「神達に拾われた男」TVアニメ化決定! ティザービジュアル、ティザーPV公開! 主人公・リョウマ役は田所あずさに決定!!

By, 2020年4月17日



日本最大級、70 万以上の作品が読める小説投稿サイト『小説家になろう』にて、累計2億5000万PV、シリーズ累計発行部数100万部突破の話題作『神達に拾われた男』の TVアニメ化決定!  スライムたちと一緒に、異世界スローライフを送る主人公リョウマの姿が描かれたティザービジュアル、ティザーPV が解禁となりました。

子どもの姿で異世界へ転生したリョウマは、新しい人生をスライムとともにのんびりと謳歌しているのでした。

また、リョウマのキャラクタービジュアル・キャスト情報も解禁!
リョウマを演じるのは田所あずささんに決定しました! キャストコメントも到着しています。

さらに、原作:Roy 先生からは TV アニメ化お祝いコメントが、キャラクター原案:りりんら先生からは TV アニメ化お祝いコメント&コメントも到着!
TV アニメ化お祝いイラストを使用した直筆サイン入りイラスト色紙は、TV アニメ公式ツイッター(@kamihiro_anime)でフォロー&RT キャンペーンを実施。1 名様にプレゼントされます。


■ティザーPV公開!
子どもの姿で異世界へ転生したリョウマが、新しい人生をスライムとともにのんびりと謳歌している様子が描かれたティザーPV が解禁となりました。多種多様なスライムに囲まれて過ごすリョウマの姿はまさに「スローライフ」そのものです。

【キャラクター紹介】

リョウマ CV:田所あずさ

神々から様々な加護を受け、それまでの記憶を持ったまま異世界へと転生。森の中でスライムの 研究をしながら暮らしている。 異世界で出会った人々との交流の中で、持って生まれたスキルと前世の経験を糧に名声と信頼 を得ていく。

【キャストコメント】


・本作の印象
現世では不憫で報われない中でも思いやりを無くすことなくずっと懸命に⽣きてきた主⼈公のリョウマくん。そんな彼が転⽣した世界で⾃分の⼈⽣を⽣き直していくのですが、その中で⼈のあたたかみに触れリョウマくん⾃⾝も気付いていなかった寂しさや傷を少しずつ癒していく姿に何度も泣かされてしまいました。

異世界ものということで現実では使えない魔法がたくさん使える世界ではありますが、この物語の「⼈のあたたかさや優しさ思いやり」は現実世界でも明⽇からすぐ使えるもの!⼈に 優しくありたいと思える素敵な作品だなぁと思いました!

・演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み
真⾯⽬で誠実、ひどい環境で育ったのにずっと⼈に優しくあり続けた、なんて優れた⼼の持ち主なんだと思いました。 転⽣した世界ではどうか幸せになってくれよと誰もがリョウマくんの幸せを願ってしまうのではないかと思います!
そんな魅⼒的な男の⼦を演じさせていただけるなんてとても光栄です!!アニメでも皆さまにリョウマくんを愛おしく思っていただけるよう頑張りますので、ぜひご覧下さい!


原作:Roy先生からはTVアニメ化お祝いコメントが、キャラクター原案:りりんら先生からはTV アニメ化お祝いコメント&イラストも到着!
TVアニメ化お祝いイラストを使用した直筆サイン入り色紙は、TV アニメ公式ツイッター(@kamihiro_anime)でフォロー&RT キャンペーンを実施。1 名様にプレゼントされます。

【Roy先生 コメント】
まず驚いたというのが率直な感想です。アニメ化希望!という感想をいただいたことはありましたが、私は“そうなれ ばいいなぁ”と、遠い夢のような気持ちで考えていたので。今思えば失礼ですが、本当かな? という気持ちも多少あ りました。 しかし、原作者としてアニメ化に関わらせていただき、制作スタッフ様の熱意に触れて、そのうちに疑問は氷解して いました。 今は、私の作品をアニメ化してくださった関係者の⽅々と、応援してくださった読者の皆様への感謝。 そして完成されたアニメを早く⾒たい! という気持ちでいっぱいです。

【りりんら先生 コメント】
『神達に拾われた男』アニメ化おめでとうございます! ⼦供の頃からゲーム等に登場するスライムというモンスター が⼤好きで、飼うのが夢でした。今回、スライム飼育の物語が アニメという形になるのかと思うと……ましてイラストで関 われていると思うと感無量です。

リョウマ君が愛情こめて育てたスライムたちの愉快な進化と、 彼らの周囲の⼈々の物語を映像として⾒られること、スライム ファンの⼀⼈として楽しみにしております!


TV アニメ化を記念して、キャラクター原案:りりんら先生によるアニメお祝いイラストを使用した直筆サイン入り色紙を 1 名様にプレゼント!
応募期間内に公式ツイッター(@kamihiro_anime)をフォロー&投稿を RT した方が対象となります。奮ってご応募ください!

【アニメ概要】
『神達に拾われた男』
◆スタッフ

原作:Roy『神達に拾われた男』(HJ ノベルス/ホビージャパン)
キャラクター原案:りりんら

◆キャスト
リョウマ:田所あずさ

◆イントロダクション
ブラック企業にシステムエンジニアとして勤めている39歳の独身サラリーマン竹林竜馬はひとりアパートであっけない最後を遂げる。
天界に召された竜馬だったが、創造神、愛の女神、生命の神に協力を求められ、子どもの姿で異世界へ転生!?深い森で一人、のんびり暮らし始めた8歳のリョウマは、魔法でテイムしたスライムたちの研究にのめり込みながら新しい人生を謳歌する。やさし
い人たちに囲まれて毎日が楽しい、まったり異世界スローライフファンタジー!

●公式 HP
http://kamihiro-anime.com
●公式 Twitter
@kamihiro_anime
#神達に拾われた男

【原作情報】

『神達に拾われた男』
著者/Roy
イラスト/りりんら
(HJノベルス/ホビージャパン)
第 1~8 巻 好評発売中!
各 1200 円+税

(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会
『小説家になろう』は、株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。