秋葉原老舗ライブハウスが閉店。佐々木李子、ホームで最後の配信ライブ開催!!

By, 2020年7月19日



アニメ「キラッとプリ☆チャン」にだいあ役で出演、歌手・声優として活動している佐々木李子が、自身のホームでもある秋葉原CLUB GOODMANにて、配信ライブの開催を発表した。

今般、コロナウイルス感染拡大の初期に一部でクラスター(感染者集団)が発生したことにより、全国のライブハウスで公演の中止や延期が続いた為、経営難に陥り苦境に立たされている。秋葉原で20年近く営業を続けてきた老舗、秋葉原CLUB GOODMANも今年の夏に閉店する事が発表された。佐々木はデビュー当時から同会場でライブ公演を行っており、今回がホーム最後のライブとなってしまう。自身を成長させてくれたライブハウスに対して、強い思いを語っている。

また今回のセットリストでは、アニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」のEDテーマ「Play the world」やアプリゲーム「誰ソ彼ホテル」の挿入歌「酩酊」、などさまざまなタイアップ曲を披露予定。その中で自身も声優として出演しているアニメ「キラッとプリ☆チャン」より「フレンドパスワード」もピアノverで披露する。

■佐々木李子 本人メッセージ
初めて秋葉CLUB GOODMANさんのステージに立たせていただいた日。私は棒立ちで、ただ歌うことした出来ませんでした。自分をさらけ出すことが苦手な私は、いつも歌うことだけで精一杯で、本当の”ライブ”ってなんだろう。私にとって歌ってなんだろう。と、自問自答する日々。スタジオで練習するだけでは分かりません。ステージに立たなければ、お客さんの前に立たなければ、その答えに辿りつくことが出来ませんでした。今まで「私のライブ」だったのが「君と私のライブ」に変わるキッカケをくださった、秋葉原CLUB GOODMANさん。閉店のお知らせを聞いたときはショックで号泣してしまいました。
いつだって親身になって応援してくださっていました。この出会いに心から、本当に本当に、感謝しています。
当たり前のようにライブが出来ていた日常が一変してしまい、もう半年が経ちました。
ライブハウスは「おかえり!」といつも暖かく向かい入れてくれる、まさに私にとってのホームそのものです。
そんな大事な場所、帰る場所が無くなってしまう事ほど悲しい事がありません。

これまでいただいた、たくさんの想いと抱えきれないほどの感謝の気持ちを込めて、7月25日、歌わせていただきます。

大好きな秋葉原CLUB GOODMANさんで、見てくれているみんな、バンドメンバーのみんな、スタッフの皆さんと一緒に最後の最後まで楽しみたい。全身全霊でお届けします。                                   

佐々木李子

【配信ライブ概要】
▼佐々木李子「Rico Rium~君と私の居場所~」
【配信日時】2020年7月25日(土)19時00分~

※配信より24時間アーカイブ有
※当日18時50分頃よりチャット機能が使用できます。(アーカイブでは表示されません。)

【配信サイト】Streaming+(ストリーミングプラス)
https://eplus.jp/sf/guide/streamingplus-serviceguide

【視聴券】3,200円(税込) 
販売期間:2020年7月4日12時00分~2020年7月26日17時00分まで
ご購入はイープラス受付サイトまでhttps://eplus.jp/sasakirico/st/

●その他の情報は、佐々木李子オフィシャルサイトまで
https://sasakirico.com/schedule_detail.html?id=775

現在、佐々木李子の公式YOUTUBEチャンネルには、今年1月に渋谷WWWで開催した2ndワンマン公演のダイジェスト映像と、「カーテンコールを揺らしてLive ver」の2つを公開中。ぜひチェックしてほしい。
 
■「佐々木李子2nd Oneman RicoRium~ただ、君に歌いたい~」ダイジェスト映像
https://youtu.be/qkUQdNjNdGU

■「佐々木李子2nd Oneman RicoRium~ただ、君に歌いたい~」「カーテンコールを揺らして ライブver」

■佐々木李子オフィシャルサイト
http://sasakirico.com/
■佐々木李子公式Twitter 
@sasakirico

《佐々木李子プロフィール》
ミュージカル「アニー」の舞台を観て感動し、その舞台に立つことを夢見る。そして、小学校5年生の時に見事9000人の応募の中から主演「アニー」の座を勝ち取った。それ以来歌と演技に目覚め、高校卒業後上京。
2016年6月に1stシングル「カサブタ/想いのかけら/ドリームクライマー」をリリース。
その後、TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』EDテーマ「Play the world」、『デュエル・マスターズ!!』EDテーマ「カーテンコールを揺らして」、ゲーム『誰ソ彼ホテル』挿入歌「酩酊」、『紡ロジック』OPテーマ「Blooming!」他、数々のアニメ&ゲームソングのテーマソングを担当。
現在は声優として、TVアニメ「キラッとプリ☆チャン」だいあ役、「邪神ちゃんドロップキック」ぽぽろん役などでも精力的に活躍中。
その小柄な身体からは想像つかないソウルフルな歌声を響かせる。