アニメ「舞妓さんちのまかないさん」2021年2月25日(木)放送開始! キヨを花澤香菜、すみれをM・A・Oが担当!!

By, 2021年1月20日



小山愛子さん原作のマンガ『舞妓さんちの まかないさん』がアニメ化!
青森から舞妓をめざして京都にやってきた キヨとすみれ。ところが、ひょんなことから キヨは屋形(やかた)のまかないさんに。 花街(かがい)を舞台に、舞妓たちの毎日の 食事を作るまかないさんとなったキヨ、舞妓 として『百年にひとりの逸材』と将来を期待されるすみれ、そして一緒に共同生活を送る舞妓たちの日常が、おいしいごはんを通してほっこりと描かれます。
華やかな花街とその舞台裏、キヨのつくるまかない料理にまつわるエピソードもたっぷり紹介。
二人の少女が励ましあって成長していく姿 に、どうぞご期待ください!

 

【アニメ概要】
「舞妓さんちのまかないさん」
2021年2月25日(木)NHK WORLDにて放送開始

<キャスト>
キヨ:花澤香菜
すみれ:M・A・O
健太:高山みなみ
つる駒:松田颯水
おかあさん:片貝薫
おにいさん:小山力也

<スタッフ>
【原作】小山愛子
【監督】鈴木洋平
【シリーズ構成】山川進
【音楽】坂部剛

【アニメーション制作】J.C.STAFF
【制作】NHKエンタープライズ
【制作・著作】NHK

●番組特設サイト(英語)
https://www3.nhk.or.jp/nhkworld/maikosan