小宮有紗が匂わせたかったのは男だけではない……? SNS 女子のあるある! を詰めこんだ“匂わせテクニック”動画と思いきや 匂わせていたのは“アレ”だった! オリジナル MV「匂わせたい」公開!!

By, 2020年4月13日



日清食品株式会社は、自宅にいながら本格的なエスニック料理が楽しめる 「日清旅するエスニック」シリーズのプロモーションとして、オリジナルミュージックビデオ 「匂わせたい」 を 2020 年 4 月 13 日 (月)より YouTube で公開します。

昨今の SNS 上では、“幸せな自分” を直接自慢せず、写真などで間接的にほのめかす “匂わせ投稿” が話題です。
今回のオリジナル MV では、女優・声優の小宮有紗さんが、何気ないSNS 投稿の中で異性の存在をそれとなくアピールする “匂わせ女子” を演じます。
お酒が入ったグラスの写真かと思いきや、グラスの奥に何かが見切れていたり、ただのポエムかと思いきや、別の読み方がありそうだったりと、思わず 「あるある」と頷いてしまう 10 パターンの “匂わせ投稿” が登場します。しかし、やがてそれらが単なる ”恋の匂わせ” ではないことが明らかになる意外な展開と、細部にまでこだわった演出にご注目ください。

自宅で手軽に本格的なエスニック料理を楽しめる 「日清旅するエスニック」 シリーズ。
今年3月にカップ麺が新登場すると共に袋麺の販売エリアを全国に拡大しました。この「日清旅するエスニック」シリーズをより多くの方に知ってもらうために、「日清旅するエスニック」 の食欲をそそる “匂い” と、SNS でさりげなく異性の存在をちらつかせる “匂わせ” をかけたオリジナル MV 「匂わせたい」 を制作しました。

“匂わせ女子” を演じるのは、「ラブライブ!サンシャイン!」 をはじめ、女優、声優として活躍する小宮 有紗さん。動 画の前半では、グラス越しに見切れる男性や意味深なポエムなど、SNS 上で見かける “匂わせ投稿” の “あるあるネタ” が 10 パターン連続で登場します。

しかし、小宮さんが “匂わせ” ていたのは 「異性の存在」 ではなく、「旅するエスニック」 だったことが後半で明らかに。グラスを持つ女性のブレスレットに 「エスニック」 と刻まれていたり、ポエムの行末を縦読みすると 「旅するえすにっく」だったり…さらに、動画で明らかにされたもの以外にも、多くの “匂わせ” の小ネタが散りばめられています。 「匂わせテクニック」 から「匂わせエスニック」 への意外すぎる展開を、ぜひお楽しみください。

●YouTube URL
https://youtu.be/h2pihBJPDgM

☆おうちでカンタン! #匂わせテクニック

自宅で簡単にトライできる「匂わせテクニック」 として
「お酒の入ったグラス 篇」と「手料理 篇」をご紹介します。ぜひ、ご自身の SNS で 「匂わせテクニック」を披露してみてください。
さらに、動画の中には 「匂わせテクニック」 だけでなく、たくさんの 「匂わせエスニック」 が隠されています。ぜひコンプリートしてみてください。

【小宮有紗さん 特別コメント】

―見どころや注目してほしいポイントについて教えてください。

 今回は “匂わせ” がポイントということで、「日清旅するエスニック」 をどう “匂わせ” ているのかに、ぜひ注目していただけたらと思います!! 気付きやすいところもあれば、『え!?こんな所まで!』 と驚くものもあり、かなり細かいところまで作り込んでいますから、目を凝らして見つけてください!

―撮影中に印象に残ったエピソードがあれば教えてください。

 男性と手を繋いで坂を駆け上がっていくシーンです。撮影当日は風がとても強かったので、ワンピースがふわっとなり、 ポニーテールも揺れて、楽しげな空気感が自然に表現できたのではないかと思います!

―旅するエスニックを実際に食べてみていかがでしたか?

 スープが本格的で、とっても美味しいです! ものすごく ”匂い” ます!大好きな ”匂い” です。 カロリーも気にせず自宅で美味しいエスニック料理を手軽に食べられるので、とっても嬉しいです!

昨年 3 月に発売した 「日清旅するエスニック」 は、自宅で手軽に本格エスニック料理を楽しめる具付き 3 食パック の袋麺で、女性を中心に大変ご好評をいただいています。
今年 3 月には、お湯をそそぐだけの簡単調理で本場のおいしさが味わえるカップ麺 2 品を発売しました。
「日清旅するエスニック カップ トムヤムクン」、「日清旅するエスニック カップ グリーンカレー」 は、本場タイ産のペーストを使用し、”本格感” にとことんこだわったスープのおいしさはそのままに、レモングラスや柑橘系の香りでアクセントを加え、袋麺とはひと味違ったおいしさをお楽しみいただけます。
麺にはつるみのあるノンフライ麺を採用し、満足感が ありながらも、うれしい1 食 300kcal 以下を実現しました。 「日清旅するエスニック」 シリーズで、自分へのプチご褒美のような “旅気分” を味わってみてください。

【商品ラインナップ】


「日清旅するエスニック カップ トムヤムクン」
<商品特長>

1. 麺 つるみのある食感が特長のノンフライ細ストレート麺。 2. スープ 7 種のスパイスを使用した、辛みと酸味が後を引くトムヤムクンスープ。パクチーとレモングラ スの香りでアクセントを加えました。 3. 具材 エビ、パクチー、ネギ。

<商品概要>
内容量:76g (麺 60g)
希望小売価格:193 円 (1 食/税別)
発売日:2020 年 3 月 23 日(月)
発売地区:全国


「日清旅するエスニック カップ グリーンカレー」
<商品特長>

1. 麺 つるみのある食感が特長のノンフライ細ストレート麺。
2. スープ 22 種のスパイスを使用し、ココナッツミルクのコクと青唐辛子の辛みをきかせたグリーンカレースープ。柑橘系の香りでアクセントを加えました。
3. 具材 マッシュルーム、ネギ、唐辛子。

<商品概要>
内容量:76g (麺 60g)
希望小売価格:193 円 (1 食/税別)
発売日:2020 年 3 月 23 日(月)
発売地区:全国


「日清旅するエスニック 具付き 3 食パック トムヤムクン」
<商品特長>

1. 麺 食べやすいノンフライ中細ストレート麺。しなやかでつるみのある食感が特長です。
2. スープ 7 種のスパイスを使用した、クリーミーでコクのあるトムヤムクンスープ。辛味と酸味をきかせ、 パクチーとココナッツの香りをアクセントに加えました。
3. 具材 エビ、パクチー、ネギ。

<商品概要>
内容量:225g (麺 180g)
希望小売価格:408 円 (1 パック/税別)
発売地区:全国


「日清旅するエスニック 具付き 3 食パック グリーンカレー」
<商品特長>

1. 麺 食べやすいノンフライ中細ストレート麺。しなやかでつるみのある食感が特長です。
2. スープ 20 種のスパイスを使用した、奥深い味わいのグリーンカレースープ。ココナッツの甘みと青唐 辛子の辛味をきかせ、クセになる味わいに仕上げました。
3. 具材 マッシュルーム、ネギ、唐辛子。

<商品概要>
内容量:219g (麺 180g)
希望小売価格:408 円 (1 パック/税別)
発売地区:全国