小見川千明が「酒池肉林」チャレンジ!『邪神ちゃんドロップキック』「ミノスのオンライン肉サバト」

By, 2020年5月12日



現在テレビアニメ第二期『邪神ちゃんドロップキック’(ダッシュ)』が好評放送中、『邪神ちゃんドロップキック』のオンラインイベントが5月9日に開催された。

結希シュシュ先生が描くスピンオフコミック『ミノスのビーフ100%』で主役を務めるミノス役・小見川千明がチャイナドレス姿で登場したほか、その結希先生(※手元のみの出演)、原作編集担当の石川翼氏、宣伝プロデューサーの柳瀬一樹氏が出演し、イベントを盛り上げた。
なお、今回のイベント参加者には全員に結希先生のサイン入りコミックがプレゼントされるというスペシャル企画もあり、至れり尽くせりの内容となった。小見川さんのフリーダムさが際立った、イベントの模様を紹介しよう!

当日は小見川さんと都内にある焼肉店『三幸園』(マンガ本編にも登場!)にいるようなバーチャル背景を使用した参加者を会議用アプリ「Zoom」でつなぐ形式でイベントが進行。画面越しにリアルタイムの交流が行なわれた。
会場にはシャンパンと缶ビールのタワーが用意され、その後ろには参加者からのお肉&お酒の差し入れリストも!

小見川さんの「ビーフ~」の声にあわせて参加者の邪教徒(ファン)のみなさんが「100%!!」と叫び、乾杯の儀を終えると、一杯目から早くもほろ酔い加減の小見川さん。「早くお肉を食べたい!」とせがむ彼女には「クイズ・ミ●オネア」ならぬ「クイズ・ミートネア」という企画をご用意。
難易度の高い4択問題に、“ライフラインカード”を駆使し、当てることができれば塩や白米など、焼肉に使えるアイテムをゲットできるという企画だ。

牛の断面図を見ながら「次のうち『ヒレ』にあたる部位はどこ?」「牛レバーの画像はどれ?」など、一筋縄ではいかない問題が続々と登場。途中、助っ人として小見川さんのご友人(アポなし)がテレホンテレフォンで参加するなど、大いに盛り上がった。

「肉サバト 格付けチェック」は、昨年の『肉フェス』でのステージでも行なわれた企画で、第1問「高級ワインor廉価版ワイン」、第2問「ビールor第三のビール」、そして最終問題の「松坂牛or廉価版牛肉」と、見事すべての「高級品」を当てることができれば、高級アイスをゲットできる企画。
自ら「シャンパン好き」を名乗る(?)小見川さんはビールをクリアし、さらに「私クラスになるとビールは飲まないんです……」と言いつつも見事クリア。そして最終問題はスタッフの策略に負けず(?)、正解を導き出し、ガッツポーズの小見川さん!

最後には、オーディエンスの総意により、宣伝プロデューサーの柳瀬さんが小見川さんから「肉サバト」名物のケツバットを受けることに……(笑)。そして、画面の先にいるリスナー向けへのケツバットも炸裂し、コーナーは終了した。

ここからはお待ちかねの焼肉の実食! 今回のイベントではお肉やお酒を参加者から差し入れてもらう形で行なわれ、小見川さんは感謝感激!また、結希先生にも缶ビールタワーが贈られるなど、邪教徒のみなさんの温かさを感じることができた。

本作が生まれた経緯について紹介。石川氏いわく「結希先生は、ユキヲ先生の次に『邪神ちゃん』のイラストを描いてらっしゃると思っていたので、オファーさせていただきました。特にミノスを多く描かれていたので、彼女を主人公にした作品になった」そうだ。ちなみに、最初は「ミノスがバイトをしまくる」という案もあったとか。

そうこうしているうちに宴も終了のお時間。
小見川さんからミノスの声で「最高、楽しかった!」と感想が飛び出し、イベントは大成功。結希先生の声色をまねて(?)「『ミノスのビーフ100%』のLINEスタンプもほしいなあ~!」とちゃっかり宣伝も忘れなかった(笑)。

<Text/ダンディ佐伯>

☆『ミノスのビーフ100%』はこちらから読むことができます!
https://comic-meteor.jp/beef100/

【オンラインイベント概要】
『小見川千明のお気楽音楽サロン-with ARUHI-』
5月23日(土)開催!

・18時~/21時~(2回公演)

【イベント内容】
今までお遊戯会で歌ってきた文学作品のイメージソングはもちろん、ミュージカルやポップスなど!
幅広いジャンルの音楽をピアニストARUHIと共に奏でます♪
お家にいながらまったりゆっくり、サロンで仲間と音楽を楽しむみたいにお気楽にご参加くださいませ??

※オンラインでのイベントです。
※Zoomの事前ダウンロード&設定よろしくお願いいたします。
※当日にイベントURLをお送りいたしますので、そちらからご参加ください。

【通常チケット】
3,200円(税別) live&トークパートのみ。

【支援チケット】
6,500円(税別) live&トークパート後の軽い打ち上げ(オンライン飲み会30分)&チェキ付き!
※チェキは後日発送。

<チケット購入URL>
【18時の回】 
https://t.livepocket.jp/e/otnkt

【21時の回】
https://t.livepocket.jp/e/qeseu