Key×コトブキヤ がお送りするプロジェクト「プリマドール」新キャストは中島由貴に決定! コメントも到着!!

By saeki, 2020年12月14日


Key×コトブキヤが送る、“歌と人形”をテーマにキャラクターたちの想いと成長を描く企画『プリマドール』。 現在、コトブキヤによるフィギュアの製作が決定しており、HPにてキネティックノベルLite(WEB小説)が連載中となっております。

この度、新キャラクターとして黒猫亭の厨房係、みんなのお姉さん【箒星】を公開しました。イラストを森倉円さん、さらにキャストが 中島由貴さんに決定しました!中島さんからは「可愛い可愛い女の子たちが、どんな過去を過ごし、みんながどう巡り合っていくの か凄く楽しみ」といったコメントも到着しています。

12月14日(月)にHPにて公開されるキネティックノベルLite(WEB小説)内にて、箒星初登場&ボイスが公開となります!

【キャラクター紹介】

箒星(読み:ほうきぼし)
CV.中島由貴 illust:森倉円

身長:158cm 好きなもの:日記や手紙を書くこと 夢:大きな声でうたいたい

おっとり丁寧で楚々とした人形。 いつも朗らかで笑顔を絶やさず、周囲を和ませる。
大戦初期に製造された人形で、みんなのお姉さん的存在。それぞれの人形 の境遇を気にかけており、寄り添いたいと想っている。
厨房係を担当しており、料理の腕前は玄人並み。 毎日几帳面に日記をつけている。

【中島由貴コメント】
Q1. 本作の印象は?

可愛い可愛い女の子たちが、どんな過去を過ごし、みんながどう巡り合っていくのか凄く楽しみだなぁと思いました。 私も黒猫亭にいつか行きたいので、コーヒーが飲める様になりたいなぁと思いました。

Q2. キャラクターの印象は?
箒星ちゃんは、1 番年齢も上で、凄く包容力があって全てを優しく包み込んでくれる子です。あと、着物姿がすっごく似合ってま す。。。箒星ちゃんのお料理をいつか食べてみたいです。

【作品概要】

「プリマドール」

≪あらすじ≫
喫茶黒猫亭
それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。
そこで働くのは、技術の粋を結集した、自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。

数年前に終結したばかりの大戦争。
そこで兵器として作り出された彼女たち。

やがて迎えた戦後の平和。
新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、
そして自分たちが生まれた意味を探していく。

あなたも彼女たちと素敵なひとときを過ごしてみませんか?

≪キャラデザイン≫
Na-Ga、藤ちょこ、原 悠衣 …and MORE!

≪シナリオ・設定≫
丘野塔也、魁

≪企画協力≫
コトブキヤ、電撃G’s magazine

≪キャスト≫
灰桜:和氣あず未
鴉羽:楠木ともり
月下:富田美憂
箒星:中島由貴

●オフィシャルサイト
https://key.visualarts.gr.jp/primadoll
●Twitterアカウント
https://twitter.com/primadoll_pr