8人の歌声が魔法のように響き渡る! 純情のアフィリア「魔法陣と水の妖精 ~Magic Circle and Siren of Water fairy~ プロローグ」(夜の部)レポート

By, 2021年6月8日



アイドルグループ・純情のアフィリアのワンマンライブが5月16日、神奈川・クラブチッタ川崎にて行なわれた。

まずはオープニングアクトとして彼女たちの後輩・Stand-Up! Next!のメンバーが登場。ぴょんぴょん飛び跳ねながら「クレアシオン」、そして「最後にズルいよ」を披露した。また、延期になっていたソロ公演が6月26日(日)に開催されることも発表された。

オープニングでは水の妖精“セイレーン”の声が場内に響き、メンバー8人が登場。こぶしを握りながら「Lotus Land -桃源郷-」、そして「セピア」を切なく歌い上げた。

最初のMCでは、現地はもちろん、配信で楽しんでいるファンに対して元気よくあいさつをすると、子犬のような動きで「Happy! Puppy!」、さらにクラップをうながしつつ「究極アンバランス!」、さらにコミカルなダンスとともに「プリンセスとカエルの魔法」と続けていく。
そして「まだまだ盛り上がっていきましょう!」と、ライブの定番ナンバー「S・M・L☆」を投下し、「ヴィーナスと蒼き七つの海」でウェーブを巻き起こした。

 

「昼はカッコいい系の曲をそろえましたが、夜はカワイイ系でいきます!」とセットリストを紹介すると、ここからはオーディエンスも撮影可能の「セレクトコーナー」がスタート。
ファンが思い思いにカメラやスマートフォンなどを構えるなか、セラ、アンナ、アミナ、ベールが手をつなぎながら「Everlasting Friends」、そしてカナ、ユミ、カオリ、クロエが激しいダンスとともに「残酷のバベル」を披露した。

続いては、「冒険」というテーマで制作されたという、約1年ぶりの新曲「Sing a World ~キミがくれた魔法~」。「たくさんの人の心に刺さると思います!」と爽やかに歌い上げると、「奇跡と魔法のクロニクル」のスペシャルイントロバージョンを披露。「ココロノヒカリ」、「Lost In The Sky」と続け、ライブは早くもラストスパートに突入!

メンバーの絆を感じさせる「この歌に永遠の愛を捧ぐ」、こぶしを前に突き出しながら「スキハ無敵」をノリノリで、そして「最後まで一緒に楽しんでください!」と「魔法のチョコレート伝説」を歌い上げ、ステージは幕を閉じた。

なお、今回の公演後、今秋に全国8都市を巡るツアー、と11月27日に東京・品川インターシティホールにてツアーファイナルが開催されることが発表された。 純情のアフィリアの快進撃は、とどまることを知らない!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>
☆ページ下部に写真一覧あり。

【ライブ概要】
『純情のアフィリア2021ワンマンツアー』
9月4日(土)【仙台】Rensa
9月25日(土)【東京】日本橋三井ホール
10月9日(土)【沖縄】ガンガラーの谷
10月23日(土)【神戸】VARIT.
10月24日(日)【大阪】Banana Hall
10月31日(日)【福岡】DRUM LOGOS
11月14日(日)【名古屋】ボトムライン
11月21日(日)【静岡】浜松窓枠
11月27日(土)【東京】品川インターシティホール

※新型感染症の状況によっては延期、中止の可能性もございます。予めご承知おきください。

☆最新情報はこちらをチェック!
●純情のアフィリア 公式サイト
http://j-afilia.jp/
●純情のアフィリア 公式ツイッター
@AfiliaSaga