人気声優の逢田梨香子、長江里加、高森奈津美を起用した、サークル「あまかけプラント」のバイノーラル音声作品「恋煩いの人形たち ~心に寄り添う黒の双姫~」リリース決定!!

By, 2020年12月15日



オリジナル作品シリーズ“Ecrint Dolls”第三弾は、4人目のドール『エルネスティーネ・エーデル』と5人目のドール『リーゼロッテ・エーデル』と一緒に過ごす、お話と癒やしの時間。そして、謎に包まれているイリスの過去に触れるお話。甘く、幸せな時間をたっぷり過ごしてください。

(本作はシリーズ第1弾『恋煩いの双子人形 ~二つの命の願いと歩み~』、シリーズ第1弾第2弾『恋煩いの人形たち ~明暗超えし天色の少女~』とあわせて聞くとより一層楽しめます)

【ツイッター概要】

「Twitter RTキャンペーン実施中!」

応募条件を満たした方に抽選で
出演声優直筆色紙&パッケージ版プレゼント!

今回のキャンペーンは、エル役・逢田梨香子様直筆サイン入りセット、
リーゼ役・長江里加様直筆サイン入りセット、
イリス/アクア役・高森奈津美様直筆サイン入りセットを
それぞれ1名様にプレゼントいたします。

※1つのアカウントでそれぞれのサインキャンペーンに応募が可能です。
※お一人様1セットずつの当選になります。

1.当サークルアカウントをフォロー
https://twitter.com/AmakakePlant
2.対象キャンペーンツイートをリツイート(12月14日 17:30より、1日ごとに掲載いたします)

【登場ドール紹介】
 

 

【CD概要】
『恋煩いの人形たち ~心に寄り添う黒の双姫~』
シリーズ名:Écrint Dolls(エクラント・ドールズ)
サークル名:あまかけプラント
予告開始日:2020年12月13日(日)

作者:宮下翔一
シナリオ:宮下翔一
イラスト:石口十
声優 逢田梨香子 / 長江里加 / 高森奈津美
年齢指定 :全年齢

◆あらすじ◆
『あなた』の家にイリス、アクア、ミスラ。3人の“エクラントドール”が集まって数日後。
3人の人形たちと楽しく毎日を過ごし続けてきたあなたのもとに、またもや大きなダンボール箱が届けられます。
イリスが箱を開けようとすると、突然中から二人のドールが飛び出してきました。

「久しぶりですね。イリス」
「嘘、でしょ……!? エル! エルネスティーネ!?」

目の前に現れた黒髪のドールを見るなり、イリスは信じられない様子でそう叫びます。
エルと呼ばれた少女は平然とした様子を崩さず、自らの名をイリスたちに語ります。

「お初にお目にかかります。私はレイラによって創り出された
新生エクラントドール、エルネスティーネ・エーデル」

「そして私はその妹っ。私の名前はリーゼロッテ・エーデルですっ♪」

そしてイリスたちは、エルとリーゼが人形師レイラに新たに作られた
エクラントドールであることを知らされます。
自分たち以外の新しいドールの登場に驚いたあとで、アクアは静かに提案しました。

「あっ、そうだっ……! せっかくだし、みんなでお茶会とかどう?」

「いいわね、アクア。この子達をいーっぱいもてなしてあげなきゃっ」

こうして命を宿したドールが一つの場所に集まっている。
アクアの提案に快く賛成したイリスは、マスターであるあなたと一緒に、
台所でお茶会の準備を始めます。

どうしてエルとリーゼはこの家にやってきたのか?
そしてエルとイリスの関係は?
あなたは気になる気持ちを抑えながら、エルとリーゼをもてなす
お茶会の準備に取り掛かり始めます…

◆トラックリスト◆(お休み前のご使用にはトラック03,06を推奨します)
01. 常夜から訪れし比翼の双姫
02. 小さな少女たちの小さなお茶会
03. エルの耳かき
04. 心に寄り添う黒き姫
05. 目覚め揃う人形たち
06.リーゼの耳かき (ボーナストラック・購入者全員に後日アップデートで実装)
07.発売前カウントダウンボイス (ボーナストラック・購入者全員に後日アップデートで実装)

●あまかけプラント(制作サークル)公式サイト
https://amakake-plant.jimdo.com/
●あまかけプラント 公式ツイッター
https://twitter.com/AmakakePlant