12月24日(木)発売 諏訪彩花 2nd 写真集『ひだまり』 発売直前インタビューコメント到着!!

By saeki, 2020年12月24日


発売日に記念特番が配信されるほか、AKIHABARA ゲーマーズ本店にて発売記念イベントが 2021 年 1 月 30 日(土)・31 日(日)に開催されるなど盛り上がりを見せている『ひだまり』ですが、開催発売日を直前に控えた諏訪 彩花さんのインタビューコメントが到着しました。

【諏訪彩花さんコメント】

-今回、「通り雨」に続き、写真集は 2 冊目となりますが、決定した際はどういったご心境でしたか?

まさかこんなに早く2冊目のお話を頂けるなんて!と、とてもびっくりしたのと、1stの「通り雨…。」の制作がとて も楽しかったので、次はどんなことをしよう…!と夢が広がりわくわくしました! これも写真集を買ってくれた皆さまのおかげです!本当にありがとうございます!!!!

-今回の撮影は「沖縄」が舞台ということで、撮影中の印象的な出来事などありましたらエピソードなどお聞か せください。(撮影秘話や裏話などもありましたら是非お聞かせ下さい)

実はロケが 12 月末頃の真冬だったのと、この日スコールが近づいていて、海で撮る水着のシーンが本当にめちゃくちゃ寒くてみんなで震えながら撮ってたんです(笑)。
その間ずっとカメラマンさん含めスタッフの皆さんが「いけるよー!可愛いよー!がんばれーー!」と全力で叫 んで、テンションを上げてくれて(笑)。ここが今回最後のショットだったので、時間と天気との闘いだったのですが、 この水着のシーンは、チームの皆さんのおかげで乗り超えられました!!!感謝しています!

あと、撮影中に突如乱入してきた散歩中の柴犬くんに、シーサイド・コミュニケーションズの植木さん(社長)が ジーンズをべちょべちょにされるというハプニングがあったのも面白かったです笑。

-「ひだまり」の中で、お気に入りの写真がありましたら、その理由なども含めて教えてください。

 全部!!!!と言いたいところですが(^^) わぁ、素敵な手法だなぁ! と思ったのは、ホテルの BAR でのシーンで、カウンターの背面にある大きなミラー越しに撮ってもらった写真です!
鏡に写ってる自分を撮ってもらっているのですが、並べられているお酒のボトルも色が凄く綺麗でおしゃれだなぁ…と思いました!

-お気に入りの衣装や、こだわりポイントなどありましたら是非お聞かせください

衣装は 1st の時とはまた違った色味やデザインのものを着たいなと思っていて。 パーカーが大好きなのですが、色を普段なかなか着ないピンクにしてみたり。 それで言うとホテルの朝に部屋で撮ったピンクのホットパンツもお気に入りです! 今帰仁城跡で着ているワンピースは、花柄の刺繍と背中が少しあいているデザインやレースの感じもお姫様 みたいで凄くときめきますし、水着も南の島の楽しい雰囲気が出て、海に映えるポップな色や柄のものをチョイスしました♪

あとは今回、より手にとって頂きやすいライトというか親近感があるものにしたかったので、本のサイズ感やレイアウトも、よりポップなものにしてこだわりました! そして…ちょっとしたミニサプライズも笑!

-「ひだまり」というタイトルは諏訪さんが考えられたそうですが、その経緯や、込められた思いをお聞かせください。また、ファンの皆様へのメッセージなどもお願い致します。

今回のコンセプトは、プライベート感溢れる飾らないもの。そして南の島のロケーションでの特別感。前回とはまた違うさらけ出した表情の自分を見て頂けたらなというものがありました。 何より! この写真集を見てくれた人が、私と一緒に沖縄を旅行している気分になってくれたら嬉しいなぁ〜^ ^と 思って撮影したので、その旅の中でポッと心が癒されて…みんなが笑顔になるような一冊にしたいなという想い で「ひだまり」にしました!
通り雨からのひだまり…も物語が繋がっていて素敵だなと笑(^^) ぜひ皆さまのおそばに置いて頂ける、そんな身近な一冊になりますように。

【『ひだまり』法人別特典 ブロマイド】

【生配信概要】

「諏訪彩花 2nd 写真集『ひだまり』発売記念ニコニコ生放送クリスマスイブスペシャル」
出演 諏訪彩花
放送日時 2020 年 12 月 24 日(木)
21:00~22:00

放送媒体 ニコニコ動画シーサイドチャンネル
https://ch.nicovideo.jp/seaside-channel

●放送 URL
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv329620208

※この番組は全編無料放送です。

【イベント概要】
【出演】諏訪彩花
【開催日】
2021 年 1 月 30 日(土)
2021 年 1 月 31 日(日)

※開場・開演時間は当選者の方にお知らせいたします。

【会場】
東京・AKIHABARA ゲーマーズ本店 6F

【内容】
オンラインお話会

※諏訪彩花さん本人は会場にはお越しいただきません。
※お客様はゲーマーズの会場にお越しいただきゲストの方との会話を 1 対 1 で楽しんでいただきます。
※お一人約 30 秒ほどを予定しております。
※お客様の端末からはアクセスできませんので予めご了承ください。
※お客様にはマスクを着用してご参加いただきます。
※キャラクターボイスやパフォーマンスのリクエストはお受けできません。ご了承ください。

【応募方法】
諏訪彩花 2nd 写真集「ひだまり」をゲーマーズ(オンラインショップを含む)にてご購入・ご予約頂いた方にお渡しするシリアル No.入り応募券にてお申込みください。

●イベント詳細
https://www.gamers.co.jp/contents/event_fair/detail.php?id=1

【書籍概要】
タイトル 諏訪彩花 2nd 写真集「ひだまり」
■発売日 2020 年 12 月 24 日(木)

■価格 3,300 円(税込)

■撮影 小島マサヒロ
■判型 B5
■ページ数 136 ページ

■発行・発売 株式会社シーサイド・コミュニケーションズ

●特設ページ
http://seaside-station.net/media/hidamari/