「失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~」アニメ化決定! メインキャストからのコメントも到着!!

By, 2021年1月31日



1月31日に開催された『GA FES 2021』にて、原作:進行諸島(しんこう しょとう)/イラスト:風花風花 (かざばな ふうか)にて GA ノベルより刊行中の『失格紋の転生賢者』『最強賢者の異世界ライフ』の TV アニメ化が二作品同時発表された。

最強の賢者がさらなる強さを求め、一人の少年として生まれ変わって大活躍する『失格紋の最強賢者』。原作は「GA ノベル」から刊行中の、進行諸島による大ヒットライトノベル。イラストは風花風花。「小説家になろう」発の作品で、書籍のシリーズ累計発行部数も400 万部を突破。 この大人気作がついにTVアニメ化。

そして TV アニメ化決定に伴いアニメ化決定 PV 及びティザービジュアルを解禁しました! 異世界紋章ファンタジー、ここに開幕!! どうぞご期待ください!

【進行諸島先生(著)】
失格紋の最強賢者、ついにアニメ化です! ここまで来ることができたのも、イラストレーターの風花風花先生、漫画版の肝匠(かんしょう)、馮昊 (ひょうこう)両先生をはじめとする関係者の皆様、そして何より読者の皆様の応援あってのことです。 本当にありがとうございます。 マティアスの無双ぶりをアニメで見られるのはとても嬉しいです。 もちろんルリイやアルマ、イリスの活躍も今からすごく楽しみです。 一視聴者として、ぜひ一緒に楽しませて頂けたら幸いです!

【風花風花先生(イラスト)】
失格紋の最強賢者の絵を描いています。風花風花です。アニメ化ですって! やったー! 失格紋といえば、思い返せば1巻が大体4年前…えっ4年? 嘘でしょう? 光陰矢の如しです…。 ともあれ、イラストレーターとして自分のデザインしたキャラクター達がアニメという形で動くのを観ら れるだなんてこれ以上の幸せはありません。 また、応援してくださっている方々にこのようなご報告が出来る日を迎えられた事がとても嬉しいです。 この場を借りて心からの感謝を。有難うございます。

【キャストコメント】

■マティアス=ヒルデスハイマー CV.玉城仁菜
世界最強と謳われながらも、自身の紋章に限界を感じ、魔法戦闘に最も適した紋章「第四紋」を手に入れる ため転生した元賢者。転生後は見事第四紋を獲得し、実力はさらに高まったが、やや現代の常識に疎い。

【玉城仁菜】
初めまして! マティアス役を務めます、玉城仁菜です。 最強賢者と謳われるほど強いのに、ちょっと鈍感なところがあったり、意外と仲間想いだったり… そんな マティ君のカッコよくて可愛いらしい魅力をお伝えできるよう、精一杯演じさせて頂きます! 宜しくお願いします!

■ルリイ=アーベントロート CV. 鈴代紗弓
王立第二学園の入学試験を受けに来た少女。試験前日に折れてしまった剣の代わりを探していてマティア スと出会う。付与魔術を得意とする第一紋(栄光紋)を持っており、控えめで礼儀正しい性格だが、マティアスへのスキンシップは多め。

【鈴代紗弓】
TV アニメ化決定、本当におめでとうございます! ルリイ=アーベントロート役を演じさせていただくこと になりました、鈴代紗弓です。 マティアスの思い切った転生理由を原作で拝見した時、どこまでも強さを求めていく姿に格好良さを感じ ました。そんなマティアスとルリイ達はどんな風に出会い、物語は進んでいくのか。是非楽しみにしていただきたいです! ルリイが強い憧れをもっている付与魔法への愛を軸に、大切に演じさせていただきます。原作と合わせて TV アニメの方も宜しくお願い致します!

■アルマ=レプシウス CV. 白石晴香
ルリイの親友で一人称は「ボク」。勘が鋭く誰に対しても物怖じしない性格で、変なところに嫁がされるの を嫌がり、田舎から出てきて王立第二学園に入学する。第二紋(常魔紋)を持ち、剣よりも弓を得意とする。

【白石晴香】
原作を読ませていただいた時から、アルマちゃんのお茶目なところや表情豊かなところが可愛いなぁと思 っていたので、演じさせていただけることになってとても嬉しいです!私はこの作品の中で描かれる仲間 の関係性が凄く好きなので、それぞれの強さや特性が活かされたかっこいいシーンはもちろんのこと、日常 の可愛らしいやり取りなども楽しみにしていただけたらと思います。精一杯演じますので、原作と合わせて アニメも応援よろしくお願い致します!

■イリス CV. 井澤詩織
少女の姿をしているが、その正体は神話に出てくる超天災級の暗黒竜。マティアスとは転生前から関りがあ り、彼の誘いにより王立第二学園に転入する。マティアス以上に常識がなく、細かい力のコントロールがで きないため、何かしようとするたび災害級の被害を起こす。

【井澤詩織】
イリスを演じさせていただきます井澤詩織です。 もともと強かった賢者様が自分の意思で転生してさらに最強を目指す…!って、無敵主人公が好きな私に とって、たまらない作品です! アフレコが始まるのが待ち遠しい~! イリスちゃんがもっともっとたくさんの方に愛していただけるように、誠心誠意演じさせていただきます。
よろしくお願い致します!

【キャンペーン概要】

『失格紋の最強賢者』TV アニメ化決定を記念して、「原作・進行諸島先生サイン入りティザービジュアル 色紙」や「キャラクター原案・風花風花先生描き下ろしサイン入り色紙」が当たる Twitter フォロー&RT キャンペーンを開催します! 両先生直筆による貴重なアイテムが手に入るチャンスをぜひお見逃しなく!

【プレゼント賞品】
①原作・進行諸島先生サイン入りティザービジュアル色紙 抽選 1 名様
②キャラクター原案・風花風花先生描き下ろしサイン入り色紙 抽選 1 名様

<キャンペーン詳細>
【応募期間】 2021 年 2 月 14 日(日)23:59 まで

【応募方法】
TV アニメ『失格紋の最強賢者』公式 Twitter アカウント(@ shikkakumon_PR )をフォロー後、アニメ 公式 Twitter から 1 月 31 日(日)に投稿された応募ツイートを RT していただいた方の中から抽選でプレ ゼントいたします。

【アニメ概要】
「失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~」

<スタッフ>
原作:進行諸島(GA ノベル/SB クリエイティブ刊)
キャラクター原案:風花風花
監督:秋田谷典昭
シリーズ構成:内田裕基

アニメーション制作 :J.C.STAFF

<キャスト>
マティアス=ヒルデスハイマー: 玉城仁菜
ルリイ=アーベントロート:鈴代紗弓
アルマ=レプシウス:白石晴香
イリス: 井澤詩織

【INTRODUCTION】
世界最強の魔法使いと謳われながらも、生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。 その彼が己の紋章を変えるために取った手段――それは転生によって新たな体を得ること! 彼は遥か未来の世界に転生し、求めていた「魔法戦闘に最適な紋章」と、マティアスという名を手に入れ た。しかし、その紋章はこの時代ではなぜか「失格紋」と呼ばれていた……! 時を経た今世では、魔法が衰退し低レベルな魔法理論が跋扈してしまっていたのだ。 魔法戦闘最強の「失格紋」と、賢者の知恵を併せ持つ少年マティアスは、世界の常識を次々と打ち壊していく!

異世界紋章ファンタジー、ここに開幕!!

【GA ノベル『失格紋の最強賢者』『転生賢者の異世界ライフ』W アニメ化決定 PV】

●HP
https://shikkakumon.com/
●Twiiter
@shikkakumon_PR