10年越しにかなえた夢、“あの”ナンバーを熱唱! 「三澤紗千香1st LIVE“世界が私を呼ぶから”」(東京・第1部)レポート

By, 2022年4月8日



声優・アーティストとして活躍する三澤紗千香の、念願のファーストライブが2022年4月3日(日)、東京・花やしき 花劇場で開催。一足先に行なわれた大阪公演に続き、多くのファンが集結した。ここでは「トーク&ライブ」形式で行なわれた「第1部」の模様をお届けする。

まずは、ライブタイトルにちなみ「世界が私を呼ぶから」を披露。歌い終えると「大阪公演も大変でしたけど、今日は関東の知り合いがたくさん来場しているので……」と緊張気味の様子。
しかし、公演中の演出を自ら考えたり「世の中の情勢をかんがみながら、スタッフに『当日券を用意してください』とお願いしました」と語るなど「少しでもいいライブにしたい」という気概がうかがえた。

最初は関係者からの映像コメントを紹介するコーナー。
「世界が私を呼ぶから」などを制作した涼真さん、デビュー曲「ユナイト」を作った分島花音さん、「I Wanna Be」などを担当した柿沼雅美さん、「リンクス」や「I’m here」などを手がけた千葉“naotyu-”直樹さん、そして元プロデューサーの早田昌史さんよりメッセージが次々と贈られた。

各人が三澤さんに対する思い出や所感を述べ、そのたびに懐かしそうに当時の様子を語る三澤さん。
早田プロデューサーは「三澤さんが僕らに言いたいことを言ってくれるようになるまで時間がかかりましたが、いま思えばその時間がすごい大事だったと思います」と話し、今後の活躍にエールを贈っていた。

 

スタッフと一緒に制作したライブグッズの紹介のあとは、ライブコーナー。「この手は」、「I’m here」と続け「歌うのって楽しい!」と全身でよろこびを表した三澤さん。

 

そして大事なデビュー曲「ユナイト」を披露。デビューから10年「いつかみんなの前で披露したい」と言い続けてきた三澤さんの夢、そしてファンの夢がかなった瞬間だった。
歌い終えると、その余韻に浸りながら「ここからは多幸感あふれる曲をお届けします!」と宣言。「リンクス」では声を出せないオーディエンスと笑顔でやり取りし、続いてライブグッズの“フラッグ”を手に「フラッグ」を披露。最後は優しい笑顔を浮かべながら「With You」を歌唱し、ライブコーナーは終了した。

 

イベントもそろそろ終了の時間。客席をバックに記念撮影を終えると「みんなが応援してくれる気持ちは全部受け止めて、これからも頑張っていきます! 応援よろしくお願いします!」と頭を下げ、大きな拍手に包まれながらステージは幕を閉じた。

<レポーター・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【セットリスト】
<1部>

M1「世界が私を呼ぶから」
M2「この手は」
M3「I‘m here」
M4「ユナイト」
M5「リンクス」
M6「フラッグ」
M7「With You」

【ライブ情報】
2nd LIVE TOURの開催が決定!

<開催日程>
2022年6月26日(日)【山梨】甲府CONVICTION
7月2日(土)【福岡】福岡INSA
7月3日(日)【福岡】福岡INSA
7月17日(日)【愛知】名古屋SPADE BOX
8月20日(土)【大阪】心斎橋JANUS
8月21日(日)【大阪】心斎橋JANUS
9月3日(土)【東京】下北沢Shangri-la
9月4日(日)【東京】下北沢Shangri-la

☆詳細は後日発表!

【CD概要】
『深呼吸』
発売中(2021年12月21日(火)発売)

【初回限定盤 A】【初回限定盤 B】【通常盤】
各2,750円(税込)

●三澤紗千香 アーティストサイト
https://www.universal-music.co.jp/misawa-sachika/
●三澤紗千香 lit.link
https://lit.link/misawasachika
●三澤紗千香 公式ツイッター
@misawa_official
●三澤紗千香 公式インスタグラム
@sachika_misawa_usm