「オトメイト」の人気タイトル「ピオフィオーレの晩鐘」キャラクターCD第4弾がリリース! ニコラ・フランチェスカ役・木村良平のインタビューも公開!!

By, 2020年5月26日



乙女ゲームブランド“オトメイト”より発売のPlayStation®Vita専用ソフト「ピオフィオーレの晩鐘」から、キャラクターソング&ミニドラマを収録した「キャラクターCD」が5ヶ月連続で発売。
「ピオフィオーレの晩鐘 Character CDVol.4 ニコラ・フランチェスカ」がついにリリース!

各キャラクターの楽曲はゲームBGMを手掛けた和田俊輔氏が担当。作詞はダンテ、ギルバート、楊、二コラを新良エツ子氏、最終巻となるオルロックは、キャラクターボイスを担当する豊永利行氏が手掛ける。
ミニドラマは本CDのために書き下ろされたオリジナルストーリーを展開し、全5巻をRiRi氏による描き下ろし美麗ジャケットイラストでお届け致します。
更に、描き下ろしジャケットを使用した丸型缶バッジ(57mm)を封入!

――歌とドラマで新たに彩る「ピオフィオーレの晩鐘」の世界をお楽しみください!


【ニコラ・フランチェスカ役・木村良平さん インタビュー】                                                         

Q1 : まずは、タイトルや楽曲を聞いた時の印象についてお聞かせください。
ミュージカル!!!!と思いました。
しかし改めて歌詞と合わせて聴くと、とてもニコラらしい楽曲でした。彼を感じながら歌いやすかったです。

Q2 : 実際に歌ってみていかがでしたか? 歌う際に意識された事や聴きどころ等をお聞かせください。

難しかった! 芝居感の強い曲だったので、気持ちでいきました! 

Q3 : 今回のミニドラマのご感想や、印象に残るセリフ等が御座いましたらお聞かせください。

ニコラの、とてもスマートでありながら、きっと一生懸命にプランを練ったんだろうなと思わせるエスコートが可愛かったです。

Q4 : 最後に、キャラクターCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。

みなさんのおかげで、キャラクターCDを出すことができます。ありがとうございます。
世界感たっぷりの楽曲はもちろんですが、ドラマもなかなかのボリュームと内容で、楽しんでいただけると思いますよ!

【CD概要】
『ピオフィオーレの晩鐘 Character CD Vol.4 ニコラ・フランチェスカ』
アーティスト : ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)
発売日 : 2020年5月27日(水)

品番 : XFCD-0135
価格 : ¥2,500+税

発売元 : ティームエンタテインメント

【トラックリスト】
01:dolce / 歌:ニコラ・フランチェスカ(CV.木村良平)
02:dolce (Off Vocal)
03:ミニドラマ「Viaggio in Milano」

【キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーンのお知らせ】
本CDをお買い上げの方を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を1名様にプレゼント致します!
奮ってご応募ください!CDにアンケートはがきが封入されておりますので、アンケートにご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。

(C)IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY