変わってしまった日常、陽桜莉たちは…TVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』7月9日(金)より第2クールがスタート。第13話あらすじ&先行カット公開。オープニング主題歌は藍井エイルさんに決定。さらに新キャストの平山ゆりかさん、真野あゆみさんよりコメント到着

By, 2021年7月1日



衝撃的な展開で終わりを告げた第1クール。7月2日(金)の放送回は総集編となるTVアニメ『BLUE REFLECTION RAY/澪』特別編を放送。そして7月9日(金)より第2クールがスタートします。その第2クール最初のお話となる第13話のあらすじ、先行カットを公開。
日常は変わってしまいました。そんな中、瑠夏は新たな少女と出会います。その出会いがもたらすものは…。ぜひご注目ください。

【第13話「サム・ガールズ」】
夏休みを迎えた陽桜莉たち。フラグメントを失ったモモは眠り続け、美弦の行方は分からなくなっていた。それでも時空の歪みは止まることを知らず、少女たちの想いの暴走も増えていく。そんな中、モモの見舞いで病院を訪れていた瑠夏は、橘涼楓と皇亜未琉に出会う。一方、紫乃の力を得た美弦が動き出そうとしていた。

 

【第2クールオープニング主題歌情報が到着】
7月9日(金)放送の第13話からオープニング主題歌が新しくなります。新オープニング主題歌「アトック」を歌唱するのは藍井エイルさんに決定。第13話の放送直前となる7月9日(金)24時(※10日(土)0時)から早くも配信がスタート。8月4日(水)にCDが発売となります。

藍井エイルさんから楽曲についてコメントも到着しました。

藍井エイルコメント
「アトック」は“AtoK”をもじってタイトルをつけました。
“AtoK”は、“藍井エイルto過去のカルマ”という意味を持っています。
自分の運命を自分で決めつけていたそんな日々と決別することにした、決意の曲です。
影と光がテーマになっているこの楽曲が皆さんの心に届けば良いなと思っています。

エイル

【楽曲情報】
藍井エイル「アトック」
(TVアニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」第2クールオープニング主題歌)

2021年7月9日(金)24:00~「アトック」先行配信
2021年8月4日(水)CD発売

〇初回限定盤(CD+DVD [「アトック」Music VIdeo])1,980円 [1,800円+税]
〇通常盤(CD)1,430円 [1,300円+税]
〇期間限定盤(CD+DVD [ノンクレジットアニメ映像])1,760円 [1,600円+税]

M1.アトック
M2.金魚草
M3.僕が死のうと思ったのは
M4.アトック-Instrumental-
※期間盤M4には「アトック-TV size-」収録

 

【涼楓と亜未琉のキャラクタービジュアルとプロフィール解禁】
第13話から、変わってしまった日常を過ごす陽桜莉たちの前に、新たな少女たちが現れます。中性的でクールな雰囲気をまとい、学校でも非常に人気がある橘 涼楓(CV.平山ゆりか)とかなりのお人好しで涼楓に好意を寄せている皇 亜未琉(CV.真野あゆみ)。幼馴染だという彼女たちはいったいどのように物語に関わってくるのでしょうか。

さらに平山ゆりかさんと真野あゆみさんからのコメントも到着しました。

橘 涼楓(CV.平山ゆりか)


少女たちを魅了するジェントルなお姉さん
「おこらないで、⼦⿅ちゃん」
亜未琉の幼馴染。中性的でクールな雰囲気をまとい、学校でも非常に人気がある。
相手の良いところを見つけるのが上手で、それを不意に口にするために言われた女子はドキドキさせられることも多い。誰にでも対等に接し、優しく穏やかな振る舞いをするが、亜未琉のことになると熱くなってしまう一面もある。


平山ゆりかコメント
涼楓は格好良くて大人っぽく、それでも年相応の繊細さは勿論あって、その不安定さが人間らしいなと思っています。内面は結構似ているかもしれません(笑)
個人的には初めてのTVアニメのお仕事でしたので、涼楓と共に成長していけたら…と思いつつ収録に臨ませていただきました。
1クール目でも凄まじい展開の嵐でしたが、2クール目も期待して下さいね! 彼女達の正義を、見届けて下さい。

皇 亜未琉(CV.真野あゆみ)


涼楓の幼馴染のお人好し少女
「今なら分かる。どんな想いでもちゃんと⾃分の⼀部だったんだなって」
涼楓の幼馴染。かなりのお人好しで涼楓に好意を寄せている。


真野あゆみコメント
亜未琉は明るくてまっすぐで笑顔が可愛い女の子です。しかし彼女も色々な想いと戦っていることを知り、
私自身もとても切なくなりました。そんな純粋な亜未琉を大切に演じさせていただきました。
2クール目に入り、まだまだみんなの想いがぶつかり合います。
新しいキャラクター、亜未琉と涼楓がどのように物語に絡んでいくのか、ぜひご覧ください!

