2021年4月新アニメ「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」鬼頭明里、早見沙織、南條ひかるの メールインタビューが到着!!

By, 2021年3月8日



伝説の美少女スポ根アニメがリスタート!
ファン待望となるシリーズ完全新作のテレビアニメ『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』は、2021年4月10日(土)深夜1時30分からテレビ朝日系全国24局ネットNUMAnimation枠で放送され、Amazon Prime Videoで見逃し配信が行われることも決定! 2月19日にはPV第2弾も公開され、鬼頭明里さん、早見沙織さん、南條ひかるさんの追加キャストも発表されたことで、ますますの盛り上がりを見せています。

その追加キャストによるメールインタビューが到着! 
悪魔の子と呼ばれながら強烈な精神力で頂点を目指すリディア・ガートランドを演じる鬼頭明里さん、内戦で荒廃した故郷を救うために戦うヤナ・クリストファを演じる早見沙織さん、医療のために神・大運動会に身を投じたパリア・レスピーギを演じる南條ひかるさんが、担当キャラクターや作品の魅力を語ります。

3月17日(水)からは、オープニングテーマ「コバルトの鼓動」を歌う諏訪ななかさんと、エンディングテーマ「桜舞い散る夜に」を歌う近藤玲奈さんのダブルMCによるWEBラジオ「諏訪ななか・近藤玲奈のバトルアスリーテス大運動会ReSTART!音楽部!」がスタート! 様々なゲストを招き、アニメの裏話などを語ります。本編コミカライズ「バトルアスリーテス大運動会ReSTART! プリマ・ステラ」は、コミックブシロードWEBにて、アニメ放送直前の4月9日(金)に連載開始!
ますます加速していく伝説のリスタートに、これからもご注目下さい!

【『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』PV第2弾】

【キャストインタビュー】

【リディア・ガートランド役・鬼頭明里】

Q:リディア・ガートランドはどんなキャラクターですか? また、どんなところが魅力でしょうか?

高飛車な自信家のお嬢様で、いつも自分が一番と豪語していますが、仲間想いで熱いところもあり、心を許した相手に時折見せるツンデレなところがとても可愛いキャラクターだと思います!

Q:鬼頭さんの考える『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の見どころや「ここに注目してほしい!」という点を教えてください。

個性豊かなキャラクター達が競技を通して熱い戦いを繰り広げ、仲間との絆や友情を深めたり、それぞれに抱えているものを乗り越えて成長していく姿には胸を打たれますし、それを越えた先にある大きなテーマには、考えさせられるものがありました。

Q:鬼頭さん御自身には、スポーツにまつわる想い出やエピソードなどはありますか? あれば教えてください。個人的な思い入れなどでも結構です。

子供の頃は明るくて快活な子供で、外で遊ぶのも大好きだったので自分は運動が得意なんだと思っていたのですが、小学校に上がって初めて50メートル走のタイムをはかった時に普通に10秒代で「あ、自分って運動神経良くないんだ……」と悟りました……。

Q:リディア・ガートランドというキャラクターに込めた想いや考えや、放送開始を楽しみに待っている視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

自信家で高飛車な性格のリディアですが、仲間想いだったり、胸に熱いものを秘めている子です。
リディア達がスポーツを通してどんなふうに絆を深め成長していくのか、宇宙撫子になるのは誰なのか、是非最後まで見届けていただけたら嬉しいです!


【ヤナ・クリストファ役・早見沙織】

Q:ヤナ・クリストファはどんなキャラクターですか? また、どんなところが魅力でしょうか?

物静かだけれど、宇宙撫子(コスモビューティー)に対する内なる強い思いを秘めた人物です。
穏やかでさっぱりとした話し口調と、心根の優しいところが魅力的だなと思います。普段は落ち着いているのですが、心を開いた人にはオーバーリアクションになったり、満面の笑顔を見せたりと、可愛らしいところもあります。

Q:早見さんの考える『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の見どころや「ここに注目してほしい!」という点を教えてください。

ヤナの持つ複雑な過去が物語に関わってくることが多いので、ご注目頂ければと思います。
一見冷静沈着な彼女の、動揺し怯えたり葛藤したりする部分が垣間見えてきます。

Q:早見さん御自身には、スポーツにまつわる想い出やエピソードなどはありますか? あれば教えてください。個人的な思い入れなどでも結構です。

小さい頃習い事で、テニスと、水泳と、器械体操をやっていました……が、運動自体は、別段得意ではないので、お恥ずかしながらあまり続きませんでした……いま時間があったら、もう一度テニスにチャレンジしてみたいなと思います。格好良くラリーを続けてみたいです。

Q:ヤナ・クリストファというキャラクターに込めた想いや考えや、放送開始を楽しみに待っている視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

ヤナは、物静かな中でも感情が豊かなキャラクターです。大切な人たちとの関わりを通して描かれる彼女の繊細な内側を、声でも表現するよう努めました。
様々なキャラクターが登場しますので、ぜひそれぞれの人間ドラマを見届けて頂ければと思います。放送をお楽しみに!


