【プレゼントあり】経験豊富な石谷さんも「納得」の買取価格! 『らしんばんラジオ』2021年6月担当 石谷春貴 インタビュー

By, 2021年6月1日



全国展開中の中古アニメグッズやフィギュア、DVD、Blu-rayなどの買取や中古販売を行なう『らしんばん』では、人気声優を起用した店内ラジオを月の前半、後半に分けて展開中! 放送期間終了後には、YouTubeでアーカイブ視聴が可能となっている。
2021年6月の担当は、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』山田二郎役、『IDOLY PRIDE』牧野航平役、『究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら』マーチン役などでおなじみの石谷春貴。学生時代、ゲームやグッズの買取を利用していたという石谷さんが、自身のオタクライフについても語っています!

―本日の収録の感想をお願いします。

石谷春貴 さん(以下、石谷):店内放送で流れるということで、最初は正直、感覚をつかみづらかったですが、実際にお店でどのように放送されているのかをイメージしながら収録しました。
バラエティに富んだコーナーがたくさんありましたので、楽しかったです!

―「着せ替え、春貴くん」コーナーでは、役とシチュエーションにあわせた即興劇を披露されたそうですね。

石谷:「幽霊が部屋に入ってきたときの保育士の反応」とか、無茶ぶりにもほどがあります(苦笑)! それにしても、エチュードは何度やっても難しいですね……。僕は人を笑わせることがすごく苦手で。お笑い芸人さんは本当にすごいと思います。

―「教えて石谷さん!一問一答」コーナーは、ご自身のことについての一問一答に挑戦されました。

石谷:「最近、仕事でうれしかったことは?」という質問に対し、とある作品の監督さんから「石谷君が彼に声を吹き込んでくれたことで、本作は完成したんだよ」と言っていただいた話をさせていただきました。
「役者冥利に尽きる」とはまさにこのことだな、と思いましたし、このような状況だからこそ自分も成長できたんだというのを再認識できました。

―「なっとく買取」は、グッズの買取価格をじっくり調べることができるコーナーです。

石谷:僕が小さいころから、いわゆる「プレミア品」みたいなグッズはあったのですが、「えっ、いまこんな値がついてるの!?」と驚くようなグッズもたくさんありました。
もし、ご自身の家に眠っている「これはもしかしたら、すごい価値があるのでは?」と思ったら、サイトを使ってすぐに調べることができるので、ぜひ活用していただきたいです。

―ちなみに石谷さんは、買取サービスは利用されたことはありますか?

石谷:学生時代はお金がなかったので、クリアしたゲームを売って、そのお金で新しいゲームを買ったりしていました。
僕と同じように「遊びたいゲームやほしいグッズはたくさんあるんだけど、先立つものが……」という
人にはすごくありがたいですよね。なにより「必要なものを、必要としている人に届けられる」というのは、とてもいいことだと思います。

―石谷さんの近況と言えば、7月より放送開始予定のテレビアニメ『ぼくたちのリメイク』に鹿苑寺貫之役として出演されます。

石谷:主人公の社会人・橋場恭也が、10年前の大学入学時にタイムスリップし、人生をやり直すことになる……という物語です。
作品のシナリオを書いたり、クリエイターの卵たちが直面する“リアル”を描いていますので、こういう仕事を目指している人、興味がある人はとくにご覧いただきたいですね。

―ほかにも、石谷さんが牧野航平役で出演されている『IDOLY PRIDE』のゲームが、現在事前登録受付中です。

石谷:僕も現在、ゲームの収録に臨ませていただいています。アニメで語られなかったことや、アイドルたちの新たな一面が見られるそうなので、僕もどんな内容なのか楽しみにしたいと思います!

―最後に、メッセージをお願いします。

石谷:店内で流れるということですので、トークを楽しんでもらいつつも、買い物のお供になるようなBGMとして聴いてもらえたら、と収録しました。
「石谷ってこんなヤツなんだ」と思っていただきたいですが、これが僕のすべてではないので、誤解なきよう(笑)楽しんでいただけますと幸いです。よろしくお願いします!

<Text/ダンディ佐伯>

【キャンペーン概要】
らしんばんでは今回のラジオ放送とらしんばん20周年を記念して、石谷春貴さんが着用したエプロンにサインを入れていただき
1名様にプレゼントいたします。
応募方法はらしんばんTwitterのアカウントをフォローしてリツイートするだけ!!

☆応募は以下よりできますので是非ご参加ください。
https://twitter.com/lashin_main/status/1398217705044463619

●らしんばん(lashinbang)YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCD6rv8KsGnrQZFR9Ax6CSmg

【プレゼント】
石谷さんのサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「らしんばんラジオ 石谷春貴」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)
応募締め切り:2021年7月2日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)