2021年新アニメ「賢者の弟子を名乗る賢者」ヒロイン・ミラ役を大森日雅が担当!!

By saeki, 2021年3月26日


アニメ化が決定している「賢者の弟子を名乗る賢者」。このたび賢者の弟子を名乗る美少女召喚術士・ミラ役を大森日雅さんが演じることが決定! さらにPV第1弾も公開された。

【PV第1弾】


ミラ(CV:大森日雅)
ダンブルフの弟子を名乗る美少女召喚術士。ダンブルフ本人だが、諸事情で姿が変わった。能力はその ままであるため、かつての「軍勢」の二つ名にふさわしく多数の強力な召喚体を使役することができる。 幼くかわいらしい見た目とは裏腹に老人のような喋り方をする。

【アニメ概要】

「賢者の弟子を名乗る賢者」
■キャスト

ミラ:大森日雅

■スタッフ
原作:りゅうせんひろつぐ (GCノベルズ『賢者の弟子を名乗る賢者』/マイクロマガジン社刊)
キャラクター原案:藤ちょこ
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン:堀井久美
音楽:坂部 剛
音響監督:えびなやすのり

アニメーション制作:studio A-CAT
製作:わしかわいい製作委員会

<イントロダクション>
無限の可能性が広がるVRMMO-RPG『アーク・アースオンライン』。
プレイヤーによって建国されたアルカイト王国の九賢者が一人、 威厳あふれる老齢の召喚術士ダンブルフもまたプレイヤーの一人だった。 ある日、彼は世界の異変に気づく。
ゲームでは無かった味覚や臭覚が生まれ、ログアウトもできない。 さらに、NPCが実に人間くさい反応を見せる。 ――それはゲームが紛れもない現実となった証であった。 しかもこの世界では、30年もの月日が経っているというのだ。
そして何ということか、ダンブルフは諸事情により幼くも美しい少女の姿になっていた! 急変した世界の謎を解き明かすため、ダンブルフは賢者の弟子ミラを名乗り旅立つのであった。 冒険の果てに待ち受けているものとは――。

●公式サイト
https://kendeshi-anime.com/
●公式ツイッター
@kendeshi_anime
#賢でし

(C)2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会