Key×コトブキヤ「プリマドール」鴉羽のキャストが楠木ともりに決定!コメントも到着!!

By saeki, 2020年11月6日


Key×コトブキヤが送る、“歌と人形”をテーマにキャラクターたちの想いと成長を描く企画『プリマドール』。
現在、コトブキヤによるフィギュアの製作が決定しており、HPにてキネティックノベルLight(WEB小説)が連載中となっております。

この度、キャラクター達が働く喫茶【黒猫亭】のリーダー・鴉羽のキャストが楠木ともりさんに決定しました!楠木さんからは「“自分たちが生まれた意味を探していく”前向きな気持ちを、鴉羽と紡いでいければと思います」といったコメントも到着しています。

11月6日(金)にHPにて公開されるキネティックノベルLight(WEB小説)内にて、ボイスも初公開!


【鴉羽(からすば)】illust:藤ちょこ
身長:155cm
好物:濃厚ピーナツバターシェイク
夢  :黒猫亭を守りたい

黒猫亭のリーダー。
 
ちょっぴり勝ち気で強引なところがあるものの、
面倒見がいい性格。
みんなの模範であろうと振る舞っている。
 
若干キャパが小さいところがあり、想定外の事態は苦手。
 
たまに我を忘れてしまうところがあり、よく自分で反省している。

【楠木ともりコメント】
Q1. 本作の印象は?

「歌」と「人形」という可愛らしいイメージのワードと、「兵器」や「大戦争」という重いワードが一緒に並んでいて、どんなお話になるのか物凄く気になりました。“自分たちが生まれた意味を探していく”前向きな気持ちを、鴉羽と紡いでいければと思います。

Q2. キャラクターの印象は?
黒猫亭のリーダーということで、しっかり者なみんなのお姉さんをイメージしていましたが、勝ち気であったり想定外の事態が苦手であったり、完璧ではないところが可愛らしいと思いました。いろんな表情を見せてくれそうな鴉羽を演じるのがとても楽しみです。


■コトブキヤによるフィギュア製作決定!
あでやかな着物に身を包んだ、給仕中の灰桜。コトブキヤによるフィギュア制作が決定!ただいま鋭意製作中です。
1/7スケールにて表現される緻密なディティールにご期待ください。

●オフィシャルサイト
https://key.visualarts.gr.jp/primadoll
●Twitterアカウント
https://twitter.com/primadoll_pr