大人気ファンタジー作品「俺だけ入れる隠しダンジョン」 TVアニメ化決定!!

By, 2020年5月8日



WEB発で、講談社Kラノベブックスから刊行中の大人気ファンタジー作品、 「俺だけ入れる隠しダンジョン」のTVアニメ化が決定! ティザービジュアルを公開しました!
ダンジョンの二層で主人公・ノルが出会ったのは、鎖に繋がれた超一流の冒険者、 オリヴィア・サーヴァントだった——。 放送時期などの詳細は、続報をお楽しみに!

【アニメ概要】
「俺だけ入れる隠しダンジョン」

原作:瀬戸メグル(講談社 Kラノベブックス刊)
キャラクター原案:竹花ノート
監督:大西健太
シリーズ構成:猪原健太
キャラクターデザイン:上武優也
アニメーション制作:オクルトノボル

【イントロダクション】
稀少な魔物やアイテムが大量に隠されている伝説の場所――隠しダンジョン。就職 口を失った貧乏貴族の三男・ノルは、幸運にもその隠しダンジョンの入り口を開い た。そこでノルは、スキルの創作・付与・編集が行えるスキルを得る。さらに、そ のスキルを使うためには、「美味しい食事をとる」「魅力的な異性との性的行為」 などでポイントを溜めることが必要で……?

【お祝いコメント】
アニメ化決定を記念して、原作:瀬戸メグル先生、原作イラスト:竹花ノート先生 からお祝いコメントをいただきました! さらに竹花ノート先生からはお祝いイラスト色紙も!

<原作:瀬戸メグル先生>
数年前は自分の頭の中にしか存在していなかった小さな妄想が、多くの方々の手を 借りて、アニメ化していただける。そんな現実に驚きと喜び、興奮を覚えます。 これも応援してくださった読者の皆様、関係者の方々のおかげです。
隠しダンジョンはコメディあり、バトルあり、明るくちょっぴりエッチな作品でございます。いや、ちょっぴりかな? そこは判断が難しいところです。ぜひアニメでご確認ください。 僕は、キャラクターたちが動き出すのが今から楽しみです!

<原作イラスト:竹花ノート先生>
『俺だけ入れる隠しダンジョン』アニメ化おめでとう&ありがとうございます! 笑いあり、ドキドキあり、そしてラッキースケベありの隠しダンジョンの世界が アニメとして動いている姿を遂に見ることができるのかと思うとワクワクして仕方 ありません! やったー! 読者の皆さんと一緒に主人公ノル、そしてヒロインたちの活躍を見るのを楽しみにしています!


▲竹花ノート先生描き下ろしイラスト色紙

さらに、こちらのお祝いイラストが描かれた色紙を アニメ公式Twitter(@kakushidungeon)をフォロー&リツイートしていただいた方の中から抽選で1名様にプレゼントいたします。 詳細はアニメ公式Twitterをご確認ください。

【原作情報】

 
■原作小説 Kラノベブックス「俺だけ入れる隠しダンジョン 〜こっそり鍛えて世界最強〜」 1~5巻好評発売中!
著:瀬戸メグル イラスト:竹花ノート

 
■コミカライズ 水曜日のシリウス(毎月第1・第3火曜日更新)にて連載中 コミックス1巻~4巻好評発売中!
漫画:樋野友行 原作:瀬戸メグル キャラクター原案:竹花ノート

●アニメ公式サイト
http://kakushidungeon-anime.jphttp://kakushidungeon-anime.jp
●アニメ公式Twitter
@kakushidungeon
推奨ハッシュタグ:#隠しダンジョン

(C)瀬戸メグル・講談社/俺だけ入れる製作委員会