2020年夏配信 アニメ『日本沈没 2020』笑顔が並ぶ1枚の家族写真に秘められた思いと!? 青空、太陽が照らし出す<キービジュアル>解禁!!

By, 2020年4月16日



世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixでは、『DEVILMAN crybaby』で全世界を衝撃に包んだ湯浅政明監督が、小松左京氏のベストセラー『日本沈没』の初のアニメ化に挑んだNetflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』を2020年夏に全世界独占配信いたします。

このたび、”希望と再生の物語”を映し出した、キービジュアルが解禁!
2020年の日本が舞台となる本作。これまでの『日本沈没』の映像作品では描かれることの少なかった”ごく普通の家族の物語”を通じて、”いま”がリアリティと緊張感をもって迫ってくる内容になっている。

本作の主人公は、陸上部のエースでオリンピックを目指している、武藤家の長女・14歳の歩(あゆむ)。オンラインゲームに夢中で、エストニアに住む夢を持つクールな弟の剛(ごう)、元水泳選手でどんな苦境でもポジティブな母・マリ、サバイバル能力がありいつでも頼れる存在の父・航一郎とともに、ごく普通の生活を送っていた。
しかしある日、突然の大地震が日本を襲い日常が一変。家族4人で東京から決死の脱出を始めるが、”沈むはずのない”日本列島が徐々に軋み始め、容赦なく彼らの行く手を阻んでいく―。

このたび、本作の<キービジュアル>が解禁! ところどころ擦り切れた1枚の写真には、歩を中心に、武藤一家が笑顔で並んでいる。その背景には、まさに大震災直後を思わせる衝撃的な風景が見え隠れしているが、誰かの手によって掲げられている写真は、紺碧の海と青空、そして太陽に照らし出されており、その先に希望を感じさせるビジュアルになっている。
極限状況の中で、否応なく究極の選択を突きつけられた人々が運命と向き合い、その先にある希望と再生へと進もうとする物語。果たしてどのように描かれているのか、ますます期待が高まってくる!

『日本沈没 2020』は、2020年夏、Netflixにて全世界独占配信される。

極限状況の中で、否応なく究極の選択を突きつけられた人々が運命と向き合い、その先にある希望と再生へと進もうとする物語。果たしてどのように描かれているのか、ますます期待が高まってくる! 『日本沈没2020』は、2020年夏、Netflixにて全世界独占配信される。

【作品概要】
『日本沈没 2020』
配信日:2020年夏 Netflixにて全世界独占配信 

エピソード:全10話

【キャスト】
武藤歩:上田麗奈
武藤剛:村中知
武藤マリ:佐々木優子
武藤航一郎:てらそま まさき

原作:小松左京『日本沈没』 
監督:湯浅政明
音楽:牛尾憲輔 
脚本:吉高寿男
アニメーションプロデューサー: Eunyoung Choi
シリーズディレクター:許平康 
キャラクターデザイン:和田直也 
フラッシュアニメーションチーフ:Abel Gongora 
美術監督:赤井文尚 伊東広道 
色彩設計:橋本賢 
撮影監督:久野利和 
編集:廣瀬清志 
音響監督:木村絵理子  

アニメーション制作:サイエンスSARU 

<STORY>
2020年、平和な日常が続く日本を襲った突然の大地震。
都内に住むごく普通の家族、武藤家の歩(あゆむ)と剛(ごう)の姉弟は、大混乱の中、家族4人で東京からの脱出を始めるが、刻々と沈みゆく日本列島は、容赦なく彼らを追い詰めていく。極限状態で突きつけられる、生と死、出会いと別れの選択。途方もない現実と向き合う中、歩と剛は、未来を信じ、懸命に生き抜く強さを身につけていく…

●公式HP
https://japansinks2020.com/
●公式twitter
@japansinks2020

製作:“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners ©“JAPAN SINKS : 2020”Project Partners