Netflixオリジナルアニメシリーズ「天空侵犯」 2月25日(木)より配信開始決定! 新キャストも解禁!!

By saeki, 2021年1月14日


この度、Netflixオリジナルアニメシリーズ「天空侵犯」が、2021年2月25日(木)より全世界独占配信することが決定致し、合わせて 主人公・遊理が突如呼び込まれた“領域”で起こる過激なデスゲームを描く本PVも解禁となりました。
また追加キャラクター&キャストが新たに発表となり、キャラクタービジュアル公開とともに、コメントも到着。またOPテーマをEMPiRE、EDテーマをHave a Nice Day!が担当する事も決定いたしました。

「天空侵犯」は、 DeNAのマンガアプリ『マンガボックス』にて2014年から2019年まで連載され、地上に降りられない高層ビル群を 舞台に、主人公・本城遊理が仲間と協力して、逃げ惑う人々を容赦なく殺戮する謎の“仮面”と生き残りを懸けて戦うというストーリーで、予測不能な展開が話題のサバイバルアクション漫画です。

今回、全世界独占配信を前に、本PVも解禁となり、主人公・遊理が突如連れてこられた領域で襲い 来る謎の仮面と命懸けで戦いながらも、“領域の神”を目指す人間同士の頭脳戦にも巻き込まれるという緊張感たっぷりの内容となっています。

またPVの公開とあわせて、OPテーマをEMPiREが、EDテーマをHave a Nice Day!が務める事も発表。本PVでは EMPiREが歌うOPテーマ「HON-NO」の音源も解禁となっています。 さらに追加キャラクタービジュアル&キャストも新たに解禁。公開されたのは、他の何者よりもいち早く領域の秘密を解き明かして 「神」になろうとする男・相川守(CV.福山潤)、相川の為に忠実に動くサディスティックな仮面・日下部弥生(CV.日笠陽子) に加え、領域内で主人公の兄・理火が出会い仲間となった少年・沖原真司(CV.緒方恵美)、「神に近づいたもの」で元の世 界では医者だった男・青原和真(CV.遊佐浩二)、青原に使役される日本刀が武器の小柄な仮面の少女・アイン(CV.安済 知佳)、怒りの仮面と呼ばれる特殊な仮面を被った謎の女性・ディーラー仮面(CV.伊藤静)になります。

さらにキャラクターボイスを担当するキャスト陣からのコメントも到着。相川守役・福山潤は「皆様が相川を見て、共感か反発か嫌 悪か?どの様に感じるのかを楽しみにしつつ、楽しんでご覧いただける事を願っております。」、日下部弥生役・日笠陽子は「冷静 冷酷さと、ぶっ壊れ具合の同居を楽しんで頂ければ幸いです。」とコメント。

沖原真司役・緒方恵美は「沖原は 比較的自由度の高い少年だったので、楽しく演らせていただきました」、青原和真役・遊佐浩二は「常にバトルや いろいろなことが起こる作品なので、見てても演じてても体力を使う現場です。実際に絵が動き、音がつくと、かなりインパクトのある作品だと思います。」 、アイン役・安済知佳は「登場人物みんな強烈な個性を放っていますが、アインもツインテールにロリータに日本刀という個性的な出で立ちで、可愛らしい性格も相まって演じるのが楽しかったです。」、ディーラー仮面役・伊藤静は「衝撃的なことが次々起こる作品ですので、皆さんもたくさんの驚きと共に、目を離さずに楽しんでいただけたら嬉しいです。」とコメントを寄せました。

【PV】


【相川 守/福山 潤 コメント】

相川守役の福山潤です。主人公に立ち塞がる、強大な小物として楽しく演じさせて頂きました。 皆様が相川を見て、共感か反発か嫌悪か? どの様に感じるのかを楽しみにしつつ、皆様が楽しんでご覧いただける事を願っております。


【日下部弥生/日笠陽子 コメント】
オーディションの時天空侵犯を見て、なんて尖った作品なんだと。そして弥生を見た時なんて尖ったキャラクターなんだと。非常にワクワクしながらアフレコに臨みました。冷静冷酷さと、ぶっ壊れ具合の同居を楽しんで頂ければ幸いです。


【沖原真司/緒方恵美 コメント】
オーディションに2回? 3回? 呼んでいただいたのですが、その度に、役のバックボーンを詳しく説明してくださり、スタッフの皆様の「熱」を感じました。沖原は比較的自由度の高い少年だったので、楽しく演らせ ていただきましたが、本当はこのあとの部分がさらに楽しそうなので、 ぜひ2期まで走っていただけたらいいなと思っています(笑)。読んで いても続きが気になる物語。楽しんでください!


