【プレゼントあり】一周年のお祝いは、一足早い「29(肉)の日」感覚で! 「ゆりえとまりなのゆった~りまった~り♡」第16回放送 レポート

By saeki, 2020年12月1日


声優・小坂井祐莉絵と山田麻莉奈が毎回ゆるゆる~っとお送りしている配信番組「ゆりえとまりなのゆった~りまった~り♡」がめでたく1周年を迎えた。
それを記念し、11月28日の配信ではこれまでの放送を振り返りつつ焼肉大会が開催! クイズに挑戦しつつ、美味しいお肉に舌鼓を打った。

まずは、レギュラーコーナーの「ゆりえのちょっと摘んでみませんか??」。エゴマとクリームチーズ、かにかま、キムチを使った即席おつまみを紹介。これまでの放送で起こった「笑いすぎた山田さんが突っ伏した際、ごま油に髪をつけてしまった」エピソードがふたりの頭をよぎるなか(?)小坂井さん主導で手際よく料理が作られていく。

ふたりにとってこの番組は「自分たちの素でできる場所」ということで、これまでもプライベートな話をついつい披露してしまいそうになったことがあるという「ギリギリトーク」を楽しめるプログラムと言えよう。山田さんは「みんなが楽しんでくれるのが一番!」と笑顔でコメントしていた。

そんなこんなで料理が完成! そのお味は……美味! 小坂井さんは「レモンサワーやハイボールが合いそうです!」とおすすめしていた。

後半の会員限定放送では、ノンアルコール飲料での乾杯からスタート。
そしてここからはいよいよ、お待ちかねの焼肉パーティー! プライベートでも長い時間一緒にすごしてきたふたりにとって、焼肉パーティーは初めてだそうで、ハイテンションの小坂井さんと山田さん。
スタッフから出される問題に答えられると晴れてお肉が食べられるということなのだが、1周年記念ということで、ゆるめのジャッジにより、次々と平らげていく。

 

ふたりが特に食いついたのが「ミスジ」。さらにお祝い用に用意してもらった高級黒毛和牛もペロリ! 小坂井さんが「毎回お祝いしたいよね」と話すと、山田さんも「北海道から順番にご当地お肉を食べていきたい!」とスタッフに対する無茶ぶりを要求していた(笑)。
「(音源を聴きながら)ミスジ肉を焼く音はどっち?」「牛の胃はいくつある?」といった問題を、リスナーの力も借りつつ解いていき、結局用意されたすべてのお肉を制覇することに成功したのだった。

最後はレギュラーコーナー「本日の1筆」で締め。山田さんが「祝」という一文字を半紙にしたため、記念回は終了した。

次回は12月23日(水)20時~放送予定。
年末放送にふさわしく、お鍋を囲んでゆった~り、まった~り、放送予定だ。お楽しみに!

番組終了後にコメントをいただいたので紹介しよう。

―番組開始から1年を振り返って、いかがですか?

小坂井祐莉絵さん(以下、小坂井):ずっと一緒に住んでいて、朝から晩まで一緒のこともあるし、もし仕事が変わってしまってもこの関係が続くんじゃないかな、と思っています(笑)。

山田麻莉奈さん(以下、山田):そんなふたりがやっているからこそ、この番組はいい意味で「お仕事感がない」と言いますか。毎回本当に楽しくやらせてもらってます!

―最初に会ってからお互いに意識が変わったところは?

山田:最初にぺっぺちゃん(小坂井さん)と会ったときは、落ち着いているし年上だに見えたので「いっぱいお世話してもらえそう!」と思ったんです。でも、一緒にいる時間が増えたことにより、「あれ、この人、何かが抜けている……?」と思い始めまして(笑)。
でも、人見知りするタイプの私と違い、誰とでも仲良くなれるところはうらやましいな、と。

小坂井:まりりはアイドルとしてずっと活動してきたので、アイドル界の荒波にもまれて来たんじゃないかと思い、「怖かったらどうしよう?」と戦々恐々としていました(笑)。
でも実際に接してみたら、福岡県出身らしく、おっとりしてかわいらしくて。
私が男性だったら「絶対に彼女にしたい!」と思いました。でも飽き性なところがあるので、結婚するのは……ちょっとためらうかな(笑)。

山田:え~、なんでよ(笑)!

―2年目はどんなことがしたいですか?

小坂井:昨年、福岡・北九州のあるあるCityでイベントを開催したのですが、「ゆった~りまった~り」というタイトルどおりのことをしたいです。例えばファンのみんなを連れて温泉旅行とか!

山田:みんなで思い出を作りたいですね。集合写真とか撮りたい!

小坂井:来年は、いい年になればいいなあ……。と、その前に、12月23日(水)の配信もよろしくお願いします!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>
☆ページ下部に写真一覧あり。

☆タイムシフトの予約はこちらから!
●12月23日(水)配信「ゆりえとまりなのゆった~りまった~り」第18回
https://live2.nicovideo.jp/watch/lv329267028

●「ゆりえとまりなのゆった~りまった~り」チャンネル公式ホームページ
https://ch.nicovideo.jp/yuri-mari

【プレゼント】
小坂井さんと山田さんの寄せ書きサイン色紙を1名にプレゼント!
ご希望の方は、「ゆりまり2020年11月」(他のプレゼントも同様の募集方法をしているため、ご希望プレゼントを判別させていただきます)の後に1. お名前、2. 郵便番号・ご住所、3. お電話番号、4. 性別、5. 年齢、6. サイトを知った切っかけを『れポたま!』公式ツイッター@repotama(https://twitter.com/repotama/)をフォローしていただいた上でDM(ダイレクトメール。お互いにフォローしている場合に使用可能な機能)にてお送りください。
フォローしていただき次第、お早めにフォロー返しをさせていただきます。
(※一つのアカウントで複数のプレゼントに応募可能です)
応募締め切り:2020年12月25日(金)23:59必着
(※記入事項には個人情報が含まれますので、送信される際はくれぐれもご注意ください。)