灼熱のダークファンタジー 「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」2020年7月放送開始! 新キャラクターも公開!!

By, 2020年5月22日



2019 年 7 月より TV アニメが放送された、週刊少年マガジンにて連載中の『炎炎ノ消防隊』。この度、続編となる TV アニメ『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』の放送が 2020 年7月よりスタートすることが決定しました。

“弐ノ章”放送時期の決定にあわせ、メインビジュアルを発表! シンラを中心に、第8特殊消防隊の隊員が描かれ、伝導者に白装束たちと“弐ノ章”のメインキャラクターが勢 揃い!『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』のメインビジュアルに相応しい豪華な仕上がりになっております。

さらに、OP テーマにのせて第8特殊消防隊の活躍が描かれており、“弐ノ章”で展開される物語の幕開けを感じ させる本 PV を発表!

アドラバーストの謎を解明しようとするシンラ。そこへ、カロン、ハウメアといった白装束の一味たちが、本格 的に参戦。さらには謎の少女インカも登場し、物語は混乱の渦へ…! シンラたち第8特殊消防隊に待ち受けているものとは一体何なのか!?7 月のテレビ放送が今から待ち遠しくなるような PV です! ぜひご覧ください。

また、追加キャラクターと追加キャストを発表!
“弐ノ章”の物語に大きく関わってくることとなる謎の女子高生、因果 春日谷(インカ カスガタニ)。 インカを演じるのは島袋美由利さん。島袋さんからのコメントも到着しております!

そして、“弐ノ章”の OP を担当するのは、独特のハスキーながら甘い歌声で人気を博している Aimer さんに決 定!気になる楽曲「SPARK-AGAIN」は、今回発表された PV で一足早く視聴することができます。さらに OP を担 当する Aimer さんからもコメントが到着しています。

◆“弐ノ章”本 PV & CM 公開!
Aimer が歌う OP テーマ「SPARK-AGAIN」にのせて第8特殊消防隊の活躍が描かれ、“弐ノ章”で展開される物語の幕開けを感じさせる内容となっています、シンラたち第8特殊消防隊の更なる活躍にご期待ください!!

【URL】

◆新キャラクター&キャスト発表! 因果 春日谷(インカ カスガタニ)のキャラクタービジュアル・キャスト解禁!
謎の女子高生インカを演じるのは島袋美由利さんに決定しました!
島袋さんよりコメントも到着しています。


因果春日谷(インカ カスガタニ):CV 島袋美由利

退屈を極度に嫌い、スリルを求める性分。
仲間と共に火災現場に現れ、火事場泥棒のようなことを行っていたが、あることがきっかけで能力が覚醒する。


Q1. 因果 春日谷(インカ カスガタニ)というキャラクターについての印象をお聞かせください。

初めて原作を読んでインカにふれた時から、自分の欲望に素直だからこそ、一秒先には周りも彼女自身もどうなっているか分からない、そういう危うさのようなものを感じています。
スリルが大好きでそれ以外のことにあまり関心がないところも、能力の使い道もどこか普通の人とはズレていて、けれどそこが魅力的だと思いました。

Q2.ファンの皆様に一言お願い致します。

たくさんの方に愛されているアツい作品に関われること、そしてインカとして『炎炎ノ消防隊』の世界に身を置けることがとても嬉しいです。緊張というスリルを楽しみながら演じさせていただきました。
原作コミックスを読んだ時のあの興奮と、次の展開が早く知りたくて急ぐようにページをめくった時のワクワクをアニメーションでもまた味わえると思うと、私自身も放送が楽しみです。よろしくお願いいたします!

◆OP アーティスト&楽曲情報 “弐ノ章”の OP を担当するのは、独特のハスキーながら甘い歌声で人気を博している Aimer さんに決定!
気になる弐ノ章のオープニングテーマ「SPARK-AGAIN」は、本 PV にも使用されており、『炎炎ノ消防隊』らしさがつまった楽曲となっております。OP を担当する Aimer さんからコメントも到着!


『炎炎ノ消防隊 弐ノ章』OP を任せていただけたこと、心から光栄に思っています。この作品の持つまさに炎のようなエネルギー、その片鱗をちゃんと宿した曲になるように、今の自分の心境とも繋げながら「SPARKAGAIN」という曲をつくりました。
作品のボルテージを上げられるような、そして毎週耳にするたび自然と胸が高鳴って、あなたの心まで燃えてくるような、そんな一曲になれたら嬉しいです。放送を、とても楽しみにしています!

【作品概要】

【イントロダクション】
この「国」は、何かを隠している──。

〝地下(ネザー)〟での激戦を終え、シンラたちは「伝導者」の野望を知る。
その目的は、特殊な炎「アドラバースト」の使い手を集めて弐佰伍拾年前の大災害を再び起こし、世界を滅ぼすことだった。

自らもアドラバーストを持つシンラは、伝導者に追われる身ながら、その策略を潰すべく奔走を続ける。

新たなアドラバーストを持つ少女との出会い、そして、ひた隠しにされてきた皇国の要たる天照<アマテラス>の大いなる秘密。

炎に狂わされ、炎に導かれし少年は、一歩ずつ、真実へと近づいていく。

【スタッフ】
原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督/シリーズ構成:南川達馬
キャラクターデザイン/総作画監督:守岡英行
総作画監督:小堺能夫、徳田夢之介
キーアニメーター:三輪和宏
メインアニメーター:大梶博之、松浦 力、廣原寧人
色彩設計:佐藤直子 美術監督:高峯義人、宮里和誉
撮影監督:元木洋介
CG ディレクター:高野慎也
VFX:大橋 遼 編集:廣瀬清志
音響監督:明田川仁
音楽:末廣健一郎

アニメーション制作:david production

【楽曲】
弐ノ章オープニング主題歌:Aimer「SPARK-AGAIN」 (SME Records)

【キャスト】
森羅日下部:梶原岳人
アーサー・ボイル:小林裕介
秋樽桜備:中井和哉
武久火縄:鈴村健一
茉希尾瀬:上條沙恵子
アイリス:M・A・O
環 古達:悠木 碧
ヴァルカン・ジョゼフ:八代 拓
ヴィクトル・リヒト:阪口大助
レオナルド・バーンズ:楠 大典
カリム・フラム:興津和幸
フォイェン・リィ:日野 聡
オニャンゴ:宝亀克寿
グスタフ本田:土師孝也
武 能登:小西克幸
蒼一郎・アーグ:チョー
プリンセス火華:Lynn
トオル岸理:河西健吾
火代子黄:大原さやか

アサコ・アーグ:金元寿子
新門紅丸:宮野真守
相模屋紺炉:前野智昭
ヒカゲ&ヒナタ:赤尾ひかる
象日下部:坂本真綾
アロー:内山夕実
ハウメア:釘宮理恵
ヨナ:松岡禎丞
フレイル:乃村健次
ミラージュ:千葉進歩
アサルト:小林親弘
Dr.ジョヴァンニ:青山 穣
カロン:安元洋貴
ハラン:山本格
烈火星宮:関 智一
ジョーカー:津田健次郎
因果春日谷:島袋美由利
リサ漁辺:朝井彩加
ユウ:千葉翔也

●公式サイト
https://fireforce-anime.jp/
●公式 Twitter
https://twitter.com/FireForce_PRhttps://twitter.com/FireForce_PR

(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課