8月26日(水)発売「おとどけカレシ ―Sweet Lover―」No.5 芦屋奈義(CV:田丸篤志) 本人コメントが到着!!

By saeki, 2020年8月25日


――甘い時間はふたりだけのもの。特別な7日間を今、君と一緒に。

オトメイトレコード人気CDシリーズ『おとどけカレシ』より、シチュエーションに特化した『おとどけカレシ —Sweet Lover—』が2020年4月より6ヶ月連続で発売!
【第五弾】となる、No.5 芦屋奈義(CV:田丸篤志)がいよいよ8月26日(水)にリリースされます!

本作は、恋人派遣サービスを行う企業・BLOSSOM(ブロッサム)社からやってきた”理想のカレシ”と、7日間限定の恋人関係を楽しめるキャラクターCD。
今作はシチュエーションに完全特化した作品となっており、女性客に癒やしとトキメキをおとどけすべく、BLOSSOM所属のプロカレシ達が女性客の理想の恋人として、とっても甘く幸せな7日間を提供する姿が描かれます。

王子様系、無口系、ドS俺様系、年上系、ミステリアス系、小悪魔系と、様々なタイプのカレシとの期間限定の恋愛が楽しめます。キャストは木村良平、前野智昭、田丸篤志、八代拓、蒼井翔太、興津和幸、中島ヨシキと豪華声優陣が出演します。

イラストは美麗かつ存在感のあるイラストで女性向けコミック誌を中心に活躍する”小島ちな(おじま ちな)”が、シナリオは女性向けアプリゲームで多数のシナリオを手掛けている”晴日 青(はるひ あお)”が引き続き担当。さらに主題歌も、これまでのシリーズに引き続き、数々のオトメイト作品の主題歌を歌唱してきた”織田かおり”が担当。シリーズ初の男性目線での恋を描いた『Stay with me』を歌唱します。

日々を頑張るすべての女性に癒やしとトキメキをおとどけする本シリーズ。
あなたも、BLOSSOM社から理想の恋人=おとどけカレシを派遣されてみませんか?
※前作を知らない方や、初めて本作をお聴きいただく方も、十分にお楽しみいただける内容となっております。

■リリーススケジュール
No.1 瀬戸 仁(CV:木村良平)2020年4月22日発売
No.2 東城 葵(CV:前野智昭)2020年5月27日発売
No.3 御国海斗(CV:八代 拓)2020年6月24日発売
No.4 真中 壱(CV:興津和幸)2020年7月22日発売
No.5 芦屋奈義(CV:田丸篤志)2020年8月26日発売
No.6 陽向 遥(CV:蒼井翔太)2020年9月23日発売

価格:2,500円(税別)

【アニメ概要】
タイトル :おとどけカレシ ―Sweet Lover―
No.5 芦屋奈義(キャスト :田丸篤志)
発売日 :2020年8月26日(水)

品番:XFCD-0151
価格 :¥2,500+税

発売元 :ティームエンタテインメント

■ あらすじ
BLOSSOMのサイトにて、
ミステリアスな雰囲気が魅力の
芦屋奈義を予約をしたアナタ。

初日から緊張していたものの、
奈義の優しいリードですぐに打ち解けることができる。

一緒に過ごす時間は本物の恋人同士そのもので、
アナタはどんどん奈義にに惹かれていく。
しかし、アナタには誰にも言えない悩みがあって――。

彼と過ごす上でのルールはひとつだけ。
本物の恋には落ちないこと。
――アナタと奈義の忘れられない1週間がスタートする。

【TRACK LIST】
01 - First day
02 - Second day
03 - Third day
04 - Fourth day
05 - Fifth day
06 - Sixth day
07 - Seventh day
08 - True him
09 - Stay with me(short ver.)/歌:織田かおり

【キャストインタビュー】

Q1:今回の台本をお読みになった際のご感想をお願いいたします。 

はじめに読ませていただいたときは、時系列がこれまでより前に戻るということに驚きましたね。
今までのシリーズでは完全におとどけモードのみが描かれるお話というのはなかったので、そういった意味でも今回はおとどけカレシとしての仕事中の奈義を存分に楽しんでいただけるなと思いました。

Q2:今作は、おとどけモードのみということで、仕事中の顔しか描かれませんでした。これまでと違った物語の展開でしたが、どう感じられましたか?

おとどけモードのみを演じるというのは僕自身も少し緊張しましたね。これまでは二面性というギャップを楽しんでいただくストーリーだったこともあり、素のモードを演じることがわりと多かったので……。今回は新鮮な感覚で収録させていただいた気がします。

Q3:7作目となり、長い期間キャラクターを演じられていると思いますが、 キャラクターの性格で、ご自身が感じる一番好きな部分はどこでしょうか?

今回で、奈義は1週間が終わったあとも自分のお客さんのことをちゃんと考えているということがわかりました。ただ仕事をしていただけではなく、彼自身が彼女と過ごした1週間に対していろんな感情を持っていて。彼の人としての真面目な部分が素敵だと思いました。

Q4:今回の物語で、ぜひおすすめしたいor聴いていただきたいシーンはどこでしょうか?

奈義が悩んでいる主人公に対して「逃げてもいいんだよ」というシーンがあるのですが、あそこはとても印象深いですね。逃げてもいいと言ってくれる人がそばにいるってすごく貴重なことだと思うんです。あのセリフやシーンで僕自身も気づけた部分があるので、落ち込んでいる方や悩んでいる方がいたら、ぜひ聴いてほしいなと思います。

Q5:本作は「お客様の癒やしや元気になる存在」というコンセプトから誕生しました。よろしければ、ご自身が実践されている、おすすめのリフレッシュ方法を教えて下さい。 

お風呂です! やっぱり湯船につかると心も身体も落ち着くので、なるべく毎日お風呂をわかすようにしています。お風呂に入りながらゆっくりと考えごとをしたりしますし、自分にとってはそういった時間がリフレッシュになっていると思います。

Q6:ファンの方へ、メッセージをお願いいたします。           

これまでは奈義のもつ二面性を聴いて楽しんでいただくCDだったと思うのですが、今回はそれよりも前の時系列ということで、おとどけカレシモードの奈義のみでお送りするストーリーになっています。BLOSSOMから派遣されてきたおとどけカレシ芦屋奈義との1週間をぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

【キャラクター紹介】
芦屋奈義(CV:田丸篤志)
Age 23
Birth 8/13
Blood type AB
179cm / 65kg

ミステリアスな雰囲気に加え、セレブリティ溢れるデートを提供するのが売りのキャスト。
喋りだすと天然というギャップも相成って幅広い世代から人気。
どこか儚げな優しい微笑みは多くの女性を虜にしている。

天然で何を考えているのかわからないようにみえて、
不意打ちで大胆な接触をしてきたりと侮れない魔性感がある。

【プレゼント概要】
☆キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ
各CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント致します!
CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。
詳細はティームエンタテインメントサイト内・各商品ページをご確認ください。

■『おとどけカレシ —Sweet Lover—』公式サイト
http://www.team-e.co.jp/otoreco/otokare_sl/
■『おとどけカレシ』公式ツイッター
https://twitter.com/otodoke_kareshi

(C)IDEA FACTORY/axcell