堀内まり菜、アーティストデビュー&アルバムが2021年3月10日(水)発売決定!!

By, 2020年10月2日



成長期限定ユニット『さくら学院』の卒業生で現在は女優・声優として活躍している堀内まり菜のアーティストデビューが決定した。

『さくら学院』では2013年度生徒会長(リーダー)を務め、グループの規則として中学3年生で卒業した。その後は声優・アーティストになりたいという夢を掲げ、Eテレ「くつだる」メインキャストへの抜擢から始まり、「ライブレボルト」、「IDOL舞SHOW」など、数々の経験を積んできた。

そしてついに…
2020年4月29日の誕生日を期にYouTubeチャンネルを開設し、音楽は「自分の軸」と語る自身から溢れ出る想いを歌にした自作楽曲のアップを始め、音楽活動がスタートする。
DEMO音源ながら定期的にアップしている楽曲は、今までの経験で培った表情豊かな歌声と、本人から溢れ出る唯一無二の世界観に溢れている。

その楽曲たちを中心に収録したデビューアルバムが発売決定。
聴けば聴くほどその魅力に引き込まれていく『まり菜ワールド』に是非ご注目いただきたい。


【堀内まり菜 本人コメント】
この度、今まで心の中で描いていた世界を、音楽にするチャンスを頂くことができました。
改めて、いつも温かく応援して下さるファンの皆様に支えて頂いたおかげだなと、感謝の気持ちでいっぱいです。
私の心の真ん中にある音楽を信じて、ここでしか描けない世界を創り出して行きたいと思っています。
これまでに見たことのないような音楽の冒険へ、みなさんをお連れします!
どんな時も自由に楽しめる音楽を奏でていきたいです。
どうか応援して頂けますと嬉しいです。よろしくお願いいたします!

【アルバム概要】

「ナノ・ストーリー」
2021年3月10日(水)発売

【初回限定盤】
品番:LACA-35856
5,000円(税抜)

【通常盤】
品番:LACA-15856
3,000円(税抜)

■プロフィール
堀内まり菜(ほりうち まりな)
1998/4/29 生まれ 東京都出身
Apollo Bay /AMUSE GROUP所属
2007年「ちゃおガールオーディション2007」に入賞し、
小学館「ちゃお」のモデルとして活躍。
2010年より成長期限定ユニット「さくら学院」の
メンバーとして活動後、現在は女優・声優として活躍中。

<主な出演作品>
舞台「金色のコルダ ステラ・ミュージカル」リリ役(2010年)
映画「ひみつのアッコちゃん」モコ役(2012年)
MV 「GLAY/疾走れ!ミライ」出演(2014年)
NHK Eテレ アニメ「くつだる」猫田カオル役(2014年)
テレビ東京系 「きん☆モニ」(2018年〜)
メディアミックスプロジェクト「ライブレボルト」時音ひなた役(2018年〜)
音楽バトルプロジェクト「IDOL舞SHOW」明瀬亜美役(2019年〜)
BS11「Anison Days」choにて準レギュラー出演(2020年〜)
youtube「Anison Days×L」レギュラー出演(2020年〜)
趣味:アニメ・ミュージカル鑑賞、イラストを描くこと
特技:ダンス、短距離走、ブラインドタッチ

●堀内まり菜 オフィシャルサイト
https://horimari.jp/
●堀内まり菜 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCShvUu7Ce_jMd-vWWvNgHZg
●堀内まり菜 Twitter
@horimari_429
https://twitter.com/horimari_429