TVアニメ「ゾンビランドサガ」プロジェクト再始動 ファンブック発売決定! さらに舞台「ゾンビランドサガ」2020年9月上演決定!!

By, 2020年7月17日



TVアニメ「ゾンビランドサガ」のファンブックの発売が決定しました。さらに公演を自粛していた舞台「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」の上演が2020年9月5日(土)・6日(日)に決定。プロジェクトの再始動に境宗久からのコメントも到着しました。

TVアニメ「ゾンビランドサガ」は「ゾンビとなった伝説の少女たちが、アイドルとなり、佐賀県を救う!?」という新感覚ゾンビアイドル系アニメ。2018年10月~12月に放送され大きな話題を呼び、アニメ総選挙2018年間大賞やアニメアワード作品賞 (TVアニメ部門)など数々の賞を受賞。舞台となった佐賀県には多くのファンが詰めかけました。

2020年3月には作品史上最大 のLIVEイベント「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュ LIVE OF THE DEAD~」と初の舞台化作品「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」の公演を予定していましたが自粛となっていました。

そんなTVアニメ「ゾンビランドサガ」よりファンブック「ゾンビランドサガぴあ」(ぴあ刊)の発売が決定しました。本ファンブックにはエピソード紹介、楽曲解説に加え、フランシュシュ全キャスト、境宗久(監督)、村越繁(脚本)等のスタッフ陣、大塚学(MAPPA)、竹中信広(Cygames)等プロデューサー陣のインタビューを掲載予定。さらに先日コラボが発表されたでんぱ 組.incとの企画も収録。どのような企画となるかは後日発表となりますのでご期待ください。

そして、今年3月の公演自粛以来、沈黙を続けていた舞台「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」が2020年9月5日(土)・6日 (日)に草月ホール(東京・港区赤坂)にて上演されることが決定し、再始動を告げる新ビジュアルも公開となりました。今回は会場のみの公演ではなく「おうちでドーン!公演」と題し『あにてれ』独占配信チケットも販売。配信のチケット価格は本会場の半額以下となり、生の熱量を楽しめる本会場と手軽に楽しめる配信から好きなチケットを選ぶことができます。

さらに、上演が決まったことを知った舞台キャストの反応を撮影した「舞台上演決定リアクション動画」を公開。7月17日(金)公開となった本西彩希帆(源さくら 役)は喜びのあまりその場で絶叫していました。各キャストが本舞台に強い思い入れを持っていたことがわかる「舞台上演決定リアクション動画」は本日より7日連続で公開となりますのでご期待ください。

沈黙を続けていたゾンビランドサガ・プロジェクトの再始動に合わせてTVアニメ監督境宗久からのコメントも到着。境は現在の 世界的な状況、そしてゾンビランドサガのプロジェクト全体も大変な状況にあることを伝えた上で『今日、そのリベンジの先陣を 舞台チームが切ってくれることが発表されました! もちろん原作チームもほどなく後に続きます! このリベンジが大きな連鎖となっていくことを願って止みません!2020年9月、今度こそ開演です!』とコメント。再始動の第1歩として、舞台の上演決定に大 きな喜びを語りました。

ファン注目のファンブック発売、舞台の上演決定と再び動き出したTVアニメ「ゾンビランドサガ」にご期待ください。

【境宗久監督コメント 全文】

いま、世界は大きなダメージを受けています。 3月には「ゾンビランドサガ・プロジェクト」も一旦その歩みを止めなければならないという苦渋の決断を余儀なくされることもありました。

しかし!「ゾンビランドサガ・プロジェクト」は終わってはいません! スタッフもキャストも、いつの日か必ずリベンジを果たし、「ゾンビランドサガ」が大好きな皆さんと共にこの困難を乗り越え、明るい笑顔を取り戻したいと願いこの数か月を過ごしてきた のです。

そして今日、そのリベンジの先陣を舞台チームが切ってくれることが発表されました! 以前見せてもらった稽古の様子は熱量が高く、どんどん上がっていく完成度にワクワクしていたものでした。そんなことを思い出しながら、動き出した時間に感謝し喜びを噛みしめています。 もちろん原作チームもほどなく後に続きます! このリベンジが大きな連鎖となっていくことを願って止みません!

2020年9月、今度こそ開演です!

最初に舞台化と聞いた時は正直耳を疑いましたが(笑)オーディションの映像などを見せていただいたりしているうちに、今では作品が新しい世界を切り拓いていこうとしていることにワク ワクしています。

元々舞台や芝居は好きだけど、それを「ゾンビランドサガ」で観られるとは!
星川リリィ役の高梨莉ちゃんはTVアニメでも実際にリリィのモーションキャプチャーをやってくれていたダンサーさんで、ダンスのキレはもちろん元気なところもリリィっぽいなぁと常々思 っていたので今回推薦をさせていただきました。

見所盛りだくさんが予想される、舞台「ゾンビランドサガ Stage de ドーン!」ぜひ楽しみにしていてください!

TVアニメ監督 境 宗久

●作品公式サイト
https://zombielandsaga.com
●Twitter
@zombielandsaga

●舞台公式サイト
https://zombielandsaga-stage.com/
●舞台公式Twitter
@zls_stage

(C)ゾンビランドサガ製作委員会
(C)ゾンビランドサガ製作委員会/エイベックス・ピクチャーズ