本編収録の全14曲を一挙初公開!「i☆Ris 8th Anniversary Live ~88888888~」BD/DVD ダイジェスト映像を公開!!

By saeki, 2021年2月17日


声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris“が2月24日(水)に発売する「i☆Ris 8th Anniversary Live ~88888888~」ライブBD/DVDのダイジェスト映像を公開致しました。

i☆Risは声優とアイドルのハイブリッドユニットとして、2012年にデビュー。それぞれが声優としても活躍しながら、2016年にはデビュー4周年を記念した自身初の武道館公演を実施し、大成功を収めています。その後も各メンバーが声優に加え、舞台や映画、DJ、ソロアーティストとして活動の場を広げ、 2019年にはグループ初となる上海での単独公演の開催、「i☆Ris 5th Live Tour 2019 ~FEVER~」では約2万人の動員を達成、パシフィコ横浜にて開催した「 i☆Ris 7th Anniversary Live ~七福万来~」ではチケット完売を記録するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進中のユニットです。

2020年11月8日(日)に河口湖ステラシアターにて無観客生配信で開催した、デビュー8周年記念ライブ「i☆Ris 8th Anniversary Live ~88888888~」LIVE Blu-ray&DVD(2月24日発売)のダイジェスト映像が解禁され、本編に収録された全14曲が一挙初公開となりました。

LIVE Blu-ray&DVDには、生配信とは異なるオリジナルアングルで撮影された夜公演の模様が収録され、代表曲の「アルティメット☆MAGIC(TVアニメ「賢者の孫」OPテーマ)」 、「ブライトファンタジー」「Realize!」をはじめとしたプリパラ曲はもちろん、デビューシングル「Color」から最新アルバム「Shall we☆Carnival」収録曲まで、 i☆Risの8年間の軌跡をたどるアニバーサリーライブならではのセットリストがあますことなく収められました。

本ダイジェスト映像はそれら全てを網羅しており、圧巻のライブパフォーマンスが約18分間に凝縮されました。特に、最新アルバムより初披露となった「Spending」「TIN TONE」では、8年目に突入した彼女たちの大人&セクシーな魅力が存分に発揮され、ライブ中にはツイッターのトレンドに曲名がランクインするほどの盛り上がりを見せました。そんな熱狂のライブ映像も初公開となり、これを見れば、i☆Risを知らない視聴者も彼女たちから目が離せなくなるのは間違いありません。

また、本商品の特典映像には、昼公演でパフォーマンスされた5曲も収録されるほか、ライブ当日の裏側の映像に加えて、リハーサル映像を収めた大ボリュームのOff Shot Movieも収録され、彼女たちの“素の姿”も満喫できるボリューム満点の仕様となっております。さらに、初回生産限定盤には、i☆Risとして初となるメンバーソロアングル映像が3曲×6人の18本も収録されます。ダイジェスト映像では、ソロアングル映像もお楽しみいただけますので、こちらも合わせてご堪能下さい。

i☆Risの次なるライブは、3月28日(日)にパシフィコ横浜で開催予定の「i☆Ris LIVE 2021 〜storiez〜」。2021年3月末をもって卒業する澁谷梓希にとっては、i☆Risとして最後のライブであると共に、「6人でのi☆Ris」としても、正真正銘これがラストライブとなります。(2021年4月以降は山北早紀・芹澤優・茜屋日海夏・若井友希・久保田未夢の5名で活動を続けていきます)
2月17日(水)23:59まで、オフィシャルファンクラブ「虹会」にて、会員限定でチケット最速先行抽選を受け付けておりますので、ぜひこの機会にお申し込み下さい。

【視聴URL】

●i☆Risチャンネル登録は
https://www.youtube.com/c/iRisOfficialChannel

【ライブ概要】

「i☆Ris LIVE 2021 ~storiez~」
日時:3月28日(日)

開場17時 開演 18時
【神奈川】パシフィコ横浜 国立大ホール

《チケット》
ファンクラブ「虹会」会員限定チケット最速先行(抽選)受付中!
申込期間:2月10日(水)18:00~2月17日(水)23:59

オフィシャルファンクラブ「虹会」はこちら
https://bit.ly/3qaREXq
※期間内に新規入会いただいた方も申込可能です!
会員番号発行後に受付可能となりますので、余裕をもってご入会ください。

【メンバーコメント】
<山北早紀>
泣いても笑っても6人ではラストライブ!正直まだ全く実感がなくて、どういうメンタルで当日を迎えるのか想像できません。ただ一つ言えるのは、6人でめちゃくちゃ楽しみたい! ちゃんと6人でのi☆Risをやり切って、私たちも皆さんも、新生i☆Risを気持ちよくスタートできる ようにしたいです。
あと単純に久しぶりに有観客で皆さんに会えるので、とても嬉しいです♪ エイジングケアいっぱいしておきます! 笑

<芹澤優>
この6人でi☆Risですって自己紹介できる最後の日になります。でも、卒業式って感じよりは、i☆Risというユニットの一つの節目として、前向きで楽しいライ ブになると思います!
私もいつも通り、“i☆Risのゆうちゃん”として、最高のパフォーマンスを お届けします! お楽しみに!

<茜屋日海夏>
6人でのラストライブになります! と言いつつも、今まで通りのi☆Risらしさでお届けできたらなと思います。皆様と直接お顔を合わせてのライブ自体も久々ですし、会場も懐かしのパシフィコ横浜。楽しむことが一番! 
ただ今回は、お客様に負けないくらいわたしたち6人が楽しむのが目標です!

<若井友希>
6人としては最後のライブになりますが、寂しい! 悲しい! ではなく、心から楽しかった!! を持って帰って頂けるライブにしたいので、いつも通りのi☆Risらしく盛り上がる最高のライブ にします!!
有観客のワンマンライブは久しぶりなので、従来のようには行かないかもです が、そこでしか味わえない空間を楽しみましょう! そしてタイトル通り、私達の歴史やこれからの未来も見据えられるような素敵なライブにしたいと思います! お楽しみに!

<久保田未夢>
久しぶりにファンのみんなに会えるワンマンライブなのですごく楽しみです! 6人でのステージはラストになるけれど、いつもと変わらず楽しいライブにできたらなあって思います。みんなも「久々のi☆Risのライブだ!楽しむぞ!」って気持ちで観に来てくれ たら嬉しいです。

<澁谷梓希>
i☆Risとしてのラストステージ。ファンのみんなに、メンバーに、スタッフさんに、家族に・・・ 感謝の気持ちを歌とパフォーマンスで届けたいです。ここまでの大切なストーリーを胸に、 これからのストーリーに希望を持てるような、そんなライブになりますように。最後まで笑顔で楽しく!

●公式HP
https://iris.dive2ent.com/
●Twitter
@iris_official_
ハッシュタグ:#i_Ris