【ばってん少女隊】自家用車で集合!ドライブイン生放送イベント開催 「九州の台所・道の駅むなかたで歌って踊って食べまくろう!公開生放送 By GuuGoo」7月19日(日)開催!!

By, 2020年7月13日



「道の駅むなかた」(福岡県宗像市)と、 株式会社ピークエンタテインメントは、 YouTube上で展開している『GuuGoo(ぐーぐう)』チャンネルにて地方創生コラボとなるドライブイン生放送イベント「九州の台所・道の駅むなかたで歌って踊って食べまくろう!公開生放送 By GuuGoo」を、 2020年7月19日(日) に開催いたします。

『GuuGoo』のロケで訪問した「道の駅むなかた」にて、 新型コロナウイルスの影響により、 農業や漁業関係の生産者などが困っている現状や課題などをばってん少女隊のメンバーが聞いたことをきっかけとして、 お世話になった九州の人たちを応援したいと考えたことがリアルイベントとして実現します。 新曲を含むライブパフォーマンスや、 宗像市の特産品である穴子やサザエを紹介する企画などを行う予定です。

新型コロナウイルスの影響を考え、ドライブイン方式でイベントを実施します。 福岡県在住者の自家用車限定40台が抽選にて来場し、車の中からトラックステージを見る形でイベントに参加します。 イベントの様子は生配信します。 ( https://youtu.be/8LZttxc6R8Y

この度の豪雨にて被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。 一日も早く安心して暮らせますようにと願っております。

【イベント概要】
「九州の台所・道の駅むなかたで歌って踊って食べまくろう!公開生放送 By GuuGoo」
◆日時: 2020年7月19日 (日)  17:30〜19:30(生放送予定時間)

◆会場: 道の駅むなかた(福岡県宗像市江口1172番地)

◆登壇者アイドルグループ・ばってん少女隊(スターダストプロモーション所属)お笑い芸人・田辺んジョニー

◆公開生放送視聴URL
https://youtu.be/8LZttxc6R8Y

◆内容: 福岡県宗像市の生産者を応援するために、新型コロナウイルスの影響で売り上げが激減してしまった農業や漁業などのことを、ばってん少女隊が取材。宗像市の特産品である、穴子とサザエをはじめ豊富な食品を多くの人に知ってもらいたいということで、お料理をしたり、ライブで盛り上げる公開生放送イベントを実施します。車で来場してもらい、車の中からイベントを楽しんでいただく方法で地方の産業を応援します。「道の駅むなかた」の一部の食品は、オンラインにて購入可能。

【ばってん少女隊が、当イベントを企画するまでの道のりを動画でご覧いただけます】

動画タイトル:【脱・箱入り娘】私たちにできることは?”続編” 希山と瀬田が九州・宗像のいまに密着!生産者さんからのリアルな話を聞いて…

【出演者コメント】

【ばってん少女隊からのコメント】
九州で活動している「ばってん少女隊」です。新型コロナウイルスの影響で、生活が大きく変わりました。九州を応援するアイドルとして、今、何ができるのかを考え、近隣の方に自家用車で集まっていただきイベントを開催し、オンラインで生配信します。農業や漁業関係の生産者の皆様の現状を聞き、一人でも多くの人に伝えたいです。できることから一歩ずつ、チャレンジしてみたいと思います。
また、今回の九州地方の豪雨による被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

【田辺んジョニーからのコメント】
皆様はじめまして! ものまね芸人、田辺んジョニーです。私は食べる事が大好きなので、宗像市の美味しい海の幸・山の幸を楽しみにしています。少しでも生産者さんの力になれるよう、宗像の魅力を食の観点からより多く国内外の方に伝えるべく、ばってん少女隊さんと一緒にイベントを盛り上げます!
このたびの九州豪雨により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。