人気アナログゲームの第二弾が登場! 『2キャラふえたよ!「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」~夜中にカレーをこぼした犯人は誰だ!?~』4月16日(金)発売!!

By saeki, 2021年4月16日


数あるアナログゲームの人狼ゲームの中でも、国内外で人気の商品『ワンナイト人狼』とTVアニメ『ゆるキャン△』の衝撃コラボ商品「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」が完売し、そして遂に2キャラ増えて帰って来ました!その名も『2キャラふえたよ!「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」~夜中にカレーをこぼした犯人は誰だ!?~』。本企画の情報解禁後、予想以上の予約や、先行発売を行ったゲームマーケットにて好調な売り上げを記録し、アニメ放送後も大きな話題となっています!

このゲームの設定&ストーリーは『ゆるキャン△』の世界観を表現した、通常の人狼とは違うオリジナルを採用。夜中にカレーをこぼした犯人を捜すという、人狼ゲームなのにそのゆる~~い設定が共感を呼び、キャンプ場などで多くの方が楽しんでいます。今回はタイトルの通り、2期に登場する「リンの祖父」(おじいちゃん)&「土岐綾乃」(おさななじみ)の2キャラが新たな役職として加わりさらにパワーアップ!

「リンの祖父」(おじいちゃん)は、夜のターンに犯人を見てしまったら、そのプレイヤーを犯人じゃなくすことができる役職。「土岐綾乃」(おさななじみ)は、夜のターンに誰かひとりの友達にふれることができる役職です。

このようにリンの祖父のやさしさや、おさななじみ土岐綾乃の新しく出来た友達と早く仲良くなりたいという思いが、このゲームにいかされています!

そんな『2キャラふえたよ!「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」~夜中にカレーをこぼした犯人は誰だ!?~』は、4月16日(金)よりamazon他、全国のボードゲームSHOPにて販売開始となります。今回は説明書の画像を公開!ルールや設定を確認して是非キャンプ場などでお楽しみください!

<ワンナイト人狼とは>
プレイヤーは人間陣営と人狼陣営に分かれて、自身の正体を隠し欺いたりしながら相手の正体を探るという人狼ゲームの基本ルールはそのままに、通常決着がつくまで数ターンかかるところを、1ターン(ワンナイト)で決着がつく、非常に手軽に遊べる人狼ゲームとなっております。アナログゲームの中では異例の販売数を誇る大ヒット商品です。

【商品概要】
『2キャラふえたよ!「ワンナイト人狼×ゆるキャン△」~夜中にカレーをこぼした犯人は誰だ!?~』

【設定&ストーリー】
泊まりのキャンプにやってきたゆるキャン△のメンバー。朝、目覚めると昨日の夜に作った朝ご飯用のカレーが鍋ごと倒れてこぼれていた!?犯人を捜すべくゆるい会議が今始まる!!

【仕様】
●プレイ人数:3~7人
●対象年齢:10歳以上
●プレイ時間:約10分
●内容物:説明書・カード10枚(※ )は通常のワンナイト人狼での役職名になります。
<犯人(※人狼)サイドのカード>
・犯人(※人狼)2人【各務原なでしこ/ちくわ】
・飼い主(※狂人)【斉藤恵那】
<野クル(※人間)サイドのカード>
・爆睡部員(※村人)2人【犬山あおい/大垣千明】
・目撃者(※占い師)【志摩リン】
・おさななじみ(新役職)【土岐綾乃】
※おさななじみは夜のターンに誰かひとりの友達にふれることができます。
・おじいちゃん(新役職)【リンの祖父】
※おじいちゃんは夜のターンに犯人を見てしまったら、そのプレイヤーを犯人じゃなくすことができます。
<その他のサイドのカード>
・身代わり(※吊り人)【各務原さくら】
・酔っ払い(新役職)【鳥羽美波】
※酔っ払いは他の人のカードを1枚見て、その役職になりきります(コピー)。選んだカードの陣営になりますが、コピーしなかった場合は野クルサイドとなります。

【販売価格】
●2,200円(税抜き) 

【販売開始日】
<先行発売>

●2021年4月10日(土)&11日(日)「ゲームマーケット2021春」ブース番号:ツ31
●amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/B08Z799WH7?ref=myi_title_dp

<一般発売>
●2021年4月16日(金)より全国のカードゲームSHOP他にて発売

【発売・販売】
株式会社スロウカーブ

http://gamemarket.jp/booth/gm2364/

https://www.slowcurve.co.jp/

【監修】
ワンナイト人狼(オクイアキヒサ)
http://1nite-jinro.strikingly.com/

(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会