アニメ『放課後ていぼう日誌』OP・EDテーマ「SEA HORIZON/釣りの世界へ」4月29日(水)より配信スタート!!

By, 2020年4月29日



2020年4月より放送がスタートしたTVアニメ『放課後ていぼう日誌』。メインキャスト4人による歌唱ユニット「海野高校ていぼう部」が担当するOP・EDテーマ「SEA HORIZON/釣りの世界へ」が本日より配信スタート! メンバーからのコメントも到着!!

【キャストコメント】

【鶴木陽渚役 高尾奏音さん】
明るく爽やかで青春を感じる「SEA HORIZON」、ていぼう部4人の個性が詰まっていてジャズ調で楽しい「釣りの世界へ」、どちらもとっても大好きな2曲です。
OPでは海辺の綺麗な水平線をイメージしながらのどかな気持ちになれて、EDでは釣りの心得をしっかりマスターできます!
ぜひ沢山聴いて、ていぼう部のみんなと一緒に明るく楽しい気持ちになっていただけたら嬉しいです!
いつかこの2曲を聴きながら、堤防まで海辺をドライブしてみたいなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【帆高夏海役 川井田夏海さん】
「SEA HORIZON」はすっと優しく心に入ってくる曲で、とくに最後の「はじめてが起きそうな予感」という歌詞が大好きです!
4人で歌いつないでいく部分はそれぞれのキャラクターらしく、かつ一体感があってていぼう部らしいなと思います!
ぜひ、海を思い浮かべながら聴いていただきたいです。
「釣りの世界へ」はていぼう部のいろんな表情を見られます!
思わず踊りたくなるようなリズミカルな楽曲です♪釣り人の心得も歌詞に入っています!
合いの手や間奏にも注目して聴いてみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【黒岩悠希役 篠原 侑さん】
『放課後ていぼう日誌』のOPテーマ「SEA HORIZON」、EDテーマ「釣りの世界へ」がとうとう配信です!ありがとうございます!!待ってました!!!
OPとEDを海野高校ていぼう部で歌わせていただけるという話を聞いた時は本当に嬉しくて、それと同時に、黒岩部長って歌の!?と思ってしまいました……(笑)。
そして聴いてみたい! とも思いました。
それからは、黒岩ならこういう風に歌うのかなあと色々妄想して、私が思い描く歌う黒岩悠希を胸に、収録に臨みました!
やる時はやる人だと思っているので、OPはちょっと歌い上げる感じだったり、でもEDではふざけてたり……。
EDの「ブラジル」のところはみんなお気に入りでした!(笑)。
みなさんにもていぼう部の4人が楽しそうに歌っているところを想像しながら聴いていただけたら嬉しいです。
是非聴いてくださいね~!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【大野 真役 明坂聡美さん】
OP、ED発売!めでてぇ!٩( ‘ω’ )و
レコーディングはだいぶ前に行われたのですが、4人がそれぞれ別のブースに入り、同時に収録するという珍しいものでした。
キャラクターの声、曲の世界観や演出を全員で共有しながら楽しく歌いました。

大変な時期ではありますが、「SEA HORIZON」と「釣りの世界へ」を聴いて、海の景色や潮の香りを思い出したり、釣りのワクワクを感じていただけたらと思います。

明坂的オススメポイントは、SEA HORIZONは落ちサビ、釣りの世界へは2番のAメロです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

【配信概要】
TVアニメ『放課後ていぼう日誌』OPテーマ/EDテーマ
「SEA HORIZON/釣りの世界へ」

<ダウンロード・再生はコチラから>
https://jvcmusic.lnk.to/seahorizon_tsurinosekaie

【CD概要】
TVアニメ『放課後ていぼう日誌』OPテーマ/EDテーマ
「SEA HORIZON/釣りの世界へ」
7月22日(水)発売

【初回限定盤】(CD+DVD)
品番:VTZL-169
¥1,800+税

【通常盤】(CD)   
品番:VTCL-35318
¥1,200+税

◆収録曲
1.SEA HORIZON (オープニングテーマ)
作詞:深川琴美 作編曲:ZAI-ON
2.釣りの世界へ (エンディングテーマ)  
作詞:山田裕介 作編曲:ZAI-ON
3.SEA HORIZON Instrumental ver.
4.釣りの世界へ Instrumental ver.  

◆初回盤DVDには、「SEA HORIZON」Music Clip、Making Movieを収録!

●「放課後ていぼう日誌」 番組公式サイト
https://teibotv.com/
●「放課後ていぼう日誌」 番組公式Twitter
@teibo_bu