン入れを希望の方は会場スタッフに申し入れてください。
お引き渡しは会期終了後、2週間前後での発送となります。
着払での発送となりますので、予めご了承ください。

■写真集「13 years later」発売について
現地会場限定にて、Exhibition表題にもなった写真集「13 years later」を数量限定で発売します。
“大分”で見せる「”人間”矢方美紀」の様々な表情、13年の月日を経て降り立った現在の彼女の心情を感じることができる貴重な1冊となっています。
※写真集へのサイン有無を選択することができます。
※サイン有無で価格が変動いたしますので、詳しくは会場スタッフまでお尋ねください。

 

イベント詳細<2days>
【日程】
5月20日(金)12:00~21:00
5月21日(土)12:00~21:00
両日、矢方美紀本人が在廊します

入場料】
¥3,500(税込)
※現地会場受付にてお支払いただきます。当日に限り、入退室は自由となります。

【公式ホームページ】
https://www.roomcrim.conceptshop.online/blogs/ニュース/矢方美紀-exhibition-13-years-later

【お問合せ窓口】
ROOMCRIM NAGOYA conceptshop
〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須3-1-35
HASE-BLDG.3 2F
TEL:052-684-9717
MAIL:info.roomcrim@gmail.com

お客様へのお願い】
ご来場の際には、マスク着用及びアルコール消毒、検温のご協力をお願いいたします。
※37.5℃以上の発熱、ご協力に応じていただけないお客様の入店はご遠慮いただきます。
来場予定当日に体調不良を覚えているお客様は大変申し訳ございませんが、お控えいただきますようお願い申し上げます。
尚、イベント開催日における他のお客様及びタレント本人への迷惑になる行為はお控えください。
又、当イベントでは店内飲食も可能となっておりますが、感染要望対策に配慮したモラルある言動のご協力もお願いいたします。
当日は社会情勢やタレント本人の体調面の状況にて、急遽予定変更をする場合がございますのでご理解・ご容赦の程、重ねてお願いいたします。