 

【7月2日(金)の放送回は『BLUE REFLECTION RAY/澪』特別編を放送】
7月2日(金)MBS、TBSにて25:55~BS-TBSにて26:30~に第1クールの名シーンを平原陽桜莉(CV:石見舞菜香)と羽成瑠夏(CV:千菅春香)、山田仁菜(CV:玉城仁菜)と駒川 詩(CV:田辺留依)の2組のバディの新規ナレーションで贈る『BLUE REFLECTION RAY/澪』特別編を放送。彼女たちが描いてきた想いの軌跡と第2クールから13話の映像も少しだけご覧いただけます。
さらにBS-TBSの放送後7月2日(金)27時より、YouTubeの「DMM pictures」公式チャンネルにて配信も決定。ぜひこちらの配信もチェックしてください。

【概要】
7月2日(金)
MBS、TBS 25:55~ 放送
BS-TBS 26:30~ 放送
「DMM pictures」公式チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOa1eeVIm2_K_EGJrMUM10A) 27:00~ 配信

 

【文房具カフェでのコラボカフェが6月30日より開催】

文房具カフェとのコラボが決定。コラボメニューにコラボグッズの販売も行います。予約受付中です。詳細は文房具カフェホームベージにてご確認ください。

【概要】
開催期間:6月30日(水)~7月11日(日)定休日:毎週火曜日
■ホームページ https://www.bun-cafe.com/archives/149826
■公式Twitterアカウント (@buncafe_corabo)https://twitter.com/buncafe_corabo
お電話での予約を受付中です。(予約なしでもお席に余裕があれば入店可)

 

【『BLUE REFLECTION RAY/澪』1~12話振り返り一挙放送&第2クール直前特番】
7月3日(土)にニコニコ生放送での第2クール直前特番&第1クール1~12話振り返り一挙放送を実施。第2クール直前特番には平原陽桜莉役の石見舞菜香さん、羽成瑠夏役の千菅春香さん、田辺 百役の高倉有加さん、山田仁菜役の玉城仁菜さん、駒川 詩役の田辺留依さんが出演。第1クールを振り返るとともに、第2クールの最新情報もたっぷりお届けします。振り返り一挙放送から特番まで、ぜひお楽しみください。

【概要】
7月3日(土) 14:40~20:00
「BLUE REFLECTION RAY/澪」1~12話振り返り一挙放送
■URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv332060052

7月3日(土) 20:00~21:00
「BLUE REFLECTION RAY/澪」第2クール直前特番
■URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv332264592
■出演
石見舞菜香、千菅春香、高倉有加、玉城仁菜、田辺留依

 

【作品概要】
TVアニメ「BLUE REFLECTION RAY/澪」

私たちは信じる。<想い>のチカラを――

これは煌めく<想い>を繋ぐ物語――

喜び、悲しみ、怒り―。
人の想いは、誰もが持っている、しかし目には見えない力。
その力は時として、世界さえも変えてしまうかもしれない。

常に前向きで、困っている人がいれば放っておけない平原陽桜莉(ひらはらひおり)と、
人と仲良くなろうとしても付き合い方が分からず、不器用な羽成瑠夏(はなりるか)。
対照的ともいえる2人の少女の出会いは、
彼女たち自身を、そして世界をどのように変えていくのか―。

コーエーテクモゲームスのガストブランドより2017年に発売された
『BLUE REFLECTION 幻に舞う少女の剣』を原点に、
新たな「BLUE REFLECTION プロジェクト」として展開されるTVアニメーション。

新たな世界が始まる―。

 

■公式サイト https://bluereflection-ray.com/
■公式Twitter @BRRAY_anime (推奨ハッシュタグ:#ブルリフR)

(c)コーエーテクモゲームス/AASA