「魔王城でおやすみ」第12話のあらすじと場面写を公開! メインキャストのコメントも到着!!

By saeki, 2020年12月18日


2020 年 10 月 5 日(月)26:00 よりテレビ東京・BS テレ東・AT-X にて放送開始の『魔王城でおやすみ』。
この度、、12 月 21 日より放送が開始される第 12 夜「魔王城の眠り姫」 のあらすじ&場面カットが到着しました。

(※テレビ東京での放送は、26:00 より第 11 夜と最終夜の 2 話連続放送となります。)

「魔王城の眠り姫」

【あらすじ】
クリスマスが近づき、魔王城に雪が降り出した。姫は嬉しそうに空を見つめ、サンタクロースへメッセージカードをしたため る。何をリクエストしたのか気になる魔物達。再び脱走されても困るということで、こっそり中身を確認すると、「サンタさんへ。 実家に帰りたいです」と書かれていた。 姫がホームシックになったのかと思い、魔王達は心配になってきて……。

【キャストコメント】

● スヤリス姫役・水瀬いのり
Q1. アフレコを終えての感想

囚われの姫と魔王達から始まった物語は気付くと、最恐の姫と優しく愉快な魔王城の仲間達に変わっていました!笑
掛け合いすることの楽しさとギャグ演技の奥深さを学ばせていただけた作品でした。
まだまだ演じ足りません&眠り足りませんので是非ともまたの機会を、と願っています!

Q2. 最終夜の見所
人間と魔族、相反する存在である2つの種族。姫はどのような選択、決断をくだすのか!
これぞ王国の姫、という強い想いと威厳。あと、とあるキャラクターのモノマネ…も…?
今夜ばかりは安眠どころでは、ないかも!? 是非お楽しみにっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

● 魔王タソガレ役・松岡禎丞
Q1. アフレコを終えての感想

今思えばあっという間の収録でした。
みんな各々の力を出し切って、この作品を面白くすることに尽力した結果、収録はとてもとてもうるさかったです(笑)
緩急の差もあり、一見シリアスぽく見えてもそこからギャグになったりと 、見どころしかない作品でした。
原作にしかないお話もありますので、是非そちらも見てください、腹抱えて笑えます!

Q2. 最終夜の見所
最終話の見所はやはりお母さんですかね、この母にしてこの娘ありと、感じ取っていただける最終回です。
全て見終わった後は、大変な寂しさが残ってしまいますが、また続いてくれると嬉しいなと思います。
みんなで作り上げた「魔王城でおやすみ」を、ぜひ最後まで堪能してください!
ありがとうございました! ではでは!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

● あくましゅうどうし役・石川界人
Q1. アフレコを終えての感想

あっという間に終わってしまったなという印象です。
みんなで面白おかしくアフレコの時間を過ごし、あそこの魔王様面白かったよね、姫様可愛かったよね、みたいな話をしていたのが昨日のことのようです。
まだまだ魔王城のみんなと騒ぎたくてたまりません!

Q2. 最終夜の見所
姫の行く末がどうなってしまうのか、そして魔王城にとって姫様とはなんだったのか。
あらゆる選択肢の中で姫が選んだ答えとは!?
姫の魔王城に対する思いが今明かされる!
デビルズキャッスルアクションサスペンスバイオレンスパラダイスコメディの最高峰が今ここに!

【アニメ概要】

「魔王城でおやすみ」
2020 年 10 月 5 日よりテレビ東京、BS テレ東、AT-X にて放送開始!
テレビ東京 10 月 5 日(月)26:00~
BS テレ東 10 月 7 日(水)24:30~
AT-X 10 月 6 日(火)22:00~ ※リピート放送:毎週(木)14:00~/毎週(日)25:30~/毎週(月)6:00~
※放送日時は都合により変更となる可能性がございます

☆U-NEXT にて最速先行配信!
10 月 5 日より毎週月曜 27:00~
最新話配信から 1 週間まで、U-NEXT 非会員も視聴可能
<U-NEXT>
https://video.unext.jp/title/SID0050936?utm_source=content&utm_medium=official&utm_campaign=official

その他サイトでも、10 月 12 日以降、一般配信開始!

【イントロダクション】
かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。
魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した──。
囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。

「…寝る以外…することがない」

牢をこっそり抜け出して、よりよい安眠を求め魔王城を…探索!?
自由気ままな人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手!!
新感覚、睡眠ファンタジーコメディ!

【スタッフ】
原作:熊之股鍵次(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:山﨑みつえ
副監督:野呂純恵
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:菊池 愛
サブキャラクターデザイン:中島千明
プロップデザイン:松本 恵
美術監督:中村千恵子
色彩設計:石黒けい
撮影監督:伊藤邦彦
ビジュアルエフェクト:杉浦誠一
グラフィックデザイン:桒野貴文
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音楽制作:ランティス
音響効果:白石唯果(いいな)
キャスティングマネージャー:谷村 誠(プロ・フィット)
アニメーション制作:動画工房
製作:魔王城睡眠促進委員会

【キャスト】
スヤリス姫:水瀬いのり
魔王タソガレ:松岡禎丞
あくましゅうどうし:石川界人
レッドシベリアン・改: 小林親弘
勇者アカツキ:下野 紘
はりとげマジロ:小山力也
やしき手下ゴブリン:高橋伸也
ミノタウロス:山根雅史
フランケンゾンビ:相馬康一
ネオ=アルラウネ:大原さやか
かえんどくりゅう:黒田崇矢
ポセイドン:大塚剛央
ハデス:谷山紀章
ハーピィ:大橋彩香
シザーマジシャン:諏訪部順一
アラージフ:佐倉綾音
睡魔:三木眞一郎
さっきゅん:小澤亜李
ナレーション:早見沙織

●公式サイト
http://maoujo-anime.com
●公式 Twitter
@maoujo_anime

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会