【青原和真/遊佐浩二 コメント】
オーディションで決まるまで、原作を拝見していなかったのですが 青原は思っていたより「〜」な人でした。まだ放送前なのでネタバレで きませんが、役に決まってから原作を読んで「お!オーディションのセ リフ以外はこういう感じなんだ」と収録を心待ちにしておりました。常にバトルやいろいろなことが起こる作品なので、見てても演じてても体力を使う現場です。実際に絵が動き、音がつくと、かなりインパクトの ある作品だと思います。まだ完成したものは観ておりませんが、非常に 仕上がりが楽しみです。


【アイン/安済知佳 コメント】
アイン役の安済知佳です。登場人物みんな強烈な個性を放っていますが、アイン もツインテールにロリータに日本刀という漏れることなく個性的な出で立ちで、可愛らしい性格も相まって演じるのが楽しかったです。言葉数は少ないながら、感情は豊かで殺伐とした戦いの中時折溢れる少女らしさが愛おしい子でした。収録はかなり前の役者一同一緒に録れていた時期で、作中はスリル満載のヒリヒリ感がありましたが、現場の雰囲気は和気藹々と和やかでした。監督のシーンやキャラクターの説明が凄く面白くてそれも楽しかったです。原作を読んでいる方にもアニメ天空侵犯を楽しんでいただけたら嬉しいです。宜しくお願いします!


【ディーラー仮面/伊藤静 コメント】
ディーラー仮面さんは謎の多いキャラクターですので、いったいどんな立ち位置で、何を考えていて、起こったことに対してどう感じているのか……。それを踏まえてどんなふうに演じるか、いろいろ考えた役でした。衝撃的なことが次々起こる作品ですので、皆さんもたくさんの驚きと共に、目を離さずに楽しんでいただけたら嬉しいです。

【アニメ概要】
「天空侵犯」
2021年2月25日(木)
Netflixにて全世界独占配信

[CAST]
本城遊理:白石晴香/二瀬真由子:青木志貴/ 新崎九遠:関根明良/本城理火:榎木淳弥/ スナイパー仮面:梅原裕一郎 / 相川守:福山潤/日下部弥生:日笠陽子/ 沖原真司:緒方恵美/ 青原和真:遊佐浩二/アイン:安済知佳/ ディーラー仮面:伊藤静

[STAFF]
原作:三浦追儺 漫画: 大羽隆廣 (講談社 週刊少年マガジン編集部・DeNA「マンガボックス」連載) 監督: たかたまさひろ / シリーズ構成: 待田堂子 / キャラク ターデザイン・総作画監督: 植田羊一 / 総作画監督:牛島勇二 五十内裕輔/ 美術監督:谷口純基(アートチーム・コンボイ) / 美術設定:根本洋行(アートチーム・コンボイ) / プロップデザイン:小川 浩/色彩設計:小針裕子/ 撮影監督:田中浩介/3DCGディレクター:菅 友彦/ 編集:宇都宮正記/ 音楽:tatsuo、酒井陽一/ 音響監督 たかたまさひろ/ 音響制作 セイバーリンクス/ アニメーション制作: ゼロジー

[主題歌]
OPテーマ:EMPiRE「HON-NO」
EDテーマ:Have a Nice Day!「わたしの名はブルー」

●公式サイト
https://high-rise-invasion.com/
●Netflix
https://www.netflix.com/天空侵犯
●公式Twitter
@tenkuu_PR #天空侵犯

(C)三浦追儺・大羽隆廣・講談社/天空侵犯製作委員会