2020年10月新アニメ「無能なナナ」藤川千愛がEDテーマを担当することが決定!!

By, 2020年7月7日



藤川千愛が、10月にスタートとなるTVアニメ「無能なナナ」のエンディングテーマを担当することが決定した。

エンディングテーマとなる楽曲は、アニメのために藤川が詞を書き下ろした新曲「バケモノと呼ばれて」。エンディングテーマを担当するにあたり、藤川は「特別な能力を持つということ、何も持たないということ、それらの葛藤が何をもたらすのか、私も一緒に葛藤しこの曲を書き下ろしました。この曲が少しでもファンの皆様の心に刺されば幸いです。」とコメントしている。

尚、新曲「バケモノと呼ばれて」のリリースについては後日発表となる。


【藤川千愛 コメント】
アニメ『無能なナナ』のエンディングテーマを担当させていただく藤川千愛です。
次は騙されないぞと注意してもやられてしまう快感!物語は想像の斜め上をいく展開で、序盤からすっかり裏切られました。やられた感とモヤモヤ感、こんな感情で主人公に対峙したのは初めての経験です。憎んでいたはずが、いつの間にか共感していたりと、気がつけばどっぷりと作品に引き込まれてしまいました。

物語の次の展開を楽しみにしつつ、今回『バケモノと呼ばれて』という曲を書き下ろしました。
特別な能力を持つということ、何も持たないということ、それらの葛藤が何をもたらすのか、私も一緒に葛藤しこの曲を書き下ろしました。この曲が少しでもファンの皆様の心に刺されば幸いです。

【アニメ概要】
TVアニメ「無能なナナ」
2020年10月放送開始


「わたし、人の心が読めます!でも、ちょっと空気は読めません!よろしくお願いします!」
孤島にある奇妙な学園。生徒、中島ナナオの前にあらわれたのは、転校生の柊ナナ。
ここは、さまざまな能力を持つ少年少女が集う施設。
炎や氷をあやつる者。自在に宙を飛べる者。空気を刃にして攻撃できる者――。
生徒たちは、「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うために訓練を受けているのだ。
だが、島にはいくつもの秘密が隠され、おそるべき罠が牙をむく。
続発する怪事件。学園にひそむ殺人鬼。一人、また一人と姿を消してゆく同級生。
予想を裏切る展開。知力、能力の限りを尽くした頭脳戦。そして友情。
熱いドラマにいろどられた、「人類の敵」との死闘が、いま、始まる!


柊ナナ:大久保瑠美
中島ナナオ:下野 紘
小野寺キョウヤ:中村悠一


原作:るーすぼーい、古屋 庵 (掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:石平信司
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:佐野聡彦
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督:川口正明
美術設定:川井 憲
色彩設計:有尾由紀子
撮影監督:川瀬輝之
編集:邊見俊夫
音響監督:森下広人
音響効果:出雲範子
音楽:高梨康治(Team-MAX)
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ブリッジ
製作:「無能なナナ」製作委員会

●TVアニメ「無能なナナ」公式サイト
http://munounanana.com/
●TVアニメ「無能なナナ」公式Twitter
@munounanana #無能なナナ

【アルバム概要】
2nd Album「愛はヘッドフォンから」 
4月8日(水)発売

【初回限定盤】(CD+DVD)
品番:COZP-1647-8
¥3,182+税

【通常盤】(CD)
品番:COCP-41115[CD] 
¥2,000+税

<収録曲>
01 東京
02 神頼み
03 嗚呼嗚呼嗚呼
04 私にもそんな兄貴が
05 あさぎ
06 悔しさは種 ※TVアニメ「デジモンアドベンチャー:」エンディングテーマ
07 おまじない
08 あした朝食を食べる頃には
09 あなたを嫌いになれました
10 べつにいいけど
11 引き寄せられて夢を見る
12 田中が彼氏だったなら
13 愛はヘッドフォンから
14 遥か彼方(bonus track)(オリジナル:ASIAN KUNG-FU GENERATION)

<初回限定盤DVD収録曲>
■新木場STUDIO COAST■

・ゴミの日
・葛藤
・夜もすがら君を思う
・夢なんかじゃ飯は喰えないと誰かのせいにして

■MUSIC VIDEO■
・ライカ
・あたしが隣にいるうちに
・きみの名前

【配信情報】
【購入リンク】
https://nippon-columbia.lnk.to/resd4pEM

●オフィシャルサイト
https://fujikawachiai.com/
●オフィシャルレーベルサイト
https://columbia.jp/artist-info/fujikawachiai/
●藤川千愛 Twitter
https://twitter.com/fujikawachiai
●藤川千愛 スタッフTwitter
https://twitter.com/chiai_staff
●藤川千愛 Instagram
https://www.instagram.com/fujikawa_chiai/
●YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCPn4XA6Gb2u8y_FXXtrHW7w/

(C)Looseboy・Iori Furuya/SQUARE ENIX