「リアデイル の大地にて」アニメ化決定! 原作のCeez先⽣ほか コメント到着!!

By, 2021年2月22日



原作・Ceez、イラスト・てんまそによるファンタジー⼩説「リアデイルの⼤地にて」の アニメ化が決定しました︕ 「リアデイルの⼤地にて」は、⽣命維持装置が停⽌により命を落としてしまった少⼥“各務桂菜”が、⾃らがプレイしていたVRMMORPG『リアデイル』の200年後 の世界でハイエルフ“ケーナ”として⽣まれ変わり、新たな世界で旅をするエルフファンタジー。
アニメ化を記念して、原作のCeez先⽣、原作イラストのてんまそ先⽣、コミックスを担当する⽉⾒だしお先⽣より、お祝いイラストとコメントが到着しました︕

【Ceez先⽣ コメント】
こんにちは、こんばんは、おはようございます。 作者のCeezです。 読者の皆様のお陰で書籍もコミックも好評な 『リアデイルの大地にて』が遂にアニメ化することになりました。 原作者として、とても驚いているところです。
最初に連絡を頂いた時などは脳内が 「は?」と「え?」「はあ?」で埋まったくらいですね。 いや、本当に。他にもアニメ化しなきゃいけない本があるだろうとか、思ってしまいましたが。その中で白羽の矢が立ったことが本当に不思議です。

これも美麗なイラストを描いて頂いている、てんまそ様。 素敵な漫画を描いて頂いている、月見だしお様。 製作に携わっているスタッフの皆様。 いつも大変お世話になっている編集様。 読んで頂いた読者の皆様。 沢山の方々に支えられてきたお陰です。 本当にありがとうございます。

【てんまそ先生 コメント】
アニメ化おめでとうございます。 長いこと絵描きしてますが、 自分がデザインを担当した キャラクター達が動くのは 初めてなので嬉しさの極みですね。
また、小説イラストでは どうしても表現できない世界観がどのように視覚化されるのかと思うと、今から楽しみでなりません。 原作、コミック共々今後とも よろしくお願いします。

【月見だしお先生からのお祝いイラスト&コメント】

Ceez先生『リアデイルの大地にて』 アニメ化おめでとうございます! この作品に携われてとても光栄です。
画面の中でケーナが話し、動き、リアデイルの大地を旅していく様を 見るのが今からとっても楽しみです。
コミックもしっかり頑張ります!

【原作概要】
 
「リアデイルの大地にて」
著者:Ceez イラスト:てんまそ 第1巻~第5巻 好評発売中! 最新6巻 2021年2月27日(土)発売!

【コミック概要】
 
「リアデイルの大地にて」 第1巻~第2巻 好評発売中!
著者:月見だしお 原作:Ceez キャラクター原案:てんまそ 構成:涼風涼

●「リアデイルの⼤地にて」アニメ公式Twitter
@leadale_anime
推奨ハッシュタグ「#leadale」
●「リアデイルの⼤地にて」⼩説特設サイト
https://famitsubunko.jp/specialcontents/leadale/

(C)Ceez 2019