アニメ「天地創造デザイン部」キャラクタービジュアル&キャスト第1弾解禁! 榎木淳弥、原 由実が演じるのは新人天使とその上司! コメントも到着!!

By, 2020年7月20日



2021年放送予定のTVアニメ「天地創造デザイン部」のキャラクタービジュアル&キャスト第一弾が解禁となり、キャラクターボイスを担当する榎木淳弥、原 由実から意気込みコメントが到着しました。

主人公で神様とデザイン部の連絡役である新人天使・下田(しもだ)を演じるのは、「はたらく細胞Black」や「呪術廻戦」でも主役を務める榎木淳弥、そして下田の上司の天使で、おおらかで物事に動じない上田(うえだ)を演じるのは、透明感と色気のある声色をもつ原 由実となります。

榎木は「僕の演じる下田は生まれたばかりの天使で、視聴者の皆さんと一緒に同じ目線で作品を楽しめる役どころになっています」とコメント。視聴者も下田と同じように、デザイナーたちの斬新すぎるアイデアに、時に驚き、時にツッコミながら楽しむことができる作品となっています。

原は「原作の面白さに大ファンになりました!実在の生き物についてすごく勉強にもなりますし、キャラクターもみんな個性的ですごく面白い作品です。」と作品の魅力を熱く語りました。

また本解禁に併せてアニメ公式サイト( https://tendebu.jp )では、下田と上田のキャラクタービジュアルと共に榎木淳弥の単独インタビューも掲載しております。
追加の出演キャストや放送時期などの最新情報については公式サイト( https://tendebu.jp )、公式Twitter(@tendebu_PR)、「モーニングtwo」(講談社刊)にて今後も随時発表予定となります。


<下田>
新人天使。神様とデザイン部の連絡係。神様からの難しい注文(ルビ:オーダー)とデザイナーたちの斬新すぎるアイデアに振り回される。生まれたばかりなので、好奇心旺盛で勉強熱心。

【榎木淳弥(下田役)コメント】
素敵なキャストさんとスタッフさんが揃っている現場です。
僕の演じる下田は生まれたばかりの天使で、視聴者の皆さんと一緒に同じ目線で作品を楽しめる役どころになっています。みんなの力を合わせ借りて素敵なものを作りあげて、皆さんにお届けしたいです!


<上田>
下田の上司の天使。デザイナーたちの型破りなアイデアにも慣れており、おおらかで物事に動じない。

【原 由実(上田役)コメント】
オーディションの時に原作を読ませていただいてから、原作の面白さに大ファンになりました!実在の生き物についてすごく勉強にもなりますし、キャラクターもみんな個性的ですごく面白い作品です。その面白さを皆さんにしっかりお届けできるよう、アフレコを楽しみながら頑張りたいと思います。

【アニメ概要】
■作品名:TVアニメ「天地創造デザイン部」
2021年放送予定

■原作
蛇蔵&鈴木ツタ・たら子「天地創造デザイン部」(講談社「モーニングtwo」連載)

■スタッフ
監督:増井壮一
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:大橋幸子
プロップデザイン:今門卓也
色彩設定:田中美穂
美術監督・美術設定:根本洋行(アートチーム・コンボイ)
撮影監督:中 萌々子
撮影監修:寺本友紀
編集:本田優規
音楽:松尾早人
音響監督:飯田里樹
音響制作:スタジオマウス
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:旭プロダクション
製作:天地創造デザイン部製作委員会

■ TVアニメ「天地創造デザイン部」公式サイト
https://tendebu.jp
■ TVアニメ「天地創造デザイン部」公式Twitter
@tendebu_PR

【「天地創造デザイン部」TVアニメ化決定記念!生みたてほやほや映像】

(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会 原作コミックス
(C)蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社