12月16日(水)よりニコニコ動画で配信開始「ぜつめつきぐしゅんっ。」追加キャラクター&キャスト解禁! 杉山里穂・加隈亜衣・石谷春貴がきぐしゅん仲間に!!

By saeki, 2020年12月2日


GEEK PICTURESとKADOKAWAがタッグを組んだクリエイティブユニットkgmania(ケージーマニア)がキャラクターの企画開発から多角展開及び運用を行っている人気急上昇中の新感覚オリジナルキャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」の新しいアニメーションが2020年12月よりニコニコ動画で配信を開始します。

「ぜつめつきぐしゅんっ。」は一説には3000種以上いるとも言われている絶滅危惧種を知ってもらい、好きになってもらうことで、彼らを調べるきっかけになってほしい!という考えのもと作られたキャラクターたちです。これまでグッズや、LINEスタンプ、公式Twitterでのマンガ連載を始めとしたSNSでの展開、Youtubeでの無料ショートアニメーション(全13話)の配信をしてきました。
かわいいけれど、どこかさみしげで「しゅんっ」とした動物たち。食べるものがなくなったり、住む場所を失ったり、理由は様々。彼らに笑顔は戻るのか?絶滅危惧種の動物たちが繰り広げる冒険物語です。

この度、主人公シロクマしゅんの声を花江夏樹が担当し新作アニメーションとしてYouTube版からパワーアップする本作の、新たな“きぐしゅん仲間”の追加キャラクターとキャストを解禁します!
さらに、キービジュアルが完成しました!

原案の尾高裕希(GEEK PICTURES)が描き下ろしたキービジュアルには、広大な大地や空の真ん中にシロクマしゅんがポツンとさみしげに佇み「しゅんっ」とした様子が伝わるビジュアルです。「ボクたちは、ともだち。」というキャッチコピーに他のぜつめつきぐしゅんの仲間や、人間へのメッセージ性すら感じさせるものになっております。

解禁する仲間たちは、秘密のポケットを持ち、食への拘りが強く手先が器用なラッコしゅんを杉山里穂、神出鬼没で謎につつまれているマンボウしゅんを加隈亜衣、沖縄生まれで奇抜なファッションが大好きなイシカワガエルしゅんを石谷春貴が担当します!

さらに、TwitterとYouTubeにて各キャラクターの紹介動画を解禁しておりますが、12月2日(水)18時には杉山里穂が声を務めるラッコしゅんの動画も配信します。


ラッコしゅん (cv. 杉山里穂)

こだわりが強く手先が器用。
脇には秘密のポケットがあり、お気に入りの石をしまっている。床の台座は水になっていて潜ることができる。


マンボウしゅん (cv. 加隈亜衣)

神出鬼没で謎につつまれている。
みんなからどう思われているかを気にしない。
突拍子のないことをして、シロクマしゅんたちをよく動揺させる。


イシカワガエルしゅん (cv. 石谷春貴)

日本・沖縄生まれ。派手なもの・柄ものが大好き。
イシカワガエルしゅんの奇抜なファッションとノリに、シロクマしゅんたちはおいてけぼりになることも。

【アニメ概要】
「ぜつめつきぐしゅんっ。」
2020年度/配信

原作:kgmania
原案:尾高裕希(GEEK PICTURES)
監督:竹内一洋(GEEK TOYS)

音楽:Powerless(TOKYO LOGIC)

オープニングテーマ
「ボクたち、ぜつめつきぐしゅんっ。」
歌:AlisaMarina
作詞・作曲:ヒゲドライバー

制作:GEEK TOYS
製作:GEEK WONDERS

【キャスト】
シロクマしゅん:花江夏樹
アジさん:中博史
ゾウしゅん:山下大輝
パンダしゅん:上坂すみれ
ラッコしゅん:杉山里穂
マンボウしゅん:加隈亜衣
イシカワガエルしゅん:石谷春貴

■あらすじ
ある日、氷の上を歩いていたこどものシロクマしゅん。すると、足元の氷が割れてしまいました。まだこどものシロクマしゅんは泳ぎがへたっぴ。とおりすがりの、キョクアジサシのアジさんに助けてもらいました。空に引っ張ってくれて助けてくれたのです。そこでシロクマしゅんは思いつきました。「このまま飛んでいきたいな〜」。「わかったよ」とやさしいアジさん。無邪気なシロクマしゅんと、アジさんの2匹の旅がはじまりました。

●公式HP
https://kigushun.com
●公式Twitter
@kigushun1( https://twitter.com/kigushun1?s=20 )
●公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCS8YoR5h0a2ytqlK6MuWMPQ

(C)kgmania