【邪神ちゃんドロップキック】作品をフィーチャーした衣装にも注目! 6月6日(土)開催『666オンラインサバト』に出演するhalcaを直撃!

By, 2020年6月3日



現在好評放送中のテレビアニメ『邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)』(以下、『邪神ちゃん』)のオンライン音楽イベントが6月6日(土)午後6時(666は神を侮辱し悪魔を讃える数字と言われている)から開始!

今回のサバトは歌番組形式で行なわれ、大森日雅(花園ゆりね役)と栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)が司会のもと、ゲストとしてOPテーマ「時としてバイオレンス」を歌うhalca、EDテーマ「Love Satisfaction」を歌うZAMB、そして作中に登場するキャラクターによるユニット・フォーリンポップ(ぺこら役:小坂井祐莉絵、ぽぽろん役:佐々木李子、ぴの役:山田麻莉奈)が登場、自慢の歌声を披露する。
今回はhalcaさんに番組の見どころをお聞きしました!

―本日の配信収録の感想をお願いします。

halcaさん(以下、halca):ステージ上で歌うのは久しぶりでしたので、リハーサルのときから緊張していました。
でも、本番では一生懸命歌うことができたので、私の精一杯のパフォーマンスを楽しんでいただけると嬉しいです。そしていつかライブにもあそびに来て、生のパフォーマンスをご覧いただきたいです!

―収録中でのトピックスはありますか?

halca:実は、一度間違えてフルコーラスで歌おうとしてしまって……。スタージで歌うのが久しぶりだったので、こんな失敗もありかな…と(笑)。
ちなみに、爪を見せて「がおー!」とやる仕草があるのですが、(鈴木愛奈さん演じる)邪神ちゃんのアグレッシブさや凶暴さをイメージしたくて、ダンスの先生と一緒に編み出しました!

―本日の衣装のポイントは?

halca:お花の刺しゅうがたくさん散りばめられているところです!
腕の部分が透けているのも、私にライトが当たってシルエットがきれいに映るといいな、と。
ネイルも『邪神ちゃん』に出てくるキャラクターをイメージしたカラーになっていて、すっごくカラフルなんです。イヤリングもすごくかわいいです! 衣装以外にも注目してほしいですね。むしろ、全部注目してください(笑)。

―「時としてバイオレンス」という曲名にちなんで、逆に「仏」のような気持ちになることってありますか?

halca:なるべく仏のような気持ちでいようと心がけているのですが……家から出て、3歩でバイオレンスが始まってしてしまいます。「今日も日差しがまぶしいな、このやろう!」って(笑)。

―家の中でもコップを割ってしまい、血まみれになってしまったというエピソードを、以前披露されていましたね。

halca:そうなんです…手が滑ってコップにバイオレンスしてしまいました(苦笑)。もう色んな所でバイオレンスです!ジャケット写真やMVでも『邪神ちゃん』要素が入っていますので、ぜひ注目していただきたいです。

―最後に、メッセージをお願いします。

halca:今回、初めてTVアニメのオープニングテーマを歌わせていただきました!
どんなオープニング映像になるのかとても楽しみだったのですが、私の想像の斜め上をいくような映像でビックリしましたし、感動しました。歌詞と邪神ちゃんたちの動きもリンクしていたり、本当に最高です!
邪教徒(『邪神ちゃん』ファン)のみなさんにも、末永く愛してもらいたいです!
「邪神ちゃん」で初めて私の知ってくださった方もたくさんいると思います。ぜひ、小文字で五文字「halca」を覚えてもらって、オープニングテーマ「時としてバイオレンス」をたくさん聴いてください!

<Text・Photo/ダンディ佐伯>

【配信概要】
『666オンラインサバト』
6月6日(土)午後6時 配信開始

【出演】
・halca(OPテーマ)
・ZAMB(EDテーマ)
・小坂井祐莉絵(ぺこら役)
・佐々木李子(ぽぽろん役)
・山田麻莉奈(ぴの役)

【司会】
・大森日雅(花園ゆりね役)
・栁瀬一樹(宣伝プロデューサー)

【視聴方法】
・投票企画なども参加したい方→時間になったら以下のURLにアクセス(事前にzoomを準備)
https://us02web.zoom.us/j/87815254256

・視聴だけでいい方→YouTube「邪神ちゃんねる」にアクセス
http://www.youtube.com/channel/UChu8Yu_w9z8DGFtXzuGvDlg?sub_confirmation=1

・ニコニコ栗田さんの圧・・・ご要望によりニコニコ動画でも配信することが決まりました!
https://live.nicovideo.jp/watch/lv326198593

【参加費】
無料!

☆ぜひイベントグッズをご購入下さい!グッズがたくさん売れると次のオンラインイベントが企画できます。
【物販】邪神ちゃんショッピング
https://jashin.booth.pm/

【アニメ概要】

「邪神ちゃんドロップキック’」(ジャシンチャンドロップキックダッシュ)

【配信情報】 
Amazon Prime Video 4月6日(月)22:15頃よりAmazon Prime Videoにて、
最速イッキ見独占配信開始!

【放送情報】
TOKYO MX 4/6(月)25:15~
群馬テレビ  4/6(月)24:30~
とちぎテレビ  4/6(月)24:30~
チバテレビ 4/8(水)25:00~
サンテレビ 4/6(月)25:30~
西日本放送 4/12(日)26:00~
北海道文化放送 4/7(火)25:50~
BSフジ 4/7(火)24:30~
AT-X 4/6(月)22:30~
ほか、テレビ長崎にて放送決定!

※放送・配信日時は編成の都合等により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【キャスト】
邪神ちゃん:鈴木愛奈
花園ゆりね:大森日雅
メデューサ:久保田未夢
ミノス:小見川千明
ぺこら:小坂井祐莉絵
ぽぽろん:佐々木李子
ペルセポネ2世:飯田里穂
橘芽依:原奈津子
遊佐:荒浪和沙
氷ちゃん(浩二):寺田御子
ぴの:山田麻莉奈
キョンキョン:山下七海
ランラン:田中美海
ベート:M・A・O
悪魔A:遊佐浩二

【スタッフ】
原作:ユキヲ(COMICメテオ連載) 
製作総指揮:夏目公一朗

総監督:佐藤光
監督:矢野孝典 
シリーズ構成:筆安一幸 
脚本:筆安一幸、村上桃子

キャラクターデザイン・総作画監督:古賀誠
色彩設計:野口幸恵 
音楽:栗原悠希、神馬譲

音響監督:今泉雄一 
音響制作:エスタ―セブン 
アニメーション制作:ノーマッド

【OPテーマ】
「時としてバイオレンス」 halca (SACRA MUSIC)

作詞:宮嶋順子 作曲:原一博 編曲:川崎智哉
4月6日(月)先行配信スタート

【EDテーマ】
「Love Satisfaction」ZAMB
作詞:図画泉美 作曲:木田竜也 編曲:木田竜也、GAK、長戸大幸
2020年6月10日(水)発売

〇初回盤(CD+DVD[Music Video収録]) 
¥1400+税
〇通常盤(CD)
¥1000+税
〇期間盤(CD+DVD[TVアニメノンクレジットEDムービー収録]) ※描き下ろしデジパック仕様 
¥1500+税

●公式サイト
http://jashinchan.com/
●公式Twitter
https://twitter.com/jashinchan_PJ
●邪教倶楽部(ファンクラブ)
https://fanicon.net/fancommunities/1012