2021年4月新アニメ「SHAMAN KING」アイアンメイデン・ジャンヌ役を堀江由衣、マルコ役を中村悠一が演じることが決定!!

By, 2021年3月4日



2021年4月より放送開始のテレビアニメ「SHAMAN KING」。放送日の決定に合わせて、葉と阿弥陀丸を中心に、メインキャラクターたちが勢揃いした第2弾キービジュアルを解禁!

また、物語の序章となる、葉と阿弥陀丸の出会いや、ライバルたちとの激しい戦いを描いた『SHAMAN KING』第2弾PVも同時公開! PVでは本作のオープニングテーマ、林原めぐみさんが歌う「Soul salvation」も初解禁となり、今から放送が待ち遠しくなる内容となっています。

そして、追加キャラクター&キャスト情報を発表!「X-LAWS(エックス・ロウズ)」の頂点に立つ少女、アイアンメイデン・ジャンヌを堀江由衣さん、「X-LAWS」の天使隊隊長、マルコを中村悠一さんが演じることが決定!お二人からコメントも到着しました。

さらに、林原めぐみさんが担当するオープニングテーマとエンディングテーマの楽曲名を公開!オープニングテーマは「Soul salvation」、エンディングテーマは「#ボクノユビサキ」。オープニングテーマは公開された第2弾PVでも聴くことができるので、是非チェックしてください!

◆オープニングテーマ・エンディングテーマ楽曲名公開

林原めぐみさんが担当するオープニングテーマとエンディングテーマの楽曲名を公開!オープニングテーマは「Soul salvation」、エンディングテーマは「#ボクノユビサキ」。オープニングテーマは公開された第2弾PVでも聴くことができます。また、ジャケット写真も公開となりました。是非チェックしてください!

◆キャスト情報
「X-LAWS(エックス・ロウズ)」の頂点に立つ少女、アイアンメイデン・ジャンヌを堀江由衣さん、「X-LAWS」の天使隊隊長、マルコを中村悠一さんが演じることが決定!各キャストからのコメントも到着しました。

アイアンメイデン・ジャンヌ:堀江由衣
ハオを倒し、世界平和を実現するための組織「X-LAWS(エックス・ロウズ)」の頂点に立つ少女。チームのメンバーから「聖・少・女」と呼ばれている。心から平和を願う心優しき少女ではあるが、その心の内はうかがい知れない。普段はアイアンメイデンの中に入っており、常に瀕死の状態で、巫力を高め続けている。

<堀江由衣コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

たくさんのキャラクターが出てくる作品ですが、そのひとりひとりに、強い思いだったり信念だったりドラマを感じられるところです。みなさん、とても魅力的です!

Q2. アイアンメイデン・ジャンヌというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
久しぶりのジャンヌちゃんですが、ジャンヌちゃんの正義や思いをしっかりと演じていけたらと思っています。
いちファンとして、またアニメで『SHAMAN KING』を見られることがものすごく嬉しいです! 素敵な作品になると思いますので、ぜひ見て下さい♪

マルコ:中村悠一
ジャンヌ率いる「X-LAWS(エックス・ロウズ)」の天使隊隊長。X-LAWS最強のチーム「X‐Ⅰ」のメンバーであり、組織全体の指揮を取る実質的なリーダーとも言える。他人にも身内にも厳しい性格であり、規則を破る者には罰を与えることも躊躇しない。

<中村悠一コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。

当時これが少年誌に連載されていたのか…と思うくらい重いテーマ。
様々な問題をマンキンの世界に落とし込み、読むものに考えさせるところに魅力を感じました。

Q2. マルコというキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
マルコの行き過ぎる真面目さ、正義を伝えていければ…と思っています。
他キャスト陣がパワフルすぎるので、負けないよう精一杯やらせていただきます。

【第2弾PV】
物語の序章となる、葉と阿弥陀丸の出会いや、ライバルたちとの激しい戦いを描いた『SHAMAN KING』第2弾PVも解禁!PVでは本作のオープニングテーマ、林原めぐみさんが歌う「Soul salvation」も初解禁となり、今から放送が待ち遠しくなる内容となっています。

【アニメ概要】
「SHAMAN KING」
2021年4月放送開始

<スタッフ>
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督 :木村仁哉
美術設定 :川口正明
色彩設計 :大塚奈津子
撮影監督 :川瀬輝之
編集:坂本久美子
音楽:林 ゆうき
音響監督 :三間雅文

音楽制作 :キングレコード
アニメーション制作 :ブリッジ

<キャスト>
麻倉 葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道 蓮:朴 璐美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木 渉
ホロホロ:うえだゆうじ
コロロ:中島 愛
ファウストⅧ世:子安武人
アイアンメイデン・ジャンヌ :堀江由衣
マルコ:中村悠一
玉村たまお:水樹奈々
ポンチ:宮園拓夢
コンチ:観世智顕
道 潤:根谷美智子
李白竜:櫻井トオル
ピリカ:日高里菜
喪助:森田成一
ハオ:高山みなみ

◆TVアニメ公式HP
https://shamanking-project.com/
◆TVアニメ公式Twitter
https://twitter.com/SHAMANKING_PR

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京