2021年4月新アニメ「恋と呼ぶには気持ち悪い」キャスト発表! キービジュアル、PV、キャストコメントを公開! 2月14日にはアニメイト渋谷にてチョコ配布企画も実施!!

By, 2020年12月4日



累計100万部突破の大人気「社会人x女子高生」年の差ラブコメディ『恋と呼ぶには気持ち悪い』(もぐす・一迅社刊・comic POOL連載中)は、2021年4月TVアニメ放送に向けキャストを発表、初となるプロモーション映像を公開いたしました。

作中でも重要なイベントとなる2月14日には作品オリジナルチョコレートのお渡し会を行います。お渡し会を行うのは声優の小坂井祐莉絵(有馬一花役)と長谷川玲奈(天草理緒役)。アニメの放送より一足早く一花、理緒からチョコレートを受け取って下さい。

また、アニメ化を記念して既に公開中の第1話~第3話に続き、本日より原作『恋と呼ぶには気持ち悪い』第4話〜第7話無料キャンペーンをcomic POOLにて期間限定で開催いたします。
https://comic.pixiv.net/works/2381 )(2021年6月30日まで)

【PV】

【キャスト】
有馬一花:小坂井 祐莉絵
天草 亮:豊永 利行
天草理緒:長谷川 玲奈
多丸 快:榎木 淳弥
松島有枝:花澤 香菜
益田:木村 良平

【有馬一花 役/小坂井祐莉絵】
一花を演じるにあたり「飾らずに素で可愛らしい女の子」を意識しました。
一見わかりやすい性格にみえる一花ですが、実際に演じてみると難しく悩むことばかり。
そんなときは実際に一花と同じ行動をしてみました。
電話を繋いでセリフを言ったり、お好み焼きを作って食べながらセリフを言ったり(笑)
自分の中に「すっ」と収まった時はとても嬉しかったです。
そんな私の「一花」が皆さんにも伝われば幸いです。

【天草亮 役/豊永利行】
才色兼備、故に人に対しての共感をあまり行わない。
亮さんはそんな人物からスタートするのかなと思っています。
一花さんに「気持ち悪い」と言われた事で、人に嫌われる、嫌がられる事を知った時に「生きている」感じがしたのかな、とも感じており
かつ、思った事をキチンと伝える事が出来る人に好意を抱いたのかなーと……。
描写に関しては所謂ギャグ要素も多分に含まれているので、彼の気持ち悪さをいかに表現するかを念頭におきつつ、可愛げも出す事で愛らしい人になれたらいいなーと思いながら演じさせていただいております。
生暖か~く見守っていただけたら幸いです。

【天草理緒 役/長谷川玲奈】
この度、天草理緒役を演じさせて頂く事になりました長谷川玲奈です。
理緒ちゃんは頭の回転が早く、大切の人の為に行動を起こせるとても優しい子です。
そんな理緒ちゃんが、一花と亮の素直な気持ちを後押ししていく姿を、頑張って演じさせていただきました。
「恋と呼ぶには気持ち悪い」という素晴らしい物語を、是非みなさんに楽しんでいただきたいです。

【多丸快 役/榎木淳弥】
多丸はどちらかと言うと大人しいタイプのキャラクターかなと感じました。
なので明るくなりすぎず、かといって暗くもなりすぎないような雰囲気を意識して演じています。
皆さん、放送をぜひお楽しみに。

【松島有枝 役/花澤香菜】
有枝ちゃんの、好きなものに対してテンションがあがる姿や、恋をして心の中で悶々としている姿がとても健気で、友達のように応援したくなってしまいます。そんな風に、観ている皆様にも彼女のことを身近に感じてもらえたら嬉しいです!

【益田 役/木村良平】
最大限掛け合いで録れるよう収録を組んでもらえているので、生の人間の会話感がしっかり伝わると良いなと思っています。

【イベント概要】
『恋と呼ぶには気持ち悪い』チョコレートお渡し会
【日時】2021年2月14日(日)

【場所】アニメイト渋谷

【出演】
・小坂井祐莉絵(有馬一花役)
・長谷川玲奈(天草理緒役)

【参加方法】
○応募用紙入手方法
全国アニメイトにて、下記対象商品をご予約(全額内金)いただいたお客様に、イベント応募用紙をお渡しいたします。
※内金は現金のみの受付となります。クレジットカード、アニメイトポイントはご利用できません。

○対象商品
■2021年3月25日(木)発売予定

・一迅社『恋と呼ぶには気持ち悪い』8巻 990円(税込)

○申込方法
応募用紙に記載されている申込期間内に「CLUB animate」内「イベント申込・アンケート」の受付専用ページよりお申込みください。

○申込期間
2020年12月4日(金)~2021年1月18日(月)

○当選通知
2021年1月下旬頃予定

○当選結果の連絡方法
クラブアニメイト内『申込・回答履歴』

【イベント特設サイト】
https://www.animate-onlineshop.jp/contents/fair_event/detail.php?id=104814

【注意事項】
※特典のお渡しは、飛沫感染防止シート越し、ゲストは手袋やマスクなどの着用をしてのお渡しとなる場合がございます。予めご了承ください。
※イベントにご参加の際は、マスクをご持参の上ご着用、消毒液による手指消毒、検温の実施にご協力をお願いいたします。検温の結果、37.5℃以上を2度計測されたお客様は、イベントへの参加をお断りさせていただきますので予めご了承ください。マスクの着用をお願いしておりますが、入場時のご本人確認の際は、一時的にマスクの取り外しをお願いする場合がございます。
※万が一、発熱・咳・全身痛などの症状がある場合は、イベントへのご参加をお控えいただけますようお願いいたします。
※今後の状況次第では、イベントが中止または延期になる可能性もございますので予めご了承ください。

【アニメ概要】
作品名:「恋と呼ぶには気持ち悪い」
放送時期:2021年4月

放送・配信情報:
・Amazon Prime Videoにて独占先行配信
・TOKYO MX、北海道文化放送、宮崎放送、BSフジ他にて2021年4月放送開始予定

【作品あらすじ】
ある雨の日、駅で見知らぬ女子高生に助けられたサラリーマンの天草亮は、その女子高生が妹の親友・有馬一花だと知る。女癖の悪い亮は一花に対し、お礼にとキスやデートを提案するが「気持ち悪い」と一蹴されてしまう。
だが、それは亮の中の新たな扉を開いてしまい、亮は彼女に狂信的な恋をする。
その日以来、直球すぎるアプローチと愛情表現を毎日のように繰り広げる亮。
それをひたすら気持ち悪がる一花は彼を容赦なく罵倒するが、
いつも愛情表現の裏返しとして受け取られてしまう……。

原作:もぐす『恋と呼ぶには気持ち悪い』(comic POOL/一迅社刊)

【スタッフ】
原作:もぐす(comic POOL/一迅社刊)
監督:中山奈緒美
助監督:山田 卓
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン・総作画監督:藤田まり子
美術監督:三宅昌和
色彩設計:児玉尚子
撮影監督:松井伸哉
オフライン編集:渡邉千波
音響監督:小泉紀介
音楽:堤 博明
音響制作:ソニルード/ブルームズ
音響スタジオ:AMGスタジオ

●公式HP
https://koikimo.jp
●公式Twitter
https://twitter.com/koikimo_anime

(C)もぐす・一迅社/恋きも製作委員会