【パリア・レスピーギ役・南條ひかる】

Q:パリア・レスピーギはどんなキャラクターですか? また、どんなところが魅力でしょうか?

物腰が柔らかくいつもニコニコしているけど掴みどころがない……そんな女の子です!
選手でもあり医者でもある彼女は自分の感情をあまり語りません。そんなパリアはきっと年齢よりも大人びて見えるところが多いと思います。でも年相応にちょっぴり不器用なところもあって……そこのギャップに人間味を感じました。もちろんそこも魅力なのですが、やっぱり一番の魅力は医者である彼女にしか持ち得ない視点で物事を追求する姿ですね! ものすごくかっこいいです!

Q:南條さんの考える『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』の見どころや「ここに注目してほしい!」という点を教えてください。

宇宙撫子(コスモビューティー)を目指す女の子一人一人のバックボーンが一番の見どころだと思います。曲げられない信念がぶつかり合うシーンは見ていて胸が熱くなりました。だからこそ仲間(ライバル)との出会いを機にキャラクター達の成長していく姿がたまらなくて……! そんなところに注目してほしいです!

Q:南條さん御自身には、スポーツにまつわる想い出やエピソードなどはありますか? あれば教えてください。個人的な思い入れなどでも結構です。

私って身長145.6㎝、握力右が15、左が12、手の平15センチ無いんです。ちょっと色々足りないですね……。
走るのは得意なんですが球技が本当にだめで…。体力測定のハンドボールは5メートルいきませんでした。
でもバランス感覚だけはよくて! バランスボール、フラフープ、セグウェイはできます!(スポーツ?)基本、体は動かしていたいタイプなのでスポーツは大好きです! 最近ジムに行きはじめたので頑張りま
す!

Q:パリア・レスピーギというキャラクターに込めた想いや考えや、放送開始を楽しみに待っている視聴者の皆さんへのメッセージをお願いします。

はじめてのアニメ出演でパリアをやらせていただき、ご一緒させていただいた先輩方は勿論、この作品に携わっている全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。素敵な先輩方に引っ張っていただきながら精一杯の力をパリアに注ぎ込みました!
「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」として前作の熱量を更にパワーアップさせて皆さんにお届けしたいです!よろしくお願いいたします!

【CD概要】

諏訪ななか 1stシングル「コバルトの鼓動」
4月21日(水)発売

【初回限定盤】(CD+DVD)
品番:COZC-1739~40 
¥1,900+税

【通常盤】(CD Only)
品番:COCC-17869 
¥1,300+税

<CD収録内容>
1. コバルトの鼓動
テレビアニメ『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』オープニングテーマ
作詞・作曲・編曲:OSTER project
2. 突風スパークル
作詞:micco 作曲・編曲:菊池達也
3. コバルトの鼓動(Instrumental)
4. 突風スパークル(Instrumental)

<DVD収録内容>
「コバルトの鼓動」Music Video/メイキング映像

ーーーーーーーーーーーーーーー
近藤玲奈 1stシングル「桜舞い散る夜に」
2021年4月14日(水)発売

【初回限定盤】(CD+DVD)
品番:COZC-1730-1 
¥1,900+税

【通常盤】(CD Only)
品番:COCC-17861 
¥1,300+税

<CD収録内容>
1.桜舞い散る夜に
TVアニメ「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」エンディグテーマ
作詞・作曲:浅井 真 編曲:佐藤清喜
2.Listen~真夜中の虹
作詞:大西洋平 作曲・編曲:羽岡 佳
3.桜舞い散る夜に(Instrumental)
4.Listen~真夜中の虹(Instrumental)

<DVD収録内容>
「桜舞い散る夜に」ミュージックビデオ+メイキング

【キャンペーン概要】
メインキャストの直筆サイン色紙が週替わりで当たる!
『バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!』公式Twitterフォロー&リツイートキャンペーン
https://daiundoukai-restart.jp/news.php?id=11

【アニメ概要】
「バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!」
2021年4月放送開始

【メインスタッフ】
原案:林宏樹
監督:佐々木勅嘉
シリーズ構成:香椎葉平
キャラクターデザイン:春山和則
美術監督:中原英統
色彩設計:近藤直登
撮影監督:堀川和人
音響監督:なかのとおる
音楽:hisakuni 賀佐泰洋 山崎真吾 曽木琢磨
髙橋祐子 トミタカズキ 横地健太
劇伴制作:SUPA LOVE
制作:アニメーションスタジオ・セブン

【メインキャスト】
明星かなた:諸星すみれ
エヴァ・ガレンシュタイン:石川由依
シェリイ・ウォン:富田美憂
リディア・ガートランド:鬼頭明里
ヤナ・クリストファ:早見沙織
パリア・レスピーギ:南條ひかる

●公式サイト
https://daiundoukai-restart.jp/
●公式ツイッター
https://twitter.com/daiundokai_r

(C)AICライツ・太陽系管理委員会