【プレゼントあり】市ノ瀬加那の知られざる面が垣間見える!? 『らしんばんラジオ』2021年9月担当 市ノ瀬加那 インタビュー

By, 2021年9月1日



全国展開中の中古アニメグッズやフィギュア、DVD、Blu-rayなどの買取・販売を行う「らしんばん」。店舗内では、人気声優を起用したラジオを月の前半、後半に分けて放送中。店内放送期間終了後には、YouTubeでアーカイブ視聴が可能となっている。
2021年9月の担当は、アニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』イチゴ役や『Dr.STONE』小川杠役、『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』荻原沙優役などでおなじみの市ノ瀬加那。
大好きな作品を楽しく語り、企画コーナーではちょっぴり恥ずかしい一面も見せているとか……? 収録を終えた彼女にお話を伺った。

―収録の感想をお願いします。

市ノ瀬加那さん(以下、市ノ瀬):初めての現場はいつも緊張するのですが、スタッフさんが和ませてくださり、たのしく収録できました。
スタッフさんから「好きな作品のことを自由に語っていいですよ」と言っていただいたので、お言葉に甘えました(笑)
「らしんばん」さんには私もお世話になったことがあります。まさかこうして一緒にお仕事することになるとは思っていませんでしたし、すごくうれしかったです!

―市ノ瀬さんは『週刊少年ジャンプ』で連載されているアニメ作品が大好きだそうですが、ハマッたきっかけは?

市ノ瀬:私が小さい頃に観ていた、CSのアニメ専門チャンネルには大好きな作品がたくさんあったのですが、たまたま『ジャンプ』が原作のアニメが多かったんです。
当時の作品を観ると、懐かしい気持ちがわいてくると同時に、先輩方の演技を見て「もっと演技を頑張らなきゃ」と刺激されます。

―では、番組で臨んだコーナーの紹介をお願いします。『勝手に新アニメオーディション!』は、「テーマ」「役どころ」「セリフ」の3項目を組み合わせたオリジナルアニメのオーディションを市ノ瀬さんが受ける……というコーナーですね。

市ノ瀬:詳しくはラジオを聴いていただきたいのですが「ダイコン役者の大根」、「虫の勇者」などの役を演じました。
たとえば「ダイコン役者の大根」は太め体型の大根をイメージして演じたのですが、オーディションでもやったことがないような役回りでして……。
いままで見せたことのない部分が出てしまったので、ちょっと恥ずかしいです……。でも、業界関係者のみなさんが聴いているかもしれませんので、私の演技にビビッと来ましたら、事務所までご連絡ください(笑)

―「はじめてのなっとく買取」コーナーでは、グッズにいくらの値段がついているのか、WEBで実際に調べられたそうですが。

市ノ瀬:WEBでは検索することで気軽に欲しいものを探せたり、持っているグッズがいくらで売れるのかも即座に調べられるので便利です!
私は引っ越すたびに“断捨離”してしまい、これまでたくさんのグッズを手放してきたので「なっとく買取を使っていればよかった」と少し後悔しています(苦笑)

―最後に、メッセージをお願いします。

市ノ瀬:私のパーソナルな部分を楽しく話すことができました。また、ちょっぴり恥ずかしい面を披露していますので(笑)、店舗やYouTubeでこの放送を聴いて、少しでも楽しい気持ちになっていただけるとありがたいです!

<Text/ダンディ佐伯>

●らしんばん(lashinbang)YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCD6rv8KsGnrQZFR9Ax6CSmg

●市ノ瀬加那 公式ツイッター
@ichinose_1220

【プレゼント】
市ノ瀬さんのサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローし、当該記事のツイートをリツイートしてください。当選者にはDMにてこちらからご連絡させていただきます。
応募締め切り:2021年9月24日(金)23:59まで