肉づくしの鍋パーティーで、2020年を幸せに締めくくる! 「ゆりえとまりなのゆった~りまった~り♡」第17回放送 レポート

By saeki, 2020年12月29日


声優・小坂井祐莉絵と山田麻莉奈が毎回ゆるゆる~っとお送りしている配信番組「ゆりえとまりなのゆった~りまった~り♡」。12月23日の放送では、ふたりでささやかな「忘年会」を開催! 色々あった2020年を楽しく締めくくった。

最初は、毎回美味しいおつまみを紹介するレギュラーコーナー「ゆりえのちょっと摘んでみませんか??」。この日は「サーモンのマリネ」を紹介。山田さんいわく「名前が似ているし、大好きなんです!」とのこと。今回から新調された包丁を手に、小坂井さんが丁寧に調理していく。
調味料の入れ方など、多少大ざっぱに見えたものの、終わってみれば大変美味しいおつまみに仕上がった。

フリートークでは「年末年始」の話題に。ふたりとも「お正月にはカニを食べる」そうで、さらに、年が明ける瞬間はジャンプし「年越しの瞬間、地球上にいなかったごっこ」をするという共通点があることも判明(笑)。

 

なかよくサーモンのマリネを実食したあと、後半の会員限定放送では、お酒(前回はノンアルコール飲料)での乾杯からスタート!
この日は無礼講……といきたいところだったが、小坂井さんいわく「まりり(山田さん)は最近酒癖が悪い」とのこと。
あまりたくさん飲んでしまうと大変なことになりそう……というわけで、山田さんに何かあったときは、とっさにその姿を隠すべく、イラストが準備された(笑)。

ここからは、ふたりとスタッフが持ち寄った食材を使った鍋パーティーがスタート! 小坂井さんは「ハンバーグ」、山田さんは「キムチ」を用意。さらにネギや白菜、豚肉や鶏肉団子、さらに餃子といった食材が次々に投入されていく。途中、スタッフからの「追い肉」も届けられ、ふたりは大興奮(笑)! お酒が入ったふたりは、リスナーからの「Tマネージャーの欠点は?」という質問に真摯に(?)答えたり、終始上機嫌だった。

最後はレギュラーコーナー「本日の1筆」で締め。山田さんが選んだ一文字は「食」。「もっとお肉が食べたい!」という気持ちを込めまくり、2020年を締めくくった。

次回は2021年1月19日(火)20時~放送予定。今度は新年気分でゆった~り、まった~り、お届けする予定となっている。

<Text・Photo/ダンディ佐伯>
☆ページ下部に写真一覧あり。

●次回番組URLはこちら!
2021年1月19日(火)20時~

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv329728755