新アニメ「くまクマ熊ベアー」第1弾PV・スタッフ&キャスト公開!!

By saeki, 2020年3月27日


主婦と生活社発・ライトノベルレーベル「PASH!ブックス」の大人気作、 「くまクマ熊ベアー」がTVアニメ化決定! このたび、第1弾PVが公開されました!

●第1弾PV

【キャラクター紹介】

【ユナ】
ある日いつものようにファンタジーRPGにログインしたら異世界に入り込んでしまった。
クマの着ぐるみ装備を脱ぐとただの運動不足なゲーマーになる。自由に欲求のままに異世界を楽しむ。


【河瀬茉希 コメント】

―ユナ役に決まった意気込みを教えて下さい。

ユナの声を担当させて頂きます河瀬茉希です。
可愛いクマ装備でも冷静的確に行動するユナのギャップに魅力を感じました。
アニメで魔法などのくま能力がどんなふうに描かれるのかとても楽しみです。
様々な人達と出会い豊かな生活を送る、熊盛り沢山な異世界冒険物語。どうぞお楽しみに!

―楽しみに待っていてくれる方へメッセージをお願いします。

ユナに寄り添い、精一杯向き合い、一緒に異世界を駆け回り楽しみたいと思います! ぜひ放送をお楽しみに!


【フィナ】
ユナが異世界で最初に出会う少女。
病床の母と幼い妹のために魔物の解体を請け負うしっかり者。ユナに連れまわされる。

【和氣あず未 コメント】

―フィナ役に決まった意気込みを教えて下さい。

ふわふわしているけどしっかりした面も持つフィナを演じさせていただきます!
キャラビジュアルがタイプなので、フィナの女の子らしさを大切にしながら演じていきたいと思います!

―楽しみに待っていてくれる方へメッセージをお願いします。

癒しと刺激とクマがたくさん詰まっているアニメになると思います!
とにかくクマ装備をしているユナが可愛い!
私も、アニメで動く彼女たちを観るのがすごく待ち遠しいです!
より面白い作品になるように頑張りますのでぜひ観ていただけたら嬉しいです!

<イントロダクション>
悠々自適な引きこもりライフを満喫する美少女ユナは、VRMMORPG『ワールド・ファンタジー・オンライン』の廃ゲーマー。
ある日いつものようにログインしてみると、なにか普段と様子が違う。

もしかして……ここってゲームの中? それとも異世界?

そして、その地に降り立ったユナの装備は
『クマの服』『クマの手袋』『クマの靴』で固められていて――
んん? くま……? クマ……? 熊……? ベアー……?

「なんじゃこれはーーーーーーっ!?」

クマっ子、爆誕!

しかもこのクマ、ただのクマじゃない。世界最強クラスの魔法とスキルを秘めた、
とんでもなくスーパーなクマだったのだ!

そんな、世界征服だってできちゃいそうな強大な力を手にしたユナの目的――それは!?
この世界でも、ひたすら楽しく自由気ままに生きること!

最強無敵なクマっ子による、クマな冒険とクマな日常の物語、始まります♪

【スタッフ】
原作:くまなの(PASH!ブックス/主婦と生活社刊)
キャラクター原案:029
監督:信田ユウ
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:中野裕紀

アニメーション制作:EMTスクエアード

【キャスト】
ユナ:河瀬茉希
フィナ:和氣あず未

●TVアニメ「くまクマ熊ベアー」公式サイト
https://kumakumakumabear.com/
●TVアニメ「くまクマ熊ベアー」公式Twitter
@kumabear_anime

●原作小説はこちら
https://pashbooks.jp/series/kuma/
●コミカライズはこちら
https://comicpash.jp/kuma/

著:くまなの (@kumayurukumakyu)
キャラクター原案:029 (@o2929)
コミック作画:せるげい (@pattundo)

(C)くまなの・主婦と生活社/くまクマ熊ベアー製作委員会
(C)Kumanano
イラスト:029