アニメ「フルーツバスケット」2nd season 倉前美音(くらまえ みね)キャラクタービジュアル解禁! 井口裕香からコメントが到着!!

By, 2020年4月17日



この度、 4月20日(月)深夜放送予定のTVアニメ「フルーツバスケット」2nd season 第3話に登場する倉前美音(くらまえ みね)のキャラクタービジュアルが解禁となり、キャラクターボイスを担当する井口裕香よりコメントが到着しました。
さらに第3話の先行場面カット計12点も公開されました。

「フルーツバスケット」(原作・高屋奈月)は「花とゆめ」(白泉社)において、1998年から2006年まで連載された大人気少女漫画。全世界コミックスの累計発行部数は3000万部を突破(コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行)し、2001年にTVアニメ化され(全26話放送)、2009年には舞台化を展開。連載が終了し15年以上経った今でも根強い人気を誇っています。
2015年9月からはWEB上でフルバの数十年後を描いた「フルーツバスケット another」の連載が開始し、コミックスの累計発行部数(既刊3巻)は60万部となりました。そして2019年4月より新スタッフ&キャストにより全編アニメ化となり、2019年4月~9月に1st seasonが、2020年4月6日(月)より初のアニメ化ストーリーとなる2nd seasonがテレビ東京ほかにて放送開始となりました。

物語は、唯一の家族だった母親を亡くした女子高生の本田透が主人公で、縁あってクラスメイトの草摩由希やその親戚の紫呉、夾たちと暮らすことになります。しかし、“十二支の物の怪憑き”である草摩家には、代々異性に抱きつかれると、憑かれた物の怪に変身してしまうという秘密があり、それぞれの葛藤や悩みを丁寧に描いたストーリーや唯一無二の世界観が、幅広い層から圧倒的な支持を受けております。

この度解禁となった倉前美音は、草摩綾女(CV:櫻井孝宏)の店で働いている従業員で、いつもメイドの格好をしており、可愛らしい女性をみると”お着替え”をさせたくなる習性をもつ個性の強いキャラクター。キャラクターボイスを務めるのは「声優になれて本当に良かった」というほど本キャラクターを演じることへの喜びを語る、原作コミックスファンの井口裕香。「テンチョ(草摩綾女)と美音のたのしい空気感が視聴者の皆様に伝わってほしい」とコメントしている通り、綾女と美音の掛け合いは原作ファンからの人気も高く、あのハイテンションなやり取りをどう表現しているのか期待が高まります。

また公開された第3話の場面カットには”お着替え”をした本田透(CV:石見舞菜香)が、草摩由希(CV:島﨑信長)と綾女に顔を赤らめる姿が描かれており、王子様的ビジュアルをもつ二人が、透にどんな甘いセリフを投げかけているのかは、第3話の放送にてお楽しみください。

胸キュン必至の2nd season第3話は2020年4月20日(月)深夜、テレビ東京(深夜1:30~)、テレビ愛知(深夜1:30~)、テレビ大阪(深夜2:05~)ほかにて放送となります。

【井口裕香(倉前美音 役)コメント】

この度、倉前美音役を演じさせていただきます、井口裕香です。
声優を目指していた頃に買った漫画であるフルバに携わることが出来て、しかも美音役で出演することが出来るなんて!!!
とてもとても嬉しいです。光栄です。
声優になれて本当に良かったです! テンチョと美音のたのしい空気感が視聴者の皆様に伝わると良いなと思っております。
よろしくお願い致します!

【アニメ概要】

「フルーツバスケット」2nd season

2020年4月6日(月)深夜より放送開始!!
[テレビ東京]毎週月曜深夜1:30~
[テレビ愛知]毎週月曜深夜1:30~
[テレビ大阪]毎週月曜深夜2:05~ ほか

【2nd season INTRODUCTION】
物語はついに初のアニメ化エピソードへー

透が紫呉の家に住み始めてから一年が経とうとしていた。
由希と夾だけでなく草摩家の皆とも交流を深めてきたが、今も気になるのは忌まわしき『呪い』の正体。
進むべき道、決められた宿命、終わりなき――十二支の――宴を前にして由希は、夾は、そして透は何を想い、何を決意するのだろうか……。

【STAFF】
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン:進藤 優
美術監督:神山瑶子
色彩設計:菅原美佳
撮影監督:設楽 希
編集:肥田 文
音響監督:明田川 仁
音楽:横山 克
音楽制作:トムス・ミュージック
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント
製作:フルーツバスケット製作委員会

【CAST】
本田 透  :石見舞菜香
草摩 由希 :島﨑信長
草摩 夾  :内田雄馬
草摩 紫呉 :中村悠一
草摩 楽羅 :釘宮理恵
草摩 紅葉 :潘 めぐみ
草摩 潑春 :古川 慎
草摩 はとり:興津和幸
草摩 綾女 :櫻井孝宏
草摩杞紗 :上田麗奈
草摩燈路 :大地 葉
草摩利津 :河西健吾
草摩依鈴 :豊崎愛生

草摩 慊人 :坂本真綾
草摩藉真 :森川智之

魚谷 ありさ:種﨑敦美
花島 咲  :佐藤聡美

本田 今日子:沢城みゆき

真鍋 翔 :江口拓也
倉伎 真知 :加隈亜衣
ほか

●TVアニメ「フルーツバスケット」公式HP URL
https://fruba.jp/
●公式Twitter
@fruba_PR
●公式Instagram
@fruba_pr

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会