声優・梶原岳人の「見て! 聴いて! 楽しめる一冊」『ストーリービジュアルBOOK・梶原岳人』5月18日(水)一般発売開始!

By, 2022年5月19日



MBSラジオが、“見て、聴いて、楽しめる!”新たな音声コンテンツの商品販売をスタート!

2021年12月、MBSラジオと小説投稿サイト“小説家になろう”が『君と私の日常の物語』をテーマに短編小説コンテストを開催。このコンテストから生まれた6つの物語を、声優・梶原岳人が演じる音声ドラマとして収録。さらに、物語に出てくるシーンを梶原岳人の“撮り下ろし写真”で再現した「見て聴いて楽しめる一冊」として販売します。

 

このストーリービジュアルブックは、「手作りアルバム」のようなフォトブックと音声ドラマをスマホで簡単に聴くことができる「音声ストーリーダウンロードカード」がセットになっているのが特徴。ドラマの出演者はどれも梶原岳人ひとり。梶原自身があなたに語りかけるように進展する音声ドラマです。

物語に沿った“撮り下ろし写真”を収めたストーリービジュアルブックを手に、いつしかあなた自身がドラマの世界へと引き込まれていきます。
ストーリービジュアルブックと一緒に、彼の声を聴きながら幸せに浸るのも良し。
先に音声ドラマを聴いて、過去の思い出を振り返るかのように眺めるのも良し。
70周年を迎えたMBSラジオが手掛ける新たな音声コンテンツです。

発売を記念して、現在東京・HMVエソラ池袋にて、ストーリービジュアルブックのポップアップ展開を実施中です!
さらに、会場の初回入荷分にはランダムで50冊が梶原岳人の直筆サイン入りです!
その他、ストーリービジュアルブックに収録されていないアザーカットのパネル展示や撮影に使用された一部の衣装等、楽しみが盛りだくさん! 是非、この機会に足をお運びください。

【展覧会概要】
<ポップアップ展開会場情報>
【東京】HMVエソラ池袋店
開催日:5月13日(金)~29日(日)

●商品詳細
https://www.mbs1179.com/narou_novel/

商品定価:4,400円(税込)
内容:写真集+音声ストーリーダウンロードカード付
※音声ストーリーダウンロードカードは、Mラジストア版(エムラジストア版)、@Loppi・HMV版でデザインが異なります。
仕様:全44ページ(225×210㎜)/音声ストーリー収録時間(約50分)
※HMVエソラ池袋店ポップアップ初回入荷分限定50冊への梶原岳人直筆サイン入り
発売元:MBSラジオ

【梶原岳人さんからファンの皆さまへのコメント】
皆さん、こんにちは! 梶原岳人です! いよいよ5月18日(水)に『ストーリービジュアルブック・梶原岳人』の一般発売が開始となりました!
選りすぐりのストーリー作品の音声コンテンツや撮り下ろし写真で構成されたビジュアルブック等、見て! 聴いて! 楽しめる一冊となっておりますので、よろしくお願いいたします! 個人的なお気に入りは、自分では決して見ることが出来ない!? 僕自身の寝顔写真ですかね(笑)
是非、たくさんの皆さんに手にっとって頂きたいです! どうぞよろしくお願いいたします!