宮野真守×ヨーロッパ企画でお贈りする 「U.F.O.たべタイムリープ」がついに公開! 関連ツイートは10,000件以上に!!

By saeki, 2020年7月15日


「U.F.O.たべタイムリープ」は、タイムリープを数多く経験してきた俳優・宮野真守さん演じる主人公が、「日清焼そばU.F.O.」 を食べたいのに食べられない“世界線”に迷い込んでしまった悲劇を描いたドラマ作品で す。主演:宮野真守さん、脚本:ヨーロッパ企画で贈る本作品は、公開前から多くの反響の声が寄せられていました。

YouTube LIVEを通じて作品が公開されると、平日のお昼時にも関わらず同時視聴者数は 7500人以上となり、同時間帯に放送していた国内の配信の中で、一時的に3位となる同時接続者数を記録しました。
また、「#UFOたべタイムリープ」はTwitterトレンド3位に入り、ツイートは1万件を超え、さらに「#宮野真守」もTwitterトレンドに入り、インターネット上の話題をさらいました。

☆新感覚飯テロ動画!?

「U.F.O.たべタイムリープ」は、「日清焼そば U.F.O. 」を用意してご覧いただくことで、劇中で主人公が追い求め る「日清焼そば U.F.O. 」とお手元にある「日清焼そば U.F.O. 」がオーバーラップし、主人公の気持ちを味わうことができる視聴者参加型ドラマを謳っていました。

Twitter上では、「日清焼そばU.F.O.」をご用意の上ご覧になっていただいた方もたくさんいらっしゃいましたが、 それ以上に、本動画の放送終了後「食べたくなった!」「今から買いに行ってくる!」等の投稿が相次いでいました。
見るだけで「日清焼そばU.F.O.」が食べたくなってしまう、新感覚の“飯テロ”ドラマに仕上がっています。

☆本作品の随所に散りばめられた“宮野さんにちなんだ小道具”に反応する方々も

また本作品には、主演の宮野真守さんにちなんだ小道具が随所に用意されております。早速Twitter上では、小道具の数々に気づく方々が現れ、「レンジの上にバナナ!」「なんで机にパインあるんすか」など、違った 角度で本作品を楽しむ方々もいらっしゃいました。