【プレゼントあり】土曜の夜は海底で楽しいひとときを! 『汐入あすかと北守さいかのしおさい海底ヒルズ』パーソナリティインタビュー

By, 2021年12月3日



現在放送中のTVアニメ『プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~』などで活躍中、若手女性声優の汐入あすかと北守さいか。彼女たちが毎回楽しいトークや企画で盛り上がるバラエティ番組『汐入あすかと北守さいかのしおさい海底ヒルズ』が、OPENREC.tvで毎週土曜日20時~配信中!
ふたりが海底ヒルズの「管理人」となって「おさかな(リスナー)」たちと思い出を作っていくというコンセプトで、訪れたおさかなたちに毎回楽しい時間を提供している。
今回は配信直後のふたりに、番組の魅力をお聞きした。

―番組が始まって4ヶ月ほど経ちますが、これまでやってきていかがですか?

汐入あすかさん(以下、汐入):まだ半年も経っていませんが、楽しい企画が盛りだくさんで毎週楽しみです!

北守さいかさん(以下、北守):「アットホームさが出るような番組にしたい」という気持ちを込めて配信に臨んでいるので、それがおさかなさんたちに伝わっていればいいな……と思っています。

―『しおさい海底ヒルズ』というタイトルはどのように決まったのでしょう?

北守:まず私があすか(汐入さん)に「●●ヒルズがいいな」と提案しました。

汐入:私は、ふたりの名前をくっつけた「しおさい」という言葉を絶対に使いたくて。さいちゃん(北守さん)が出してくれた案とあわせて、素晴らしいタイトルが出来上がりました。ふたりで協力して考えたタイトルなので、とても思い入れがあります!

―これまでで印象に残っている企画は?

北守:たくさんありますが、本日(11月6日(土)配信回)行なったカードゲーム企画は面白かったですね。『ナンジャモンジャ』と『ウミガメのスープ』というゲームに挑戦したのですが、あすかのネーミングセンスや思考回路があらわになったので。ますます親近感がわきました(笑)

汐入:さいちゃんだって、大概だったけどね(笑)

北守:あとは『Among Us』というネットゲームで、おさかなさんたちとゲーム上で鬼ごっこをしたときでしょうか?

汐入:捕まったら殺されてしまうのですが、ふたりとも何度もやられてしまって……。私たちの断末魔の叫びがスタジオ内に響き渡りました(笑)

北守:ゲーム開始直後は、みなさんが気を遣ってくれているのですが、最後は結局やられちゃうんですよね。私たち、泳がされていたんです。“魚”だけに(笑)

汐入:(笑)
それと、番組を語るうえで外せないのが「食飲企画」です。「カレーの食べ比べ」企画がありまして、そのとき、トッピングとしてパイナップルを用意したんです。

北守:私たちはちょっと口に合わなかったのですが、男性スタッフ陣が「意外といける」と言いながら食べていたのが衝撃的でした(笑)

―今後番組でやってみたいことは?

北守:リアルイベントの開催ですね。おさかなさんたちと直接触れ合える機会がほしいです。

汐入:番組テーマソングを作って、一緒に歌いたいなぁ。

北守:私は目隠しをして、自分が食べたものがどの商品なのかを当てる「きき●●」をしたいですね。「ききポテトチップス」なら自信があるかも……?

―最後に読者に向けて、メッセージをお願いします。

汐入:サブスク会員になっていただけたら、ここでしか見られないようなお写真や動画が観られたり、チェキが当たったりと特典が満載ですので、興味のある方はぜひ入会をお願いします!

北守:みんなで私たちの海底ヒルズに泳ぎにきてください。よろしくお願いします!

<インタビュアー・カメラマン/ダンディ佐伯・文責(編集)『れポたま!』編集部>

【番組概要】
「汐入あすかと北守さいかのしおさい海底ヒルズ」
OPENREC.tv「アニパチ」にて毎週土曜日20:00~21:00 配信中!

●チャンネル登録URL
https://www.openrec.tv/user/shiosai-kaitei

☆サブスク入会はこちらから
https://www.openrec.tv/subscription/user/shiosai-kaitei

【プレゼント】
汐入さんと北守さんの寄せ書きサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローし、当該記事のツイートをリツイートしてください。当選者にはDMにてこちらからご連絡させていただきます。
応募締め切り:2021年12月24日(金)23:59まで