完全リモートショートアニメ『ノクターンブギ』7月10日(金)配信開始! キャスト出演生配信キックオフイベント決定!!

By, 2020年7月8日



この度、完全リモートワークで制作されたショートアニメ『ノクターンブギ』が7月10日(金)に配信開始となる事が決定いたしました。

人気バラエティ番組「アナザースカイ」の立ち上げから携わり、TVアニメ「LOST SONG」では原作・監督・脚本を務めるなど、ジャンルを超え才能を発揮するクリエイター・森田と純平が、新型コロナウィルスの影響により、作り手や演者の作品づくりの場が制限され、視聴者皆様の楽しみも制限される中、こんな状況だからこそ、楽しい作品づくりを!と奮起。
従来の制作フローを構築できないのならば、新しい方法を見出していきたいという思いから、森田と純平が1人で完全リモート作業による制作を開始した『ノクターンブギ』。

もしもシェアハウスの住人が全員『モンスター』で自分たちの『正体を隠しながら生活』していたとしたら?というコンセプトで個性溢れるキャラクターたちが奇妙でおかしな会話劇を繰り広げます。

出演するキャストは、森田と純平の想いに賛同した豪華声優陣。
サキュバスなのに恋愛マニュアル本頼みの魔理役に瀬戸麻沙美。
新鮮な女性の血を飲まないと生きていけない吸血鬼なのに女性が苦手な霧矢役に山下誠一郎。
満月だけでなく丸いものを見るとすぐ狼に変身してしまうギャル狼女・瑠衣役に吉田仁美。
純愛したいのにすぐ仮死状態になるキョンシー・清役に鈴木裕斗。
WEB制作で使う写真が、どうしても心霊写真になってしまう幽霊・たま子役に早見沙織。
唯一の人間であるが、人外の者のような雰囲気を持つ謎の男・影山役を小山剛志。

豪華声優陣が、ちょっと不思議な『闇夜の住人』を演じます。1話配信開始の7月10日には、キャストと監督によるオンラインキックオフイベントも決定。

さらに、本編に画像や映像の広告を初回は1,000円から出す事ができる広告枠を設け、
ストーリーに介入することも!森田と純平、そして豪華キャストの想いに賛同頂いた方は、
個人や法人を問わず一緒に作品作りをしていくことが可能です。
7月10日(金)のオンラインキックオフイベントにてスポンサーを決定いたします。何にも縛られない完全リモート制作だからこそできる作品を目指していく『ノクターンブギ』に是非ご注目ください!

 

□GYAO!
https://yahoo.jp/VJlf-B
※ページオープンは7/10 20:00〜となります。

□YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC2AjLF743i26qLeB2zcjxjA


■夢仲 魔理(CV.瀬戸麻沙美)
妄想癖のあるネクラなドジっ子。男性を誘惑して精気を吸い取る夢魔の末裔なのだが、
男性経験が全くない夢見るガール。
恋愛マニュアル雑誌「モットドッグプレス(通称モップレ)」
の情報だけを信じてハチャメチャな言動をする。
「マルって感じ」「それはサンカクですな」など図形で会話する癖がある。
普段は牛丼屋でバイトをするフリーター。
セクシー&ふしだらな一人前のサキュバスになるためシェアハウスの住人となって男性経験を積もうとするがハッキリ言って道は遠い…。


■久結 霧矢(CV.山下誠一郎)
イケメンでクールなプロ写真家。
実際は300年以上生きている伝説の吸血鬼。新鮮な女性の血を飲まないと生きていけない体質。
普段から異性にモテているので生き血に困ることはないはずだが、実は女性がニガテ…というか男子大好きボーイである。
膨大な知識量を誇り、無意識にその博識を披露するが「うんちくを語りがち」と煙たがられてしまうことも。
ニガテな女性を克服しようとシェアハウスの住人となったが男性住人が現れるとドキドキが止まらない。


■大噛美瑠衣(CV.吉田仁美)
ギャル雑誌「egg かけライス」の読者モデル。
満月だけでなく丸いものを見るとすぐ狼に変身してしまう。
変身時に毛深くなるのがコンプレックス。気を抜くと言葉遣いの悪さが出てしまうのだが
何にでもツッコミを入れる破天荒なキャラクターで人気。
コンプレックスを受け止めてくれる落ち着いた男性を求めて
シェアハウスの住人になったが、果たして…。


■桜来 清(CV.鈴木裕斗)
小柄な可愛い系男子。いずれビッグになることを夢見るプロのヒモ。
口癖は「結果オーライ!」という、超楽観主義者。
その正体は、こめかみの赤い丸模様に触れられると仮死状態に、命令文の書かれたお札を貼られると従順になってしまうキョンシー。
ヒモ歴が長く女性に養ってもらいながら生きてきたが、フラれてしまったのでフリーに。新しい女性を求めてシェアハウスの住人となった。


■井戸柳たま子(CV.早見沙織)
WEB制作のかたわらフォトブログも定期的に更新しているがどうしても心霊写真になってしまう幽霊。
Photoshopで心霊部分を消していたが、そのままアップをしてしまい、少しバズッたことがある。
影が薄く、いたことにすら気づかれないことも多い。
人には見えないタイプの幽霊仲間と会話して笑っている。
存在感のない自分を変えたくてシェアハウスの住人となった。


■影山狩宇(CV.小山剛志)
この見た目にして若干23 歳である。
細かいことが異様に気になってしまう私立探偵。
とあるキッカケでシェアハウスにやってきたが実は闇の住人を狩るスペシャリスト。
人外の者に深い憎しみを持っているらしく、他の住人たちは素性が知れたら大ピンチである。
彼自身は唯一の人間であり家事全般が得意な優しい男だが、ギラリと光る瞳は人外の者のような雰囲気を持つ。果たして彼の正体は…?

【『ノクターンブギ』オンラインキックオフイベント 番組概要】
日時:7月10日(金) 20:00~
【出演(敬称略)】

森田と純平(監督)、瀬戸麻沙美(夢仲 魔理役)、山下誠一郎(久結霧矢役)、吉田仁美(大噛美 瑠衣役)、鈴木裕斗(桜来 清役)、早見沙織(井戸柳 たま子役)、小山剛志(影山 狩宇役)

【番組URL】
□ニコニコ生放送

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv326887459

□youtube
https://www.youtube.com/channel/UC2AjLF743i26qLeB2zcjxjA

□ペリスコープ
森田と純平ツイッターアカウントにて配信

https://twitter.com/MORITAtoJUMPEI?s=20

【『ノクターンブギ』スポンサーを決定!広告枠募集 概要】
通常のアニメのような製作委員会をたてずにスタートした本作品は、個人・法人を問わず本編内に広告を初回は1,000円から出すことで作品づくりに参加することができます。
例えば舞台となるシェアハウスの中にあるテレビや絵画に、商品やサービスの画像・映像をはめ込むことが可能!
(例)企業ロゴ、清涼飲料水のポスター、アーティストPV…など

個人の場合は、作品に対する応援メッセージをポスター風にして広告として出すなど、フレキシブルな対応をいたします。

広告は本編中の背景となって使用されるほか、登場キャラクターたちが物語の中で触れることも! 本日より募集を開始!ぜひ広告というカタチで物語への参加をお待ちしております!

※広告枠の募集詳細:https://fanbeats.jp/projects/52

●作品公式HP
https://nocturne-boogie.jp/
●森田と純平公式Twitter
https://twitter.com/MORITAtoJUMPEI?s=20