アニメ「魔王城でおやすみ」新キャラクター・さっきゅんを小澤亜李が担当!!

By, 2020年11月12日



2020 年 10 月よりテレビ東京、BS テレ東、AT-X にて好評放送中の『魔王城でおやすみ』。
この度、追加キャラクタービジュアルとキャストが公開されました! さっきゅんを小澤亜李さんが演じます。また、小澤さんか らのコメントも到着!
さらに、12 月 16 日発売の Blu-ray『魔王城でおやすみ 1』の法人特典絵柄が公開! ぜひチェックしてみてください。


【さっきゅん】
かなりの実力を持つが、現在の魔王と確執があり、魔王城を出て「旧魔王城」の主を
している。「十傑衆」のひとり。強気な兄貴分だが、かなり抜けているところもある。

【小澤亜李 コメント】
Q1. 本作の印象

スヤリス姫が本当に可愛いです。
そしてたくましさもあって、睡眠のために色々無茶に挑戦してそれに翻弄される魔界の皆がまた愛くるしくて、そのやりとりがすごく好きです。
ドタバタがあって、最後にスヤリス姫の寝顔に癒される、面白くて可愛い作品だと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と意気込み
さっきゅんはリアクションが面白くて、断れなくて付き合っちゃうところも含め可愛くていい子だなと思いました。
アニメではさっきゅんの純粋なところやリアクションの良さを大切に演じていこうと思います。

【コンテスト概要】
pixiv にて『魔王城でおやすみ』のイラストコンテストが開催中。
<ファンアート部門><魔王城に住む魔物募集部門>の 2 部門で作品を募集。
どちらの部門にも豪華な賞品がございますので、ぜひご応募ください。

開催期間:10月26日(金)~12月6日(日)23:59
#魔王城でおやすみイラストコンテスト

https://www.pixiv.net/contest/maoujo

【アニメ概要】

「魔王城でおやすみ」
2020 年 10 月 5 日よりテレビ東京、BS テレ東、AT-X にて放送開始!
テレビ東京 10 月 5 日(月)26:00~
BS テレ東 10 月 7 日(水)24:30~
AT-X 10 月 6 日(火)22:00~ ※リピート放送:毎週(木)14:00~/毎週(日)25:30~/毎週(月)6:00~
※放送日時は都合により変更となる可能性がございます

☆U-NEXT にて最速先行配信!
10 月 5 日より毎週月曜 27:00~
最新話配信から 1 週間まで、U-NEXT 非会員も視聴可能
<U-NEXT>
https://video.unext.jp/title/SID0050936?utm_source=content&utm_medium=official&utm_campaign=official

その他サイトでも、10 月 12 日以降、一般配信開始!

【イントロダクション】
かつて、人と魔が交わり、共に存在した時代。
魔王は人間の姫をさらい、自らの城に幽閉した──。
囚われのスヤリス姫は、檻の中でつぶやく。

「…寝る以外…することがない」

牢をこっそり抜け出して、よりよい安眠を求め魔王城を…探索!?
自由気ままな人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手!!
新感覚、睡眠ファンタジーコメディ!

【スタッフ】
原作:熊之股鍵次(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:山﨑みつえ
副監督:野呂純恵
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:菊池 愛
サブキャラクターデザイン:中島千明
プロップデザイン:松本 恵
美術監督:中村千恵子
色彩設計:石黒けい
撮影監督:伊藤邦彦
ビジュアルエフェクト:杉浦誠一
グラフィックデザイン:桒野貴文
編集:武宮むつみ
音楽:橋本由香利
音楽制作:ランティス
音響効果:白石唯果(いいな)
キャスティングマネージャー:谷村 誠(プロ・フィット)
アニメーション制作:動画工房
製作:魔王城睡眠促進委員会

【キャスト】
スヤリス姫:水瀬いのり
魔王タソガレ:松岡禎丞
あくましゅうどうし:石川界人
勇者アカツキ:下野紘
はりとげマジロ:小山力也

●公式サイト
http://maoujo-anime.com
●公式 Twitter
@maoujo_anime

(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会