芹澤優 自身初となるオンラインライブが8月15日(土)開催決定! オンラインならではの“神対応”なサービス盛りだくさん!!

By, 2020年8月6日



声優とアイドルの活動を両立するハイブリッドユニット“i☆Ris”のメンバー、芹澤 優の自身初となるオンラインライブ「Yu Serizawa Online Live ~神×対応×サマーパーティ~」の開催が決定致しました。

芹澤 優は2017年4月26日にミニアルバム「YOU&YOU」でソロデビュー。i☆Risとしてのグループ活動に加えて、ソロ活動も精力的に行っており、CDのリリースはもちろん、ライブや写真集の発売に至るまで多方面で活躍を遂げています。昨年12月には初のソロツアーを全国8ヶ所16公演で開催し、千秋楽の東京・Zepp DiverCity公演は完売を記録するなど、ソロとしても大きな注目が集まっています。
また、声優としては、「上野さんは不器用」上野役、「キラッとプリ☆チャン」赤城あんな役ほか、多くの作品に主演し、第13回声優アワードで助演女優賞も受賞するなど、アイドルとしても、声優としても幅広く支持されています。

この度、そんな芹澤優の自身初となるオンラインライブの開催が8月15日(土)に決定いたしました。タイトルは「Yu Serizawa Online Live ~神×対応×サマーパーティ~」。芹澤のライブ定番曲でもある「神×太陽×サマーパーティ」とかけて本人が命名し、「たとえ画面越しでも“神対応”でみんなを元気にしたい」という願いが込められています。

単独公演としては初となる無観客生配信に挑戦する芹澤は、「たくさん我慢の日々だったと思うので、私のファンは私が元気にします!」「今までで1番可愛い私を見せられる気がしてます。プロのアイドルとして“神対応”なサービス満載のライブにしたい」とコメント。彼女らしい前向きな意気込みを語ったオフィシャルインタビューも到着しました。

i☆Risオフィシャルファンクラブ「虹会」では、人気曲「最悪な日でもあなたが好き。」の応援動画の募集企画も実施。応援動画とはファンとの掛け合いが魅力でもある本楽曲の「コール&レスポンス」を撮影した映像のことで、まるでその場にファンがいるような、離れていても一緒にライブを作ることができる企画となっております。皆さんの応援動画がライブ演出の一つとして使用されるかも!?応募は7日(金)正午から9日(日)までとなりますので、ぜひご応募下さい。

当日はこの他にもオンラインでならではの企画も加わるとのことで、画面越しだからこそ楽しめるライブになる事間違いなしです。さらに、第1部・第2部それぞれで衣装や一部セットリストの変更も予定しており、まさに「神対応」満載の公演となっております。

本日より、PIA LIVE STREAMにてチケットの販売も開始となりました。通しチケット、グッズ付きチケット、PKG付きチケットなど様々な形態が用意されており、それぞれの楽しみ方に合わせて選択可能となっております。
さらに、ライブ終了後にはアフタートークも予定されており、生パフォーマンス直後の芹澤が、興奮覚めやらぬままに公演を振り返るトークショーを生配信致します。

芹澤優が全力でお届けするサマーパーティにぜひご参加下さい。

【ライブ概要】

Yu Serizawa Online Live ~神×対応×サマーパーティ~(無観客生配信)
【配信日】2020年8月15日(土)

●ライブ本編
1部:15:30~(配信スタート) 2部:20:00~(配信スタート)

●アフタートーク
1部:17:30~(配信スタート) 2部:22:00~(配信スタート)
※視聴ページへのご案内につきましては、各公演15分前からのご案内となります。

【アーカイブ期間】
ライブ配信終了後、2020年8月17日(月)23:59まで視聴可能

【チケット価格】
●ライブ本編 1部: 3,500円 2部: 3,500円
●アフタートーク 1部:1,000円 2部:1,000円
●通しチケット 通しチケット:6,500円 ・通しチケット +限定Tシャツ(M):10,000円 ・通しチケット +限定Tシャツ(L):10,000円 ・通しチケット +限定Tシャツ(XL):10,000円 ・通しチケット +BD&特典付き:16,070円 ・通しチケット +DVD&特典付き:14,420円

※通しチケットにはアフタートークは含まれません。
※価格はすべて税込み、Tシャツ,BD,DVDは発送料込みとなります。
※Tシャツのみの販売はございません。

<対象BD/DVD>
「Yu Serizawa 1st Live Tour 2019 ~ViVid♡(アイ)コンタクト!~」

<特典>
①全員:当日撮り下ろしブロマイド(全5種/ランダム1枚)
②抽選:直筆サイン入り「1st LIVE PKGメーカー特典クリアファイル」【20名様】
直筆サイン入り当日撮り下ろしチェキ 【20名様】

●チケット販売URL(PIA LIVE STREAM)
https://w.pia.jp/t/yuserizawa-pls/

【チケット購入期間】
2020年8月6日(木)19:00~2020年8月17日(月)21:59まで

【オフィシャルインタビュー】
Q. 2020年12月末以来、ソロとしては久しぶりのライブとなります。オンラインライブが決定した時のお気持ちは?
芹澤:かなり前から挑戦してみたいという気持ちはあり、以前からスタッフさんにご相談していました。
ライブが決定した時は、「やっとこれでファンのみんなを元気付けられる」と思い、安心しました。
たくさん我慢の日々が続いたと思うので、私のファンは私が元気にしたいと思います!

Q.オンラインライブならでは見どころや魅力、注目ポイントをお聞かせください。
芹澤:今までで1番至近距離で、今までで1番可愛い私を見せられる気がしています(笑)。
私、MV撮影が大好きなんです。角度や魅せ方を色々考えるのが好きなので、それを映像を通して生で伝えられるのは嬉しいですね。世界で1番私が輝いてる映像をお届けしたいと思います!

Q. 最後に、意気込みとメッセージをお願い致します。
芹澤:ライブに行けない穴埋めとしてではなく、ライブの新しい形として「これも好きだ!」と思って頂けるような時間にしたいと思います。
さらに、今回はタイトルの通り「神×対応」を目指して、プロのアイドルとして画面越しでも精一杯のサービスをお届けできればと思います。ぜひお楽しみに!

i☆Ris オフィシャルファンクラブ「虹会」にて 応援動画募集中! 期間:2020年8/7(金)正午~8/9(日)23:59まで 「最悪な日でもあなたが好き。」のコール&レスポンス動 画を撮影しましょう!
あなたの動画がライブ演出の一部として使用されるかも!?

●i☆Ris オフィシャルファンクラブ「虹会」
https://iris.fc.avex.jp/

●芹澤優 HP
https://yu-serizawa.com/
●芹澤優 公式Twitter
@iRis_s_yu
●公式Instagram
@seriko_is_no.1