Key×コトブキヤ がお送りするプロジェクト「プリマドール」作詞・作曲:麻枝 准、編曲:MANYOの楽曲を公開!キャストからのコメントも到着!!

By saeki, 2020年11月30日


Key×コトブキヤが送る、“歌と人形”をテーマにキャラクターたちの想いと成長を描く企画『プリマドール』。
現在、コトブキヤによるフィギュアの製作が決定しており、HPにてキネティックノベルLite(WEB小説)が連載中となっております。

この度、公式HPにて『プリマドール』ティザーソング「機械仕掛けの賛歌」を公開します。
喫茶黒猫亭で働く自律式機械人形(オートマタ)の少女たち、灰桜、鴉羽、月下が歌う「機械仕掛けの賛歌」を手掛けるのは、作詞・作曲を麻枝 准、編曲をMANYO。また、歌唱したキャストからのコメントも到着しています。

物語の始まりを予感させる、何度でも聴きたくなる楽曲となっています。

【楽曲情報】
『プリマドール』ティザーソング「機械仕掛けの賛歌」
歌唱:灰桜(CV:和氣あず未)
   鴉羽(CV:楠木ともり)
   月下(CV:富田美憂)

作詞:麻枝 准
作曲:麻枝 准
編曲:MANYO

☆「機械仕掛けの賛歌」を歌うキャストたちからコメントが到着!


灰桜:和氣あず未コメント
Q1. 曲を歌唱してみての印象を教えていただけますでしょうか。

歌い上げるようなとてもカッコいい曲だったのでキャラクターで歌うのは少し大変でしたが、灰桜ちゃんらしさを残しつつ、灰桜ちゃんの内に秘めたカッコいい部分を出しながら歌わせていただきました!
コーラスも多い曲なので聴きどころがたくさんあります!


鴉羽:楠木ともりコメント
Q1. 曲を歌唱してみての印象を教えていただけますでしょうか。

率直に、とても難しい曲でした…笑
でも和でカッコいい雰囲気だったので、お姉さんである鴉羽としては歌いやすかったです。
旋律が複数重なっている部分が多いので、勇ましいハーモニーをお楽しみ頂けるのではないかと思います。


月下:富田美憂コメント
Q1. 曲を歌唱してみての印象を教えていただけますでしょうか。

キャラクター達がとても可愛らしいので、ほんわか可愛い曲を歌うのかなと思っていたらかなりかっこいい楽曲をいただいたので、いい意味でかなり驚きました。
レコーディングの際も「この曲に関してはキャラクターの可愛いビジュアルとのギャップをつけたいので、ロックな歌い方でお願いしたいです」とディレクションをいただいたので、今回は”月下で歌う”というよりは、”月下と一緒に”歌わせていただきました。

≪あらすじ≫
喫茶黒猫亭
それは皇都五区の片隅に、ぽつんとある喫茶店。
そこで働くのは、技術の粋を結集した、自律式機械人形(オートマタ)の少女たち。

数年前に終結したばかりの大戦争。
そこで兵器として作り出された彼女たち。

やがて迎えた戦後の平和。
新品同様に修復されて、ぴかぴかの着物に身を包んで、
そして自分たちが生まれた意味を探していく。

あなたも彼女たちと素敵なひとときを過ごしてみませんか?

≪キャラデザイン≫
Na-Ga、藤ちょこ、原 悠衣 …and MORE!

≪シナリオ・設定≫
丘野塔也、魁

≪企画協力≫
コトブキヤ、電撃G’s magazine

≪キャスト≫
灰桜:和氣あず未
鴉羽:楠木ともり
月下:富田美憂

●オフィシャルサイト
https://key.visualarts.gr.jp/primadoll
●Twitterアカウント
https://twitter.com/primadoll_pr